タグ:ワンプレート ( 174 ) タグの人気記事


青空の見える東京から
こんにちはー(*"ー"*)


月曜日ですが、本日私はお休み♪
ということで、いろいろ計画中ですが
お弁当がないので
プレートにのせて朝ごはん。


で。お弁当で使いたい!
と思っていたものを
我慢できずに使っちゃいましたww


ご紹介&リンクは記事後半で。





という、朝ごはん。

e0274872_09422230.jpg



月曜なので鮭を焼きました(笑

あとは
がんも煮
カブの浅漬け
ごぼうとこんにゃくの煮付
せりのお浸し







週末に干したキャベツを一部使って
けんちんの残り野菜に混ぜました。
野菜たっぷり。


e0274872_09433147.jpg





今日のおむすびに乗せたお漬物。
この間教わって早速購入したものです^^

e0274872_09434141.jpg





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




美しいお漬物


山豊さんの
「安藝紫」と「倭」



e0274872_09435188.jpg






以前からDelicasibしぶさんがブログで載せている
美しい色のお漬物に興味津々だったのですが
ご紹介されていたので早速クリックしちゃいました^m^




いろいろ検討の結果
2種類お試し・お得セットを買いました!













こんな感じ^^
e0274872_09512096.jpg








届いて開けたらブログで見たとおり
やっぱり美しい色!












「安藝紫(あきむらさき)」110g

e0274872_09440211.jpg








「倭(やまと)」110g

e0274872_09435867.jpg



味も上品で期待を裏切らなかった♪
美しいしおいしい!







これは小瓶に詰め替えた状態。

e0274872_09434619.jpg







いつも美しくて美味しそうなお弁当を作られている
しぶさんのお弁当の色合い。
大人のお弁当で大好きなんですが
このお漬物を買って
ちょっと近づいた気分(笑



完全に気分だけなんですがww






また1つ
お弁当の楽しみが増えました^^

しぶさん、ご紹介ありがとうございました!^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09433798.jpg

今日もいろいろやる気満々ですw




[PR]
by yukadiary | 2016-12-05 10:13 | おうち朝ごはん | Comments(5)


おはようございます(*"ー"*)

山のような家計簿と手帳コーナーが出来上がっていて
そんな時期だねーと思いながら過ごしてました。


ま、いろいろやっていた2日間でしたが
本日からまたお仕事。

今日はお弁当なしなので
昨日食べたお昼ごはん。




4枚切食パンでピザトースト。


e0274872_01071922.jpg



ちょっと焦げた(爆







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




家しごとカレンダー2017




みんなの家しごとカレンダーができました。


e0274872_01072475.jpg



「みんなの家しごと日記」から派生した
カレンダーです。







中身はこんな感じ。


e0274872_01072923.jpg
これ、手帳の「バーチカル式」っぽいですよね。
時間じゃなくて、日付版の。

ふつーのカレンダーと違って
縦ラインで
家族分の予定などが書き込めるそうですが

たとえば
お出かけ予定、イエシゴト予定、ベランダ菜園予定などなど
予定や内容ごとにわけて書くのもありかな。
それなら家族が少なくても使えると思います!



使い方もちょっと乗っているのですが
自分用にアレンジできそう。

e0274872_01100608.jpg








「みんなの家しごと日記」から
家しごとについてのものも少し。
わたしのもいくつか載っています^^

e0274872_01073446.jpg




お手にとって頂けたら幸いです。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


読書の秋


秋の夜長。
お前さんが連休でやりたかったのはそれかい?
という心の声を無視しつつ
読書の秋にかこつけて、未完にしていた自ブログ小説を
更新したりしておりました。

ついに第1章・完。
あーよかった。


こちらに以前のブログの方が来ているかわかりませんが

実は完全版はR18仕様なので(笑
大人の方でそういうの大丈夫って方は→誓約の地

物書き素人作品なので、閲覧は自己責任で(笑








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_01310388.jpg



いってきます!





[PR]
by yukadiary | 2016-10-23 07:06 | おうち昼ごはん | Comments(5)


こんにちはー(*"ー"*)

あら?更新がないの?
と思われたかもしれませんが
本日はお休みなので
家で仕事をしております。
なのでお弁当なし。



今日は
洗濯機を回しつつ作ったブランチ。




e0274872_12284977.jpg

塩から揚げ
ゆで卵
素揚げカラフルピーマン
ミニトマト





明日も早いのでその準備。
作りおきを兼ねて揚げたから揚げを
早速食べちゃいましたが(笑





e0274872_12285397.jpg

で、ちょっと買い足しに出かけてきます。
仕事用、ですけどね^^;;




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆








卒業生にいただいたもの。


e0274872_12290322.jpg


e0274872_12285992.jpg




タオルハンカチにエコバッグ。


私の小物はピンクが多いことを
知ってか知らずか
それぞれクラスは違うのに
みんなピンクものをくれました(笑
よく見てるなーw

けっして私のイメージが
「ピンク」なわけではありませんyo


ありがとう。
ありがたく使わせていただきます!






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_12285643.jpg
最近ハンカチは買ってない^^




[PR]
by yukadiary | 2016-10-05 12:32 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(6)

金曜の夜は帰宅が遅くなり
疲れもあってばったり寝てしまうYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

はい。
訪問とお返事の遅れている言い訳ですw



今日は貴重な休みなので
朝からやりたいことがいっぱい。
洗濯でしょー
掃除でしょー
買い物でしょー
仕込みでしょー
明日の準備でしょー。
お返事も少しずつ書きますので^^


その前に残り物で朝ごはんをUP。

バウルーでホットサンドです!


e0274872_09583135.jpg

【Today's menu】

たまごチーズ入り
ホットサンド

ウインナー
きゅうりの浅漬け
ミニトマトの甘酢漬け





ホットサンド久々。
パンが安かったのでww


e0274872_09582677.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪


開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


祭りといっても、
そんなに仰々しいことではないのです^^
毎日忙しく過ごしていると、
ついルーチンワークになってしまうんですよね。
それは決して悪いことではないんですが、
何となく過ごすと何となく1日は終わってしまう。
だからといって、
仰々しいことを起こすのはちょっと大変。

だからちょっとだけ意識して、
自分の気持ちを、身体を、生活を意識してみる、
というのがテーマです^^

合言葉は
「身体に、心に、生活に潤いを」


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^






◆◆◆◆◆


さて、本日の私の美活


パチリ台を塗りなおす!


パチリ台はしぶさん 語^m^
私のはパネルなので厳密には台ではないのですが
かわいくて真似っこしちゃいました。
撮影用のパネル。

ずっと使っていて色褪せてきていたので
美活を理由に塗りなおし。



秋仕様で少し濃い目の色
色はブラウンオークです。


塗る前

e0274872_10334391.jpg








塗った後

e0274872_10334922.jpg





乾かしたら
もう少し色が変わるかもしれませんが完成!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09583633.jpg
明日から使えるかな(*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by yukadiary | 2016-09-03 10:48 | おうち朝ごはん | Comments(18)


最近またPCが絶不調で
毎日訪問と更新がドッキドキのYUKAです。

おはようございます(*"ー"*)


本日は午後から
勉強会に行くのでお休み。

ということでお弁当なし。
UPは今日の朝ごはん。


e0274872_08543296.jpg



炊き込みごはんをラップして
冷凍しておいたので
レンチンしておむすびに。

あとは
温サラダににんじんしりしりー
みつトマトはOicixさんの。
キュウリの浅漬けは週末作ってあったもの。

で。
お味噌汁は市販品の即席^m^



e0274872_08543842.jpg



e0274872_16510775.png



「エキサイトブログとOisixのモニター企画」



今週はOicixさんに助けて頂いて
お弁当やごはんを食べていますが
週末にはこれも作りました。


19675yさんが作られていた
大葉の醤油漬け




玉ねぎを使うんですが
今回はこれを。
e0274872_08551867.jpg






ベランダ菜園の大葉がでかい!
に、うんうんと笑ってしまいました~~
どんどん食べないと
紫蘇ジャングルになる笑


ということで
スライサーでスライスしたタマネギ1個に
醤油・ごま油
すりおろした生姜・にんにく
韓国粉トウガラシ
摺り白ごま

分量は書かれていなかったので
私なりに調合して混ぜました。



大葉はベランダから10枚ほど
玉ねぎはOICIXさんの。
私はさすがに生姜とにんにくはチューブ使用でw





e0274872_08555371.jpg






大葉を敷いて玉ねぎを敷いて
その繰り返しで完成♪




e0274872_08590442.jpg





19675yさん、ありがとうございました!




野菜が甘くておいしい
OISIXのお試しセットはコチラ
↓↓↓
e0274872_22484314.jpg


やっぱり新鮮お野菜って美味しい。









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08594477.jpg
今日は勉強デー。





[PR]
by yukadiary | 2016-06-08 09:15 | 特集★企画弁当 | Comments(6)


おはようございます(*"ー"*)


仕事でどっさり資料を整理
出掛けの服はお気に入り装備

今日は真ん中水曜日
世間は嬉しい給料日

ムダにはしない金銭管理
カードを入れて、気合を入れて
甘いもの?辛いもの?
身体が欲する、朝から料理

おーいぇーψ(*`ー´)ψ

と、朝から韻を踏んでラップ風味で笑


あー朝からくだらない( ̄m ̄* )ムフッ♪




そんな今日もお弁当持参なしなので
たまには甘い朝食を。


e0274872_09061122.jpg




ホットケーキ
水切りヨーグルトイチゴジャムのせ
オレンジ
ベーコン
サラダ


ルイボスティ
(おかわり自由)



e0274872_09061699.jpg


YUKA’sCaféへようこそ~^m^

モーニングホットケーキセット
300円ぐらいでいかがでしょう?笑
(*≧m≦*)ププッ










イチゴジャムは自家製
水切りは朝一で笑
だから緩めの水きりです。

e0274872_09062020.jpg







1年分の仕事資料を集めたり整理したり
この時期が一番大変なのですが
今年は6月に入れば少し余裕ができる!

その希望を胸に笑
甘いものを朝から食べて
今日一日頑張ります。









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09062575.jpg

本当は1日水切った方が好きだけど







[PR]
by yukadiary | 2016-05-25 09:10 | おうち朝ごはん | Comments(9)


おはようございます(*"ー"*)

ちょっとバタバタの週明け。
お返事など滞っていてすみません。
今日こそは!今日こそはー!


と決意しておりますが
今日も暑い一日になりそうですね。
私は遅めの仕事開始ですが
お弁当は無し。

ということで
本日の朝ごはん。


e0274872_09450308.jpg




デニッシュ
グリーンサラダ
紫タマネギの甘酢漬け
ウインナー
目玉焼き
ミニトマト




e0274872_16510775.png


先日UPした新聞紙のゴミ捨てBOX

ちょっとした工夫で
とお伝えしたのですが
ちょっとした工夫って????
と質問があったので、手順画像を撮りました。

この記事→★新聞紙ゴミ捨てBOX★


動画手順の前の
ちょっとした工夫はこれです。
わかるでしょうか?


e0274872_09123487.jpg



で、続きは動画になります。







では、仕事してきます!






