タグ:冷やし中華 ( 3 ) タグの人気記事

8.10 冷やし中華弁当



応援ありがとうございます!


e0274872_06131994.jpg

おはようございます(*"ー"*)



【Today's menu】

冷やし中華




昨日はもう、暑くて暑くて(笑
さっぱりしたくて冷やし中華にしました。
今日も暑そうなので
多めに茹でておいた冷やし中華を。

保冷剤も入れていきますが
付属のたれは前日に冷凍庫で凍らせて
保冷剤の1つとしてバッグにIN。




e0274872_06134956.jpg
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




36℃





一昨日のネットニュースで
『関東は身に危険を感じるほどの暑さ
になるでしょう』

といっていたので、どんな状況?!
と思っていたのですが
37℃という予想気温w


実際には
12時の時点が最高気温の36℃


ちなみに私の平熱は36℃
私の平熱と同じってことですね^^;;


アスファルトと建物からの反射で
照り返しによる日焼けをしてしまうので
すでに日傘だけでは役に立ちませんが
昨日のアスファルトの上はもっとですね。

室外機のせいもあってか
風が吹くと熱風なので火傷しそうです。



そんな昨日を乗り越えての、今日。
ふふふ~~♪




やったー!
やっと明日お休み^m^




結局今日で24日間
連続でお仕事でした。

でも思ったよりは毎日元気で
自分でもちょっとびっくりしてますが
やっぱり梅酢シロップや赤紫蘇ジュース
甘酢漬けの「お酢」が効いているのかなー笑


ということで
今日も冷やし中華でお酢摂取(笑



今日も蒸し暑そうですね。
熱中症にお気をつけをー!







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

e0274872_06141913.jpg

明日が祝日だってことを
昨日知った(←遅っ




[PR]
by yukadiary | 2017-08-10 06:15 | 丼物弁当 | Comments(6)



がっつり止める日焼け止めを買って
連日塗りたくっているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


給料日前で寂しい懐事情ですが(笑
お弁当は作りおきがあるので問題なし。

さて、今日のお弁当は
連日の暑さに負けた?
それとも打ち勝つ?

ということで
「冷やし中華始めました」



e0274872_06443536.jpg


【Today's menu】



冷やし中華



暑かったので
昨日の夜は冷やし中華を食べましたが
はい。お弁当も冷やし中華でw


のせた具材は作りおき。
今週の作りおき



これと
e0274872_11504214.jpg






これ
e0274872_11521083.jpg




夜にハムはカットして
錦糸卵は作っておいたので
朝は乗せるだけ系。

そして、麺についてくる「たれ」は
保冷剤代わりに凍らせておきます^^

e0274872_06444137.jpg


で。



冷やし中華にしよう!
と思ったら
今日は暑さ和らぐ件w



ま、そんなもんです(笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




スプレーボトルになるの
待っていたんですよね~。
制汗ウォーター
最近のお気に入り。

画像クリックでサイトに飛びます。





シーブリーズ デオ&ウォーター
スプレーボトル
せっけんの香り(160mL)








そして現在、
私は防災グッズを物色中。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06444612.jpg


そろそろ果物がたべたくなってきたぞ



[PR]
by yukadiary | 2017-05-24 06:47 | 麺類のお弁当 | Comments(4)


昨日の帰宅時、電車内でトラブルが勃発して
男性2人が静かにバトっていて
内心ひやひやしていた、ビビリYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


足に荷物がぶつかったとか。
あー、なんか怖かったw

別に激昂していないんですが
男性同士の喧嘩はみょうに怖い笑
最近は刃物とか出てきそうで、いろんな意味で怖いw

暑いのでなんか殺気立ってます。



頭冷やせよーーってことで
今日は冷たいお弁当です!
(↑完全にこじつけ)




e0274872_07365965.jpg


e0274872_16305449.png

冷やし中華
ミニトマト
ルビーフルーツ









冷やし中華もルビーフルーツも
今日は多めの保冷剤でガンガン冷やして持参♪
冷やし中華のたれは凍らせて
これも保冷剤代わりに^m^


e0274872_07372357.jpg


麺の詰め方


以前もご質問を頂いたのですが
麺のお弁当は、詰め方を一工夫すると
お弁当時に食べやすくなります。

今回は冷やし中華ですが
あとで混ぜやすいように
セパレートタイプのお弁当箱を使用。
(麺がくっつくので)
麺をタレでほぐしてから、具材を混ぜて頂きます!



のっけ盛にするときは
麺はそのままぶっこんではいけませんw
固まって大変なことになるので(* ̄∇ ̄*)
(自分用は自己責任ですけども笑)

やっぱりここはパスタよろしく
フォークでくるくるっと巻いて詰めます。
麺をめいいっぱい入れると混ぜられないので
お弁当箱に気持ち少な目がいいかと思います。




お好きなオイルを混ぜてから詰める方法もありますが
カロリーが上がるので、今回は却下w
ま、食べる前に
お弁当箱の蓋に具材を取り出して……
という方法もありますけどね^m^





さて、今回は
きゅうり
にんじん
かにかま
みょうがのしば漬け
ミニトマト
テリチキ
漬けたまごも乗せました♪

単に錦糸卵が面倒だっただけですがw






****







Special thanks



ちぃさん
赤紫蘇ジュースを作ってくださいました♪
美味しそうなきれいな色♪
赤紫蘇ジュースレシピはこちら→
つたないレシピで作っていただけて感謝です^^
ちぃさん、ありがとうございました!!

e0274872_23572486.jpg







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07371151.jpg

暑いと喧嘩が増えるらしい

[PR]
by yukadiary | 2016-07-05 07:41 | 麺類のお弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA