タグ:マルシェ ( 6 ) タグの人気記事



おはようございます(*"ー"*)

こんなにいい天気なのに
夜は雨だそうですね。
今年もふたご座流星群は見れない模様。
残念。

そんな今日は仕事ですが午後からで
さすがにお弁当がいらないので
先日仕事の合間にお出かけした
青山ファーマーズマーケットでゲットしたもの。


マルシェ大好きなのですが
今年は週末が仕事だったおかげで
ほとんど行けず。
この間も仕事でしたが
近くで仕事だったので
合間で買い物してきました。

仕事の合間に野菜を買う(笑




今回の青山ファーマーズマーケット
カラフル野菜も焼き菓子もいっぱい。
やっぱり時期的に根菜も多いですが
今回、心躍ったのはスパイスのお店









Spice



e0274872_08362371.jpg



見ているだけでうっとり。
うろうろしちゃいましたw






無農薬や有機のものがいっぱい。



e0274872_08363122.jpg






ドライフルーツも
どれもこれもほしくて困った(笑

e0274872_08370472.jpg




e0274872_08365326.jpg







その中でも
ものすごーく心惹かれたのはこれ。

粒胡椒。
しかも、フレッシュ!

e0274872_08465059.jpg
胡椒ってこんな感じなんだ~~
ってはじめてみました。
これは嬉々として少しだけ購入。


あー楽しい。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







Baked confectionery



青山のマルシェはグルテンフリーとか
アレルギーのある方でも食べられる
そんな焼き菓子が多いのが特徴かな。


お約束のスコーンはいつも美味しそう。

e0274872_08364161.jpg










季節的にクリスマスのものも多い。

e0274872_08363653.jpg







e0274872_08364618.jpg






DAUGHTER BOUTIQUEさんのマフィン

e0274872_08365803.jpg

これ、美味しいんですよ~~。

精白された小麦粉、精製された白い砂糖、
バターや卵など動物性の素材、
化学物質を原料とした食品添加物など
いっさい使用していないヴィーガンマフィン。

クッキーもかわいいし美味しい、







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



Vegetables




いつ見てもわくわくするカラフル根菜。
e0274872_08393893.jpg





e0274872_08400921.jpg






無農薬ゆずは1個80円ほど。
e0274872_08402514.jpg








ルッコラも買っちゃった。

e0274872_08404558.jpg






で、今回目をつけたのはこちら。
アロハファームさんの鶴首かぼちゃ。
e0274872_08405503.jpg
ピーナッツバターかぼちゃって
最近?有名になりましたが
鶴首かぼちゃは日本の在来種。
こっちのほうが甘くてホクホク。
糖度がとっても高くて甘いのに
カロリーは西洋かぼちゃ(通常の南瓜)の半分。




それは食べたくなるでしょう?(笑



ほしいなーでも重いなー
と思っていたんですが
結構なサイズなのに350円でいいよって言われて
即決(笑



他のお店で
ビーツと無農薬ゆずも一緒に買いました。

e0274872_09384165.jpg





完全に重さと仕事を忘れていた(笑












いつもの殻つきアーモンドをちょっと頂いて。
e0274872_08424245.jpg

美味しいんですよね。
恥ずかしいから1粒だけだけど(笑








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



FOOD CAR


毎回フードカーが出ているので
食事もここで済ませられるのですが
私はここのコーヒーを買って
ぐるぐる回りました^^


e0274872_08412482.jpg







今回はじめてみた。
バー仕様。

e0274872_08412871.jpg
私がいたのは午前中なので
この時間でお酒は飲まないなーと思っていたのですが
英国人?仏国人?って感じの方が近くにいて
なんて似合うんだーと素直に思った(笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




北欧フェア




今回のマルシェでは
奥の方で北欧フェアやってました。

写真はちょっとですが
かなり広いスペースで
雑貨や家具、食器や洋服がいろいろ出展してた。


e0274872_08423543.jpg





e0274872_08422732.jpg




ワークショップもやっていて楽しそうでしたが
ちょうど風が吹き抜けている時間帯で
なんといっても寒い(笑



風の通り道になっていて
ちょっとかわいそうだったな。







このツリーキャンドル
可愛くてほしかった。
でも断念。
e0274872_08422221.jpg


出展者には海外の方もいらしたみたいです^^
なんでこう、絵になるんですかね?(笑






時間がない割りに
生産者やショップの方にいろいろ突っ込んで聞いて
調理法も教わりました。
これがね、何気にとってもためになって面白い。
それが楽しい。
青山ファーマーズマーケットの出店者さんたちは
いつも優しくて親切で明るいので
寒くてもわくわくするものがいっぱいです。





購入したもので作る料理は
また別の記事で♪








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。




e0274872_08361251.jpg

何度行っても楽しいマルシェ


[PR]
by yukadiary | 2016-12-13 09:33 | お出かけしよう | Comments(6)


こんばんは(*"ー"*)


昨日は家族飲み会でしたが
その前に午後からお出かけ。
記事が前後してしまいましたが^^;;

9日は東京駅方面でしたので、今回は反対側。
って反対側では分かりづらいですねー。
私はつい皇居を中心に回る路線のJR山手線で東西南北を考えるのですが
今回は東京駅の逆、表参道。



とはいっても
何度もUPしているファーマーズマーケットですが(笑)
天気も良くて暖かいので混んでました。


e0274872_16545840.jpg



ファーマーズマーケットは毎週土日開催ですが
土曜日はアンティーク骨董市も併設されています。

それをちょっと見に行きました。





e0274872_16550141.jpg




色々見て回りましたが
お目当てのものは見つからず~~。

でも、いつも日曜日に行くことが多いので
ちょっとお店が目新しくて楽しかったです^^


e0274872_16550653.jpg





もちろんいつものお店も色々~。
冬なので、根菜が多いですが
見ているだけで楽しい~。
このあと飲み会なので我慢しましたが
買いたくてうずうず(笑)


でもこの後飲み会。
買うと荷物になるので、買わないぞ~~と決意(笑)


e0274872_16552029.jpg






冬は瓶ものが充実しています^^
きらきら。
e0274872_16551351.jpg






私の好きなオーガニック系のナッツやグラノーラ。
e0274872_16551635.jpg






今回初めて見ました!
和のハーブティー。
試飲もできて、けっこう美味しい~。

e0274872_16561531.jpg






いつも通りキッチンカ―も出ていましたが
いつもと違うものも多かった!
時期的に、暖かいものが多いですね。
お味噌汁もありましたよ~~^^
混んでたー(笑)

ただ、お店前はめちゃめちゃ混んでいるので(笑)
迷惑にならないように写真なしw




この車は珈琲カーですが
e0274872_16560696.jpg






旅商人だそうですw
e0274872_16561182.jpg






買わないようにと思っていたのに
これを見つけちゃった。
e0274872_16561952.jpg

レタス苗~~~植えたい。
あ~~欲しいと思ったのですが
この後飲み会。。。
苗持っての見に行くのか?荷物になる~~
でも家族だけだし?
買う?買わない?としゃがみ込んで葛藤(笑)


我慢しました!よし。




しかし、このお店が私の前に立ちはだかる。

e0274872_17171695.jpg




手作りキャンドルのお店。
可愛くてねー。
押し花にした植物を張り付けてあるのが凄く可愛くて~
で、お店を出しているお姉さんがまた
手作りもの好きですって感じの可愛い人で~

「今回初出店なんです」
って、そそそそうなの?(←心揺れている
「お店はどこにあるんですか?」
と聞きましたが
「工房で作って、こういう風に時々出店してます」って。
HP忘れちゃった><。ごめんなさい。

HP見つけました♪
akarimo」さん。

そうなんだ~~~頑張ってください♪
なんて会話が繰り広げられました(笑)



で。

e0274872_17411074.jpg



お買い上げww






このローソク、内側から溶けて外は残るので
使っていくとより可愛いそうです^^
押し花のランプシェードのようになるのが早く見たいです♪


そしてそこが少なくなったら
リサイクルもできるそうです♪
小さなキャンドルを入れてランタンにも。
土や水を入れてプランターとして使うことも。
しかも、リペアもしてくれるそう!

上手にランタンにする方法も→




e0274872_17430456.jpg

しかし。。。



e0274872_17425729.jpg

買わない決意、もろくも崩れたり(笑)









***





そのまま時間があったのでふらふらと。


こんな看板を見つけて


e0274872_16565194.jpg






ちょっと覗きに。
中で飲食もできるのですが、ちょっと休憩に便利~。
風よけの店内もありますが
テイクアウトして、傍のベンチでもOK。
e0274872_16565563.jpg
奥に結構広いベンチがあって
家族連れもテイクアウトで休憩してました。





奥はギャラリーかな?
かなり広いです~。

e0274872_16565922.jpg






そして、ここでカレ―パンのテイクアウト。
パン屋ではないんです。カレ―パンのみ。
カレ―パン4種しかないですが、美味しそうで~。



e0274872_16570828.jpg




1つお買い上げで、食べながらてくてく。


e0274872_16571736.jpg




この後表参道に戻ったりしつつ
渋谷まで歩きました。
仕事に必要な文具を買ったりしたのですが
日も暮れてきたので写真なし。

そして飲み会へ(笑)


この連休はよく歩きました~。






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_16572218.jpg
レタス苗、欲しかったなー(←しつこいw





[PR]
by yukadiary | 2015-01-11 17:58 | お出かけしよう | Comments(12)


おはようございます(*"ー"*)

今日のお弁当はnaturalhouseのお惣菜です。
昨日出掛けた先で買って帰って残ったお弁当具材を詰めただけ。





 
e0274872_07073637.jpg
e0274872_18271723.png

黒米ごはんのおむすび
チキンのトマト煮
ミニハンバーグ
ブロッコリー
カボチャの煮もの
ニンジンの煮もの

自家製新ショウガの甘酢漬け
ブドウ盛り




e0274872_07081167.jpg







e0274872_11411265.png


昨日は新宿の伊勢丹と紀伊国屋書店でお買いもの。
ショップ内なので写真はありませんが^^;;
その後、JRで原宿駅で降りてマルシェに寄ってきました。



代々木で不定期のマルシェがあったのです。
東京アースデイマーケット。
NHKの近くで、ここの通りに沿って縦に長い感じ。
ショップの方は朗らかで穏やかな方が多かったです^^


e0274872_17270438.jpg


時期的にやはり根菜が多いかなー。
青山のファーマーズマーケットに近いですが、こちらは雑貨も多いですね。
木製製品やニット系、加工品。
素朴な感じの手書きポップが可愛かったり。
ん~~~と悩みながら、結局何も買わず^^;


で、そのまま帰ろうかと原宿駅に向かったのですが
どうせだからファーマーズに寄ろうと表参道方面へ。
この時、原宿駅から表参道方面の413号線沿いは
歩道橋を渡って右側を歩くのがいい。
左は無駄に混んでいて歩きづらいのでw




青山ファーマーズマーケット

何度もUPしているのですが、好きなんです、ここ(笑)
今までも記事にしているので、いつもと違うショップさんだけ。
以前の記事はコチラ→★1  ★2


e0274872_17271023.jpg

レタス苗も売っていてなぜか心惹かれた(。・w・。 )

ここに映ってる松ぼっくり。
1つが私の手ぐらいありました。
大きい~~@@


いつも土曜に行くので日曜日ははじめて。
いつも通り外国籍の方もけっこう多いのですが
なんとなく学生が多い印象でした。




昨日は朝凄く寒かったのですが
昼ごろはとてもいい陽気。
ファーマーズでのテラスランチも全然問題なかったのですが
この時期寒くて~~という場合は、naturalhouseのランチもありです。
場所はファーマーズのある通り沿いすぐ。


e0274872_17264908.jpg

naturalhouseはオーガニック食材のお店。
この奥には小さなお惣菜ビュッフェがあるんです。
惣菜種類は十数種かな?
11:00~15:00まではランチ。
楕円形のテーブルがあって、そこで食べられます。
狭いので人数が多いと席が無いですが。

この日は、ちょっと混んでいたので持ち帰りに。
ランチセットは3種類から選びます。(680円・880円・980円)
私は、ごはん・お味噌汁・お惣菜の880円セット。


naturalhouse、場所柄か外国人比率高し。
私がいった時間帯、ビュッフェは7割そうでした。
フレンドリーな方が多くて声をかけられました(笑)
挨拶程度なのに
英語の不得意な私はヘタレな会話しかできず、あとは笑顔でかわしましたけど^^;;
ごめんなさ~い。



e0274872_11411265.png


お弁当。本当は家で食べようと思ったのですが
ちょこちょこつまんでお味噌汁を飲んだら、
何かお腹がいっぱいで食べれなかったのです(笑)
で、残りを翌日温め直してお弁当に。
ま、冬だし大丈夫でしょうー。

結局いつものように
青山ファーマーズマーケットでちょっと買ってしまいました(笑)



e0274872_17271753.jpg
ハーブサラダセット・葉付きニンジン・ブドウ
いちじくとくるみの豆乳スコーン
ローズマリー・タイム
ポン・デ・ケージョ




スーパーで買うより安くてハーブを買ったのですが
来年のベランダ菜園で
やっぱりハーブは育てようと誓ったw





ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。

休日の原宿は混み過ぎで歩きづらい。
e0274872_07080010.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-12-16 07:19 | お出かけしよう | Comments(12)

おはようございます(*"ー"*)


先日の「マルシェへ行こう(1)」の続きです。


買いものを終えて電車に乗り、築地駅を横目にスル―して(地下鉄だけど)
麻布十番で降りようと思いながらまさかの乗り過ごし。
まいっか、と青山一丁目で降りたという、グダグダな感じから(笑)

ここから渋谷駅まで歩きます。
私がこんなにあてもなくふらふらするのは珍しいのです。
いつも目的地へGOですから(笑)



せっかくだから紅葉を確認しようと、銀杏並木通りへ。(ベッタベタな場所(笑))
この日の紅葉は3分ほど。
いつも素敵な紅葉や風景をブロガ―様に届けて頂いているので、
東京の紅葉もUP出来たらと思ったのですが残念。
で、御苑へ(紅葉を見つけに)行くのも断念。



e0274872_14451588.jpg
でも時間帯的に気候が良くなってきたせいか、このあたりには少ないカフェは満員御礼。
休憩、できない(笑)




e0274872_14454150.jpg
しかたないので、この通りにあるベンチで少し休憩。
持っていたお茶を飲みながら写真を(笑)





e0274872_14461909.jpg


e0274872_14464631.jpg
で、暫くして歩きます。
青山通りに沿って、もうね、道なりなのでひたすら。




途中、Mannekenのベルギーワッフルを3つほど購入して
e0274872_15045629.jpg
外苑前駅を過ぎてDEAN&DELUKAのカフェでお茶して




e0274872_15051299.jpg
飲んだものの写真を撮り忘れた(疲れていたらしい)






糖朝のめちゃ込み具合を横目でみつつ、山陽堂書店を覗きました。

e0274872_15052731.jpg
e0274872_15053535.jpg
こじんまりとした店内。これで2階フロア―全部。
3階のギャラリーではグループ展がやってました。







表参道駅を通りすぎて完全に疲れてきた頃、飛行船を発見したり。
「あ、飛行船だな」と心の中で呟いたのですが、傍にいた男の子も発見したらしく大騒ぎ(笑)
お母さんはうるさくて大激怒^^;;




途中、赤のトリオバイクにトイプードル5匹をのせて走る人を見かけてわぁ~~って思ったり。


こんなやつ。超おしゃれ。
e0274872_15445948.jpg
画像お借りしています:response



可愛いカードのお店を見つけて入ろうと思ったんだけど
あまりの狭さ(畳一畳ほど)で、入ったら買わないで出れないなと慄いて断念したり。


修学旅行生でしょ?って丸わかりのお上りJKの会話に思わず微笑みそうになったり。


「うわぁ。高そ……」
と、どこのセレブが買うんだよっっていう、絶対縁のなさそうなショップにケチを付けたりしながら





(……疲れてきたので中略)






そんなこんなで、とうとうファーマーズマーケットへ。
もう結構寄り道して歩いたので疲れていたんですが、何となく吸い込まれてしまいました。



そして向かいにはこのカフェ。
以前の記事はコチラ→★「デイルズフォード オーガニック青山店」★

(画像は過去記事から)
e0274872_16515353.jpg



e0274872_20205623.png


青山のファーマーズマーケットは以前も行ってます。
常連店舗はここに記事にしているので、よかったらこちらもご覧ください→



ここは来慣れているので落ちつきます。
e0274872_15091938.jpg
色々見て回りましたが、もう終わりに近い時間。




e0274872_01090961.jpg
さすがに野菜は買わないと思っていたのに、ニンジンは買いました(笑)(4本100円)
終りだから持って行ってって、無農薬柚子は10個で400円(安っ)
でもね、ニンジンと柚子って、重いんですけど~~~~~~。





オーガニック・ナッツやさん。
e0274872_15100068.jpg
毎回食べちゃう殻付きアーモンド。(試食用)






e0274872_15101226.jpg
そして今回の衝動買いはこれ。「食べられるほおづき」
長野で作られているそうです。11月末までの出荷だそうです。
ちなみに今日もやってますよ^^





e0274872_15102243.jpg
甘酸っぱくて美味しい♪少しスパイシーな味がするので好みですが、私は好き^^
1個100円はいい値段だけど珍しいからかな。
安くないんですが、思わず箱買い。




切り花も好みの色が売っていたのですが、もう荷物が持てないので断念。
女性で囲われていたので写真も取れず…残念(笑)


いや~~買い過ぎた。
でもこの週末はみんなで焼き肉パーティーだったので(←楽天で購入
意外と消化できた野菜たち。
場所提供をしたので材料費を割ってくれたので、意外とお金がかかってません(笑)
あははは~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
席なんて無くて、私なんてテーブルの角だった(笑)家主なのに(。・ε・。)


部屋の換気も大変だったけど~。




思わぬ体調不良の件で、たくさんのご心配を頂いてしまいました。
ありがとうございます。
もう生活的には特に問題なく、何だったんだ???って感じですが^^;
木曜の検査までは大人しい食事を心がけます(笑)
今日は少し出掛けなければですが、早めに帰ってきてゆっくりしたいと思います。

昨日、関東ではまた地震がありました。
いつもと違う揺れ方な気がして少し驚きましたが、関東圏の皆さまは大丈夫だったでしょうか?
何事もなく、今日一日幸せに過ごせますように。




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

ここの戦利品はこれ。

土付きニンジン・無農薬柚子・食べられるほおづき・クランベリーとクリームチーズのベーグル
買ったものは色々仕込みました。
e0274872_15103166.jpg
購入したベルギーワッフルは夜の記事で。




[PR]
by yukadiary | 2013-11-17 07:36 | お出かけしよう | Comments(16)

こんにちは~(*"ー"*)


先週の土曜日はマルシェに行ってきました。
最近都内でも週末マルシェが色々開催されています。

青山のファーマーズマーケットは有名ですが、今は六本木ヒルズ、恵比寿、東京駅の丸の内地下通路でも。
ちなみに
青山ファーマーズマーケットは毎週土、日。
ヒルズマルシェは毎週土曜。恵比寿と東京駅は金曜開催。


今週の日曜日には、代々木で大きなマルシェが開催されます。


実は私、意図せずマルシェの梯子をしてしまいました(笑)
最初は勝どきで開催された「太陽のマルシェ」
ここは月一開催だそうです。勝どき駅下車、駅からすぐです。


大規模ってふれこみでしたが青山とそんなに変わらないかな?
高層マンションの傍で、そこの住人の方も多いのかな~という感じでした。



e0274872_12125937.jpg
都内の場合、いわゆる昔からあるような「朝市」と、おしゃれ感も出した「マルシェ」があります。
もちろんどちらもマルシェ(朝市)なのですが、
私にとって「朝市」は、地元スーパーや商店街で行われるって感じがするし
色々な地域から生産者が集まるのは「マルシェ」って感じがするんですね。単に呼び方ですが。
そしてそのどちらも利用します^^



e0274872_12133421.jpg
朝市は全体的にお値段が安め。朝採りを売りにしていたりしますから新鮮。
マルシェもいわゆる日常野菜もたくさんありますが
作り方に拘っていたり、普段のスーパーではあまり見かけないお野菜や自然食が手に入ったり。
どちらにも共通しているのは、産地、生産者がわかる国産物ということでしょうか^^


e0274872_12142637.jpg
おばさまたちに押されて(笑)何故か物凄く後回しになってしまった私のお買いもの。
我先にって感じで^^;;そういうのは困りますね~~

で、お店の方が可哀そうに思ったのか、おまけをたくさんしてくれました(笑)




e0274872_12140172.jpg
ブドウはすべて試食できました。
e0274872_12141565.jpg

e0274872_12131994.jpg

キッチンカ―も出ていました。
よく見かけるのはピザ。青山のファーマーズでよく見かけます。



e0274872_12143386.jpg
石窯が車内にあるんです。どうなってるんだろう??



他にフルーツパーラーのものやチーズ系、屋台系、カレ―系、珈琲ショップなどなど
車体もカラフルで可愛くて、ちょっと寄ってみたくなるんですね^^
オーナーさんたちも、たいがい気さくで面白い^^
ノリが良くて楽しいです^m^


e0274872_12151140.jpg
オーガニック系は女性に人気。アジアンフードもあります。




e0274872_12184215.jpg
ここのピザは他でもよく出していて散々食べているので(笑)今回はスル―。
オーガニック系のカフェ飯は長い列(笑)
で、今回私が食べたのは豆腐バーガーと、チキンジンジャ―スープ。





e0274872_12145429.jpg
ハンバーガーが冷たくてビックリ。木綿豆腐がごろっと入っていてまたビックリ。
味は美味しいのですが、この日はちょっと寒くて失敗~~と内心(笑)
もつの煮こみもちょっとだけ^^
男性は地ビールも飲んでましたね~~。
私は地ビールは勧められなかった。弱いのがわかるのか?(笑)
いや、飲まないけど(笑)





キッチンカ―の半分は第二会場にあるのですが、何となくこっちは人が少なくて寂しい。
会場をわけない方がいいのに。



e0274872_12144506.jpg
テーブルが川辺にあるのですが、こんな感じの眺めで。




e0274872_12150428.jpg
寒そうでしょ?(笑)天気が良かったらね~~~。








で、この後荷物を持って電車に。
隣駅が築地なので寄ろうかなと心惹かれたのですが、なんせ昼時。
いくら場外でもこの時間に築地に行って何かあると思うなよ。土曜だし休みじゃない?ということで、麻布十番へ。
って、乗り過ごした?!(笑)


結局、なんとなく青山一丁目で下車。
リアル・ぶらり途中下車の旅。

ここからなら渋谷まで歩けるだろうという目算でしたが
なぜか青山ファーマーズマーケットに(笑)
記事が長くなったので、その話は明日。





深夜(午前3時ごろ)に胃が謎の激痛に襲われ眠れず、ただいま病院から戻りました^^;
もうだいぶおさまりましたが、なんか凄い色々検査した――。
コメントのお返事はこれから少しづつ書きますね~。
先に記事UPですみません。





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 



購入したものはこれ。

葉付き間引きニンジン・ラディッシュ詰め合わせ・ルッコラ
ミニパプリカ・カラフルトマト・ブドウの宝石箱

e0274872_12284765.jpg
しかもまだ次で買ったよ~~(笑)それも次回。




[PR]
by yukadiary | 2013-11-16 12:15 | お出かけしよう | Comments(16)


こんばんは~(*"ー"*)




週末ですね~~^^
木金と仕事から帰って、おうちでも仕事三昧。。。
もう頑張って、物凄い勢いでPCに向かっておりました(笑)
そのせいもあって、訪問やコメント、お返事が遅くなって申し訳ありません(←言い訳)


お陰で今週末はゆっくりお休み^^
土曜日の東京はものすご~~~く寒くなるという予報で
引きこもろうと思ったのですが。。。
起きたら快晴♪


あれ?予報は何だったの???ってぐらい、いい天気でいい陽気。
急遽、ちょっとだけお出かけしてました^^



e0274872_1635411.jpg




表参道で毎週開催されている「ファーマーズマーケット」
コンセプトが好きで時々出掛けてましたが、最近久しぶり^^
生産者が販売者なのですが、皆さんとてもいい方なんですよね^^
試食させて頂きながら、ぐるぐる廻る(笑)




e0274872_164304.jpg



場所はJRの原宿駅から表参道方面へ歩くか、メトロの表参道駅から歩くか。
近所なら、徒歩かチャリ。
農家の応援って言うぐらいなので、お野菜が多いのですが
どれもすごく新鮮でおいしそうなんです^^

色々買いました。主にサラダ用に^^
おまけもして貰った(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




e0274872_1644392.jpg




オーガニックや無農薬の物が多いのも特徴。

とりわけて安い!!ってわけではないんです。
でも新鮮で、美味しそうで、そしてなにより自信を持って勧めている気がする^^
頑張ってるなぁ~って思います。
それに皆さん、丁寧に説明してくれてとても親切^^
変わったお野菜もあって、知らないことの多い私は食べ方も教えて貰います^^






e0274872_16458100.jpg








オーガニックのベーグルやさん^^
「LILY OF VALLEY BAKARY」さん
e0274872_1651075.jpg


代々木あたりにお店もあった気がする。うろ覚えですが。。。
今回ホウレン草のベーグルを買いました^^
どれも美味しそうです^^









途中、食事もちょっとできるので、ブランチ代わりにここで^^
ナン&カレ―、ピザ、麺類などなど、6~7店(?)あるでしょうか。
e0274872_1677100.jpg


その中で窯焼きピザを出してるお店でマルゲリータ
別のお店でカリカリのポテトフライを^^




これ、美味しかった^^
e0274872_16125192.jpg



ここのお兄さん、優しくていい人です^m^
本当は他のお店でちゃんと食べるはずだったのですが(笑)
ここで食べちゃったので、「別のところでお茶するだけ」に変更^^;;







ここはピクルスのお店^^
カラフルで、見ているだけで楽しい(笑)←買おうよ。
e0274872_1652689.jpg








で、このお店^^
「ROSEBAY」さん^^
e0274872_1655348.jpg



ヒマラヤン ルビーソルト
岩塩を売っているのですが、もう、ビックリするぐらいミネラル豊富^^
味見でわかるぐらい。



お料理にも、お風呂にも、スキンケアにも使えるんです。
お風呂用に岩塩そのままのものと、パウダーになったものを購入^^
お店のお母さんがとても愉快で素敵な人です^^(←のせられた感も(笑))








ここのドーナツも試食して美味しかったので、発芽玄米のドーナツを2個買いました。
モチモチで美味しい^^
「コパ ドーナッツ」さん

e0274872_166769.jpg

米粉で作った焼きドーナッツです。
ここで玄米パスタも購入したので、後で作ろう~~ってホクホクしてました^^




マーケットの場所はそんなに広くは無いのですが
スコーンやパンのショップも出ていて、どれを買おうか迷うほどです^^






他にも綺麗な花や(素敵な色が多いんですよ~)
カラフルなバック、陶器なども売ってます。おしゃれな朝市って感じですね^^
e0274872_1665066.jpg




e0274872_1662930.jpg







あ、リンゴも買ったな。1つだけど(笑)
いつも食べているリンゴと違うもの。
名前なんだっけ???(笑)あれ~~~~?(←忘れた人)


・・・・・・・・・・・。





バラで買えるのもいいんですよね。
たくさんはいらなかったりするので、少しづつがいいんです^^
残念ながら、季節的に果物が少ないのですが
乾物やお茶のお店もたくさん出ていて、試食でお腹が膨れる?(笑)





この後、近くのお店でお茶して帰ってきたのですが
e0274872_16515353.jpg

記事が長いので、分けてUPしようかと(笑)



銀座方面はあまり詳しくなくて、仕事で行くぐらいで遊ぶことは少ない街ですが
こっち側(表参道~青山~代官山)は習い事をしていたせいもあって、一時期はよく通ってました。
最近来てませんでしたが、やっぱり好きな街です^^
好きなお店が多いせいかな。

相変わらず人ゴミはニガテですけど(笑)


毎週土日開催なので、出掛けてみるのも楽しいかも^^
購入したもので作ったものは、また明日^^



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_16505116.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-01-26 17:30 | お出かけしよう

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31