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09433449.jpg
私は仕事先で新聞を貰ってきました笑



[PR]
by yukadiary | 2016-05-24 09:46 | おうち朝ごはん | Comments(8)


波乱の予感が的中したYUKAです。
こんにちは(*"ー"*)


生憎の雨ですが
ベランダの苗たちが元気です!
急激に大きくなってる笑


さて本日は午前中作業をこなし
お昼は家で食べました。
お弁当更新がなくて
心配くださった皆様、ありがとうございます。



ということで本日は
新しいプレートでワンプレートランチ。




e0274872_12560825.jpg


鮭と三つ葉のおむすび
茄子のショウガ焼き
きんぴらゴボウ
炒りタマゴ
ウインナー




***


新しいワンプレート用の
木製プレートを購入しました。
ネットでね笑



欲しかった
縁なしのフラットな木製プレート。
今回はLサイズを購入。

今回はナチュラルな色を選択。
和も洋も合いそうで嬉しい^m^


e0274872_12561227.jpg


昨日は茨城で地震がありました。
お住まいの方は大丈夫かな。

昨日仕事先から変えおると思った直後
大きな揺れを感じました。
ちょうど千葉の方に仕事で言っていたのですが
案の定というか不安的中というか
電車が止まりまして
1時間弱で帰れるところが
3時間以上かかり
ほぼ日が変わってからの帰宅となりました。
とほほ。




今日はこれから
好きなお茶でも入れてゆっくり


……家で仕事します笑










今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_12561608.jpg
雨の日は家が一番だなぁ





[PR]
by yukadiary | 2016-05-17 13:03 | おうち昼ごはん | Comments(9)


先日発覚した前担当者の起こした大問題。
おかげでバッタバタのYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


せっかく今月は
ゆるやかな仕事状況のはずだったのに笑
完全にやられております。
で、コメントなど色々滞っていてすみません。
そんな今日は午後からの仕事なので
お弁当は無し。


なのに、いつも通り起きましたー笑
(起きたというより起きちゃったと言った方が正しい)
今日は思いっきり晴れるという予報だったので
朝から洗濯機を回そうかと思います。



ということで
今日はお弁当ではなく
以前作ったランチプレート。


e0274872_06501581.jpg



高菜チャーハン
冷ややっこ
ベーコン焼き
大根のおかか和え









高菜チャーハン
e0274872_06505629.jpg


高菜漬け、長ねぎ、たまご入り。
中華だしと軽く塩を振って味つけ。
今回はけっこうパラパラにできて
大満足だった記憶が♪








大根のおかか和え
e0274872_06511407.jpg



スライサーで千切りした大根に
パラリと塩をひとつまみ。
よく水気を絞っておかかをたっぷり和えました。

これだけで充分。
さっぱりの箸休めです。







冷ややっこは私のカットではなく
こういうカットされた状態で売っているもの。

e0274872_06512420.jpg

ワサビにポン酢で食べました。





昨日は物凄い風で、身の危険を感じるほどでしたが
今日はいい天気ですねー。
洗濯日和。
洗濯嫌いな私ですが(←
嫌いでもやらないわけではございませんw
今日はがっつり干したいと思います!


で、がっつり仕事します!(。-_-。)チーン





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_06513662.jpg
連日寝不足ぎみ





[PR]
by yukadiary | 2016-05-12 07:19 | おうち昼ごはん | Comments(11)

3.19 本日のブランチ



こんにちはー(*"ー"*)

今日は試験勉強です。
雨なので引きこもりでも苦になりませんが
せめて美味しいものをって事で
甘いもの^m^

お弁当に使って余った
白い食卓パンを使って
フレンチトースト。

e0274872_11175477.jpg




お弁当用に買っているレタスに
お弁当で余った照り焼きチキン。
お弁当で残ったタルタルソースをかけて
お弁当用に買ったリンゴを添えて。




はい。
あまりもの一掃(笑)







e0274872_11180504.jpg



皆様は楽しい連休でしょうか?^^
家で過ごす方も
お出かけの方も
ゆっくり楽しい週末を♪






e0274872_16510775.png


1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg


期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_11181471.jpg
私はいつもいつも連休には縁がない





[PR]
by yukadiary | 2016-03-19 11:21 | おうち昼ごはん | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA