タグ:ペンネ ( 3 ) タグの人気記事



おはようございます(*"ー"*)


週末に作る作りおき。
私はお弁当と夜に食べるのですが
木曜日ってちょうどいい感じで消費します。

で。
とうとう作りおきも底をつきました。
うきゃ~~~(*/□\*) '゜゚゚・。


ということで
保存食BOXを漁って出てきたペンネでお弁当。




e0274872_07171457.jpg



【Today's menu】


チキン・トマトペンネ







e0274872_07170867.jpg





卵も無ぇ
果物無ぇ
野菜もそれほど残って無ぇ
ごはんも無ぇ、パンも無ぇ
食材探してぐーるぐる♪

「俺ら東京さ行くだ」替え歌バージョン
「俺らスーパーさ行くだ」

ブログ記事を書くのに
ネット検索で見つけてしまったサイトにあった
「俺ら東京さ行くだ」の歌詞が面白くて
替え歌にしたら止まらず
このフレーズが頭から離れませんww


チキンとレッドキドニービーンズを入れて
トマト味で仕上げたペンネ弁当。
あまりにも何もないので
今日の帰りに買い物行ってきま~~す(。・w・。 )











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07172076.jpg
そんなこと考えているから寝るのが遅くなるという
負のスパイラル




[PR]
by yukadiary | 2017-03-16 07:18 | 麺類のお弁当 | Comments(7)


探し物はなんですか~~♪
見つけにくいものですか~~♪
かばんの中も、机の中も
探したけれど見つからないのに~~~♪

まだまだ探す気ですか~~♪
それより……





もう買っちゃいませんか?



と、耳かき捜索10日目のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



どこに置いたっけ?
なんで無いんだー!
と、そろそろ「ちっさいおじさん」の存在を
本気で疑い始めた今日この頃。

きっといる。
うちには「ちっさいおじさん」がいるんだ。
そしてどこかに隠したんだ、絶対!
…見たこと無いけど。
注:これを濡れ衣という



そろそろ本当に諦めて買おうと思うのですが
でもなんでしょうね。
この
「買ったら負け感」





さて。
昨日の卵巻きスマイリーは
偶然なんですよ~~~♪
というご報告からの~~今日のお弁当。



e0274872_07554854.jpg


【Today's menu】


トマトペンネ
キウイ




e0274872_07560122.jpg





作りおきのトマトソースを
使い終わってなくなっていたので
昨日の夜に、トマト缶1缶を使って
トマトソースを作りました。














セロリはなかったので
長ネギの青い部分で(笑
夜にコトコト煮るって好きなのですよねー。

しかもこのトマトソース。
ペンネに使う分を取り分けて
明日は別物にします^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






リアルにお会いする方々や
ブログを見てくださる一部の方々に
「きちんとしてる」「しっかり者」
というイメージをもたれている、らしい私ですが
本当か?

わたくし
けっこうすぐに物を見失います。
なくすのではなく、見失うだけです。
本当です。
忘れた頃にこっそり出てきます。


そして私の「探し物下手」は
身内の中で有名です(笑
実家ならともかく
そんなに広い部屋でもないのになー。

以前妹と同居して
2人暮らしをしていましたが


「お姉ちゃんのは
探しているんじゃなくて眺めてるだけ」


とお墨付きを頂きました!
注:嬉しくは無い


あの頃は「あれどこだっけ?」という私の問いに
妹がすべて答えてくれるという
なんとも便利な生活でした(便利とか言うな
うちの妹、すごいんですよ。
私がどこに置いたのか、すぐわかるし全部知ってる。

なんでだろう???




最近では
私に存在を確認されている
「おっきいおじさん」こと、もふもふさんにまで
どっかその辺にあるんじゃないの?
と呆れられる始末。



以前ラインで違う探し物の話をしたら
「あの棚のところは?」
といわれたので見てみると




あれ?……ありました( ・ _ ・ )









え?
なぜわかるの?Σ( ̄ロ ̄lll) 







これはなにかの罠に違いない(←









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07555720.jpg
まさかの老化?(っ゚⊿゚)っ ハッ!



[PR]
by yukadiary | 2017-01-26 07:56 | 麺類のお弁当 | Comments(8)


突っ込みどころ満載な話を聞いたのに
そこで突っ込んだら完全に不審者なので突っ込めず
包容力ってなんだろうと考えたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



とにかくまずは本日のお弁当w



e0274872_07463409.jpg


e0274872_16305449.png
トマトペンネ
グリーンサラダ






たまにはペンネで
今日も簡単に。

e0274872_07463909.jpg







☆部


レモンスライスをピールのように煮て
天日干ししました。

e0274872_21215078.jpg





有機のみかんの皮
乾燥が終わりました!
一部残して、ミルサ―で粉にします。
e0274872_21215472.jpg


みかんの皮は漢方でいうところの生薬、
陳皮になります。
これで久々にあれを作ります♪


あれはこれ→






***





昨日の帰り路
私の自転車の後ろを走る自転車が。
女子高生らしき2人組でした。

漕ぐペースが似ていたのか
方向が一緒だからか
まるで先頭を走っているかのような私ww

バレンタインだからなのかな。
男子の話題で(笑)
※1人をA子、友人をB美としましょう。



A子「やっぱり、包み込んでくれる人がいいなー」
B美「包容力?」
A子「そうそう。大きく包み込んでくれる感じー」


なるほどー。
でも高校生が包容力ってww
同い年には無理っぽくない?^^;
先輩かな?


B美「じゃあ、どんな人がタイプ?」
うんうん、どんな感じ?
(自転車こぎながら勝手に聴き耳を立てる)






A子「えー。やっぱりぃ~
ベイマックス、みたいな?」








……え?







ベイマックス、みたいな?










ベイマックス?












B美「え?ベイマックス?!」
って聞く友達と同じことを
私も心の中で突っ込んだよー。

癒し系ってことなのかな^^;;
守ってくれそうな?
へぇ~~~~~。







A子「そう。あのふかふかな感じー。
柔らかそうでさー。
彼氏は痩せてるんだよねー」







えっと。




ベイマックスから感じる包容力……



包み込む感じって









そっちかいっ!笑










好きなタイプを
(ふかふかだからという理由で)
ベイマックスと答える
女子高生ってなかなかレアだ―。







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07464472.jpg

ベイマックス、いいやつだけどねー。


[PR]
by yukadiary | 2016-02-13 07:47 | 麺類のお弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA