タグ:作りおき ( 50 ) タグの人気記事



台風接近でますます天候不順の東京から
おはようございます(*"ー"*)

今度は10号ですね。。。
今日の午後から明日にかけて大雨予報。


なんてことw



30日は私の誕生日。
天候、大雨予報。。。

誰ですか?
雨女として面目躍如
って言ったのはーーーっ!笑



雨にも負けず
風にも負けず
台風にも夏の暑さにも負けない……

本日のお弁当w


e0274872_06375782.jpg


【Today's menu】



白ゴマ紫蘇混ぜごはん
鮭の西京焼き
卵焼き
ミニトマトの甘酢漬け
きゅうりの浅漬け
きんぴられんこん
玉こんにゃく煮




鮭の臭みは味噌で緩和しますね!
西京焼きは最強焼き( ̄m ̄* )





記事更新してませんが
作りおきがないと乗り切れない。
ということで、いろいろ常備しました笑

ただし、昨日の夜に仕込んだので
画像なし。



作ったものは

レンコンの甘酢漬け
きんぴられんこん
玉こんにゃく煮
ミニトマトの甘酢漬け
揚げ煮
紫キャベツのマリネ
ウズラ卵漬け
きゅうりの浅漬け


ま、いつもの感じですが^^;;



e0274872_06380183.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いくらなんでも…な大事件




年に1~2回だけ
お手伝い的に入っていた仕事先。
今年も1日入っていたのですが
(実は明日)

あまりにも連絡がないので
昨日の夜にメールを送ったら届かず。
何度送ってもエラーで返ってくる。





はて???






当日の時間も何を準備するのかも
いつも直前でしかわからない仕事先なので
直前まで待ってみたのですが。。。
仕方ないので、その仕事先にかかわっている
ほかの方に連絡してみました。







「先生も入られていたんですね!」







「実は…」









「その仕事先…」














7月×日で倒産しました























ええーっ!?
(驚愕)



















◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06380449.jpg


っていうか、なぜ連絡が無いんだ(怒)



[PR]
by yukadiary | 2016-08-29 06:40 | 魚介おかず弁当 | Comments(27)

8.18 そぼろ弁当


台風があけたのに
なぜか土砂降り雨の東京から
おはようございます(*"ー"*)


昨日消えたーと騒いだ出先での画像。
どうやら台風のためにスマホの調子が悪く
消えたと見せかけて今日復活してました笑

仕事などのメールも
台風の過ぎた昨日の朝、一気に来てびっくり。
やっぱり影響はありましたー。


やっぱりお昼はお弁当がいいなと
実感した昨日は帰宅が遅く
今日の朝も早いので
自宅滞在数時間。。。

おうち大好きな私としては
ちょっとぐったりな感じですが
今日も暑さに負けずがんばってまいりましょう!


ということで
やっぱり作ったお弁当w


e0274872_05373882.jpg


【Today's menu】


鶏そぼろ
煮付けたまご
紫キャベツのマリネ
ゴーヤ炒め


先日使った使い捨て容器は
どんなものですか?
と質問があったので
今日も使い捨て容器にしてみました。


これは透明の蓋つき円形丼もの容器。
ごはん・おかか・ごはん
の上にそぼろのせ。

e0274872_05374310.jpg

あとはのっけ盛です^^


蓋を閉めてマスキングテープ留め。






そろそろお盆や夏季休暇が終わって
お仕事はじめの方も多いかなー。


オリンピック代表選手の努力をたたえたり
高校球児のがんばりに感動したり。
なすべきことを見定めて
懸命に努力した姿は素敵ですね。


オリンピックイヤーの今年
さ、感動を感動で終わらせず
せめて彼らの真似して
なすべきことをがんばってきます!







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05374734.jpg


努力は天才でなくてもできるのさ



[PR]
by yukadiary | 2016-08-18 05:39 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(9)


仕事始めから台風の影響がーと聞いて
明日の仕事の件ですでに
朝からビビッているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

大丈夫かな。
明日未明、ということは
始発電車移動の私はかなり真っ只中になる予想。



ということで散々悩みましたが
本日仕事が終わったら
仕事先に移動して
急遽ホテル滞在としました。

朝からホテル予約しちゃったよー。



そんな今日のお弁当

e0274872_06451067.jpg



【Today's menu】


肉団子
味付けたまご
ちくわ
紫キャベツのマリネ
うちの子ミニトマト



お弁当も急遽
使い捨て容器にしました。

そろそろ終わりかけている

メインをどうするか決まらず
結局
うちの子ミニトマト以外は
冷凍庫を漁って詰めたお弁当となりましたが笑




e0274872_06450604.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





こっちも心配w




内村選手の体操総合金メダルに興奮し
96年ぶりのテニスメダル獲得に沸きました。
他にも卓球のメダルや
まだまだこれからの競技の選手も
がんばってほしいー!

そして
オリンピックイヤーのため
例年より取り上げ率の低い高校野球も。


今年はスポーツの夏ですね!



そして最後に
SMAP解散に慄いた連休が明け
私のお休みは終わりました。
ファンではないけど、
びっくりしてニュースはチェックしました。

何が本当かわからないし
いろんな事情があると思いますが
大人の男性が決めた人生の決断ですから
どんな経緯であれ、がんばってほしいですね。



私としては
仕事先のSMAPファンのお姐さま方が
ちゃんと仕事してくれることを
何より切に願っております^^;






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06451442.jpg


きっとロスっていうんだろうな



[PR]
by yukadiary | 2016-08-16 06:48 | 豚肉おかず弁当 | Comments(9)

かけ逃げに時間稼ぎ
外国の方の戦略に
「こんなの柔道じゃな~~~い」
と、柔道の「じ」の字も知らないくせに
叫んでいたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

オリンピック、始まりましたね。
珍しくオリンピックの中継を流しながら
ブログを書いていたのですが
なんだろう、私の中の武道ってもっとこう、
なんというか、潔い感じ?

柔道はもう「JYUDO」で
勝てばなんでもいいっていう感じが。
戦略といえば戦略なのでしょうけど
んー。


いろんな意味で、負けるな日本!笑


さて、気を取り直して今日のお弁当。



e0274872_07000070.jpg


【Today's menu】


おむすび
照り焼きチキン
揚げ出しなすとししとう
ちくわの磯辺あげ
コーン
きゅうりの昆布茶漬け






本当はお肉を焼くつもりだったのですが
昨日の夜、作業に意外と時間を食ってしまってww
冷凍庫を漁ってテリチキを見つけましたー笑
レンチンしただけで調理してない。
そんなお弁当です^^;



そういえば、ブログも少しいじりました。
サイドメニューを少々。
今、ちょっと色々模索中。


でもでも
木曜日が祝日ですからあと
今日が終われば2日でお休み♪
金曜日は夜にちょっと仕事がありますが
とうとうお盆ですねー^^



そろそろ今週末あたりから
お盆連休のためってことで
皆さんのブログもお休みになるんだろうなぁ。


私?
以前の温泉の話の続きですが



結果






まったく決まっておりません(爆)













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07000415.jpg

せっかくだから模様替えしようかと


[PR]
by yukadiary | 2016-08-08 07:01 | おむすび弁当 | Comments(13)


おはようございます(*"ー"*)

皆様、暑い週末を過ごしていますか?
都内もびっくりするぐらい暑いですw
もうね、茹る。


そんな今日もいいお天気で
いつものようにお仕事なのですが
今日は出先で食べようと思ってお弁当なし。

ということで
昨日のイエシゴトをUP。






e0274872_19333883.jpg



揚げ出しなすとししとう
紫キャベツのマリネ
きゅうりの昆布茶漬け
コーン





魚介類や肉類は
冷凍しちゃいましたので画像なし。
ということで
野菜の作りおきをちょっと追加。






揚げ出しなすとししとう
e0274872_19334646.jpg
いつものやつです^m^
これだけでご飯が食べられると言うぐらい好き笑






紫キャベツのマリネ
e0274872_19334946.jpg

千切りの紫キャベツを
作ったマリネ液に漬けたもの。








きゅうりの昆布茶漬け
e0274872_19335310.jpg

昆布茶と少々のお酢で漬けた浅漬け。





まだそのまま保存している野菜があるので
夜にちょいちょい追加すると思います^^
夏は野菜が安くてうれしい。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



夏と花火とお神輿と



昨日はうちの近所でお祭りのようでした。
露店が並ぶ、というより
町内ごとの神輿が出て練り歩くという
地元住民参加型の祭りで
子供神輿も出ていて
茹だるような暑さの中、大変だったと思います。
夏ですねー^^

わっしょいわっしょい♪




で、記事に書こうとして
お神輿の数え方…で、ふと手が止まりました。

調べるといろいろありましたが
お神輿は「1基(き)」と数えるのが一般的ですね。
私は昨日、5基の神輿を見ました^^
神社にある鳥居も「1基」が単位です。


ちょっと面白くなったので調べました。
先日出た「マジ、神!」……とはちがう(←
ご利益のあるちゃんとした神様は
「1柱(はしら)、2柱」
または「1座、2座」で数えるそうです。


お札やお守りは「1体、2体」
ちなみにお守りは「売る」「買う」ではなく
授与していただいて、お礼にお金を納めるものなので
神社にあるのは「売り場」ではなく「授与所」ですしね。
ついでに
神社は「1社、2社」、神棚は「1社造」




調子に乗っていろいろ調べましたが、
そうなんだーと思うものもあって面白かったです^^
夏らしいものでいえば

花火は
打ち上げ花火は「1発、2発」
家庭用の花火は「1本、2本」
信号弾や落ちる形の花火は
「星」を単位で使ったりするようです。


暑い日に仰ぐ扇子は
閉じていると「1本」開いたら「1面」や「1枚」
浴衣や着物自体は「1枚、2枚」ですが
着物一式は「1着、2着」
呉服屋さんでは着物を「1点、2点」と言いますね。



最近都内では騒音扱いされるので
なかなか飾れなくなってしまった「風鈴」
これは「1個、2個」でした。



個人的には「1鈴、2鈴」だったら
ちょっと素敵なのになーと思う。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_19334379.jpg
では、いってきます!


[PR]
by yukadiary | 2016-08-07 05:58 | イエシゴト・常備菜作り | Comments(9)


こんにちはー(*"ー"*)

昨日はたくさんのコメントをありがとうございます。
帰宅が遅かったためお返事がまだですが、
これからゆっくりお返事します。


さて、その前に腹ごしらえ。



e0274872_11011618.jpg




【Today’s Menu】


おむすび
塩トマトのせオムレツ
揚げ出汁なすとしし唐
ハム
きゅうりの浅漬け
冷奴
紫キャベツのマリネ






汁気の多いものは多かったので
今日は小皿盛りに。


e0274872_11012314.jpg

この小さな器はすべてニトリのもの^m^
















オムレツはちょっと下手っぴ笑
作らないと下手になりますねー^^;;



e0274872_11011953.jpg
よれよれしわしわオムレツw






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





Special thanks


stella1618さんが私の記事を見て
デトックスウォーターに挑戦してくださいました♪

残った果物のゼリーもきれい♪
後始末もいいかんじです!

stella1618さん、ありがとうございました♪







やりたいことがいっぱいあって
ちょっと休日がほしいなーと思ってますが
また明日から仕事なので
今日は後、日用品の買い物をして準備をします。



皆様素敵な休日を♪




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_11011203.jpg
しまった。箸向き逆だった



[PR]
by yukadiary | 2016-08-06 11:08 | イエシゴト・保存食 | Comments(9)

行きはよいよい、帰りはこわい。

仕事の疲れと暑さの疲れ。
やっと帰路につくころは、湿度の高さで見るも無残。
もはや誰にも逢いたくない。
と思うほど
1日の終わりは、でろでろ&どろどろのYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


きっと今日もそんな1日~笑





そんな私に
優しいコメントをありがとうございました!
コメントと「いいね」を
「がんばれ~」に脳内変換して
ありがたや~~~と感謝の日々です。




そんな皆様のことを
仕事先の担当、新人社員風に言うと









「マジ、神っ!」




って感じでしょうか笑






すみません(。-_-。)ノ

なんか最近よく
「マジ、神っすねっ!」
って聞くので笑



ここで
まんざらでもない顔をするのが若者。
華麗に流すのが大人。
怒ったら負け子供( ̄m ̄* )




私は大人です(←





もともと八百万の神が住まう日本ですが
世の中には神様が増えておりますな。
もはや言ってることが意味不明







さ、気を取り直して本日のお弁当。


e0274872_06014713.jpg



e0274872_16305449.png

親子どん
ルビーフルーツ





先日作っておいたチューリップチキン。





の、骨が取れたっ!笑





とれたらただのから揚げだよー。
と思ったのですが
じゃあ、そのまま使えってしまおう。



ということで
薄めのめんつゆの素を割り下にして
卵でとじました。
火を止めてから刻んだ三つ葉を混ぜ込んで
親子丼かんせーい。





どうしても多めに作って保存するので
同じおかずが増えますねー。
いつもは
「同じおかずを同じまま入れない方法」
というのを意識して考えるようにしているのですが
せっかくだから
今回はそのまま入れてもよかったんですけどー笑


骨が取れてもただでは起きないっ!
ってことで^m^




e0274872_06015303.jpg




****





先日記事にした、今年から始まる
「山の日」

こんなコメントをいただきました。




「夏休みだから
「子供たちにはあまり嬉しくないか^^」



子供たちに置き換えて考える。
さすが母ですねー^^











で、気付いた。
( ✧Д✧)キラーン






そうか。
学生諸君は夏休み真っ只中。
あまり意識しない祝日ってこと。


ということはこの祝日









大人のための祝日
ってことじゃなーい♪







家族のために自分のために
働く大人のための祝日!!
お盆につけられれば、ちょっと延びる連休。
大人の皆様の大人の休日
休むべき、楽しむべきですわよっ♪




だって
おとなの祝日だもの。
「にんげんだもの」みつを風に。













なになに。
やるじゃない
日本国っ!
もはや讃える相手が大きすぎて意味不明の域










と、仕事先でそんな話をしていたら








「親の休みが増えると
一緒にいる時間が増えて
子供たちも喜べるでしょうね♪」






といわれて、
また目からうろこ(๑°⌓°๑)ポロリ








な、なんて優しい考え方だろうか。






「子供の日があるんだから
大人の日があってもいいじゃなーい。
どうせなら「山の日」じゃなくて
「大人の日」にすればよかったのにねー」




なんて考えてた私とは大違い笑












今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06015766.jpg

実は今日もこっそり寝坊

[PR]
by yukadiary | 2016-08-04 06:03 | 丼物弁当 | Comments(10)



おはようございます(*"ー"*)


昨日は久々にやってしまいましたw
自分でもびっくり。
しかも帰宅が23時半を回っていてびっくり。
本日も今日中に帰れればと思ってますが
どうなることやら。




e0274872_07011376.jpg


e0274872_16305449.png
鮭むすび
チューリップチキン
ゆで卵
揚げ出し茄子とししとう
きゅうりの浅漬け
ハム
ミニトマト





e0274872_07011837.jpg


****



Let’s チャレンジ♪




P子さんが
チューリップチキンを作ってらして

P子さんの記事→

今回は買ってあったので
うちにも手羽元があるーと
練習してみました♪

いつもはチューリップになっているのを
購入しているのですが
自分でやってみたかった^m^


味付けはP子さんのレシピをお借りしました!
で、なぜだろう。
若干、焦げたー笑
P子さんのはさすが、きれいな色です♪


ひと手間かかりますが
手羽元のから揚げはこのほうが食べやすいし
手の汚れも最小限ww

P子さん、ありがとうございました♪








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07010946.jpg
今日もがんばろー。


[PR]
by yukadiary | 2016-08-03 07:02 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(9)


おはようございます(*"ー"*)

昨日はなぜか思いっきり寝てしまって
起きたのが午後2時でしたw
14時間も寝てしまった。。。


急いで洗濯して掃除して
期日前投票して買い物して
作りおき仕込んで今日の準備をしてました。
あー、忙しかった笑


おかげで更新の余裕がなくww
今日はお仕事です。
で、金曜日のお弁当で余っていたおかずを使って
本日のお弁当。



e0274872_06264275.jpg


e0274872_16305449.png
おむすび
から揚げ
春巻き
コーン
紫キャベツのマリネ
小梅干し
ミニトマト
ぷるーん




e0274872_06262893.jpg







金曜日とかわり栄えしないおかずですが
今日も元気に行ってきます!




****







今年も塩トマト、作りました。


e0274872_23434461.jpg




完熟になってしまったトマトを
塩トマトにしてみました。


完熟トマト 中2個
塩 トマト重量10%
蜂蜜 トマトの質量5%
にんにくチューブ1センチ分


保存期間は冷蔵庫で1週間程度。



万能調味料といわれ
一昨年ぐらいから流行りましたね。
夏はトマトが安く出回るので
私は夏場に作ることが多いですが
1日置いてから使います^^

パスタやピザ、チキンにのせたり♪
意外と冷奴にも合います!




***




これはまだ作りたてですが
ひと晩置くと液がもっと上がってきます。
この液体は塩レモン同様
調味料として使えます^^
e0274872_06381828.jpg



トマトで有名なのはリコピンの美肌効果。

赤い色素成分のリコピンが肌に蓄積し、
有害な活性酵素の働きを抑える強い抗酸化作用
(=老化を防止する作用)があるといわれ
その作用はβカロチンよりも強力。
紫外線から肌を守り、美白を助けます。


その他にリコピンは肌のバリア機能や保水機能を担う
角層の新陳代謝も促します。
これによってシミやシワを抑える効果が期待できる。

野菜の成分は熱すると減ったりすることが多いですが
リコピンは熱に強いためトマトを加熱調理したり
ジュースやソースにすると
体内の吸収がアップするのも特徴だそう。



これも夏の紫外線対策かなー^m^






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06263377.jpg

寝すぎで微妙に体が痛い

[PR]
by yukadiary | 2016-07-31 06:41 | おむすび弁当 | Comments(8)


注文していたファイルが
ダンボールいっぱいでびっくりしたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



仕事用の書類をファイリングするため
持っているファイルと同じものをネット注文。
クリアファイル A4スリムタイプ 6P
色はホワイト。

セールのときに注文したのですが
(半額でゲットなのでお得だった)

テプラを打ったり、準備万端で待つも
注文した時期から思ったより届くのが遅くて
連休があったのに間に合わず
今頃届いたファイル。



その数100冊ーー笑



1冊はそんなに分厚くないのですが
一気にくると大量(・・。)ゞ




届いたっていっても、受け取り時間に間に合わず
昨日、郵便局留めになっていたのを受け取りました。
でもやっと整理できる(o ̄ー ̄o) ムフフ

背表紙も白で統一でスッキリ!のはず♪
(ノ^▽^)ノ[箱]





ん?……[箱]_・)チラッ……あれ?










これいつやる気?( ▽|||)サー

本当は7月半ばまでにあった連休を使って
ちょこちょこやる気だった。














まさか。







まさかのまさか。














夏休み
これで潰れる……?
















いやな予感がちらりと横切った
1週間の締めくくり弁当は
THE・お弁当って雰囲気で。


e0274872_06595326.jpg


e0274872_16305449.png


おかかおにぎり
から揚げ
ちくわの磯辺揚げ
ゆでたまご
きゅうりとなすの浅漬け
みょうがのしば漬け





e0274872_06595993.jpg


私はいつも「おむすび」という言葉を
あえて使うのですが
今日はなんとなく「おにぎり」で。
いやまぁホント
なにそのこだわりー!って感じですが笑



なんかもう、
物凄くオーソドックスなお弁当を食べたくなりまして
おむすびにから揚げに卵焼き~~

と、思ったのですが
卵焼きにしようと思ったら
卵が1個しかなかったのでたまご巻き~~

に、しようと思っていたのに
なぜか茹でてました笑


結局ゆで卵w



冷食で作っておいたから揚げを
夜に揚げるついでに
ちくわを磯辺にしてみました。
浅漬けを作ったので
みょうがのしば漬けと一緒に端休め。






とりあえず整理整頓は置いておいて
今日を乗り切ろうと思います!




****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07000549.jpg
ダンボールのまま、しばし放置プレイ

[PR]
by yukadiary | 2016-07-29 07:03 | おむすび弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA