今日のお昼ごはん



こんばんはー(*"ー"*)


何故か今日は2度目の更新w
最近、外食はインスタばっかりだったので
たまにはブログにも、ということで
今日のお昼ごはん。


e0274872_21161516.jpg



鰆の西京焼き
肉じゃが
ひじき煮
温玉
キノコのお味噌汁
サラダ
ごはん



明日はお休みで
月曜鮭が無いので(笑)
魚を外で食べておいたw

西京焼き、美味しかった。
西京焼きスキ~~~。



***



で。

この店あるある。

e0274872_21101673.jpg



ごはんの黒胡麻、位置と量が微妙(笑)








e0274872_16510775.png



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_21161177.jpg

だれかのbirthdayだったのか
急に店中が盛り上がってビックリした。



[PR]
by yukadiary | 2015-11-22 21:18 | 外食しよう | Comments(3)

おはようございます(*"ー"*)

相変わらず、天気が悪いです。
ぐだぐだですw

締め切りに追われて
とうとう夢にまで見ました(笑)

今週も明日は仕事ですが~
明日も更新する気は満々ですw



e0274872_07170425.jpg

e0274872_16305449.png

鶏ごぼうの炊き込みご飯
焼きシャケ
花れんこんの甘酢漬け
三つ葉とちくわのワサビマヨ和え
パプリカピクルス




e0274872_07170947.jpg

炊き込みごはんは鶏ごぼう。
これ、実はレトルトの素を使いました^m^
通常通りの炊飯時に入れるだけの
簡単仕様。

とりあえず
鮭だけは焼きましたー!


今日はこれで精一杯な
無理めなスケジュール^^;





e0274872_16510775.png


そろそろ最後かなーと思ったので
また出先でパチリ。


花に目が向くのは
たぶん、癒されたいからですね(笑)
e0274872_00194484.jpg







雨の中
紫陽花はキラキラしてます。



e0274872_00193712.jpg




本当は葉脈につたう
雨粒も撮りたかったのですが
……無理でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07171317.jpg
私もキラキラしたいww



[PR]
by yukadiary | 2015-07-10 07:18 | 魚介おかず弁当 | Comments(18)



e0274872_13165277.jpg

2015年、明けましたね(*"ー"*)
昨年11月に祖母が旅立ち
喪中のため、新年のご挨拶は控えさせて頂いていますが
せめてご報告だけでも。


昨年末にご報告したお財布の件。
仕事先で見つかり、無事私の元に帰ってきました。
よかった。
新年早々、金欠になるところでした(笑)

おっちょこちょい、極まれり。


ご心配、ご迷惑をお掛けしました。
今年はこんなことのないように
気を引き締めて参ります!



凹んで落ち込む私の八つ当たりチックな愚痴を聞いた
最大の被害者・もふもふさん(笑)
しまいには「仕事先まで車出そうか?」とまで言ってくれたのに
ただの置き忘れで(笑)
平謝りですwww





何もする気は無かったのに
ちょっとだけお詫びのお正月料理を用意しました(笑)
e0274872_13160073.jpg






31日まで仕事だったので特に作らず
今回は買ったもの詰め合わせ(笑)

e0274872_13161173.jpg


昔おせち料理を習いにもいったのに
全く活かされていませんw
伊達巻は紀文、黒豆はフジッコ(笑)






数の子は味付けありで、酢ダコはお魚屋さんの。
全てもふもふさんチョイス(←注文だけw
だから、栗きんとんもないw
e0274872_13160476.jpg
なますは作りましたが、あとは買ったものw









煮豚は帰って来てから夜中に仕込んだもの。
お正月…じゃなくてもいいけど(笑)

e0274872_13161653.jpg






おせちに全然関係ないから揚げ(笑)

e0274872_13164237.jpg
もふもふさん、食べ過ぎですw
余ったらお弁当行きと思っていましたが
もうほとんどない(笑)
あとはお雑煮好きな彼用の大量のお雑煮(笑)





今日は家でゆっくりドラマや映画でも見て
明日は姪っ子に逢いに行きます♪



3日から仕事。すぐ仕事なのかw
あっという間。

あ、でも5日以降でお休みをいただく予定です。
家での仕事&勉強時間が昨年末全くとれなかったので
勉強時間を取りました。
本格始動する前に、インプット。


今年も楽しく私らしく
更新していきたいなと思っています。
やっぱり相変わらずだと思いますが
本年もよろしくお願いいたします。







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

e0274872_01322802.jpg
毛糸ひつじ(手作り)こっそりUP^m^





[PR]
by yukadiary | 2015-01-01 13:36 | 日記・ご連絡 | Comments(18)

3.3 ちらし寿司のお弁当



おはようございます(*"ー"*)

とうとう3月が明けました。
そして早速のイベント。
季節行事を大事にする、を今年の目標に掲げたからには
やっぱり外せないかなーと思った昨日の夜。

ひな祭り
ひとり祭り(笑)
しかもお弁当でw

やると思いました?……あたりです(笑)
でもこれしか浮かばなかったという、ちらし寿司のお弁当。





e0274872_07381669.jpg
 
e0274872_18271723.png
ちらし寿司

3色こんにゃく
金柑&イチゴ&キウイ
お吸い物(市販品別持ち)




ちらし寿司
e0274872_07382452.jpg
白木丸わっぱが桶みたいでいい感じです^^

具材は夜に準備。
錦糸卵千切り、スナップエンドウ塩ゆで千切り、ボイルエビスライス
花型ニンジン、きんぴらレンコン、ウズラの茹でタマゴ、しば漬けみじん切り

こういうのはトレ―にまとめて準備しておくと便利。
寿司の種はごはんに市販のものを混ぜただけですw
余った分は朝ごはん~♪




3色コンニャク
イメージは菱餅w
e0274872_07400479.jpg


桃色(桃の花)
白(雪)
緑(新芽)

冬が終わり、新しい生命の息吹きを感じる季節を表す菱餅の色。
地域によっては色の数に違いはあるそうですが
3色が一般的でしょうか^^

地上では桃の花が咲き
雪が積もるその下には新芽が芽吹いている

そんな情景も表しているそうです。
ちゃんと意味があるのですねー。


順番間違ってるのもあるな^^;
e0274872_07383527.jpg
でも私のこれ。。。
イメージは3色の菱餅なんですが。。。
どう見ても3色だんごだわ(笑)



さすがにハマグリのお吸い物は
スープストックでは実が固くなりそうで無し。
凄く意味があるのにねー(笑)
お吸い物は市販品のお湯を足すだけパックを1つ持参。
マグカップに入れて頂く予定~。




お雛様を飾ることもないし、お祝いもありませんが
これぐらいの季節感はありかな~というお弁当。


そして夜は以前買った入浴剤セットに入っていた
この入浴剤を使う予定♪
e0274872_21302989.jpg
ちょいピンボケですが(笑)

愉しみ愉しみ^m^



さ、今日もがんばりましょー。おー。







ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07384619.jpg
桃の花って実際にあまり見かけない










[PR]
by yukadiary | 2014-03-03 07:40 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(22)


おはようございます(*"ー"*)

雪でつぶれた週末開けのお弁当
厚揚げを使いました。
豚肉で巻いて、揚げ焼きフライ。




e0274872_07390834.jpg

 
e0274872_18271723.png

梅じゃこむすび
厚揚げ巻きロール
菜の花のおひたし
玉子巻き
新ショウガの甘酢漬け
けんちん汁




梅とじゃこのふりかけ?が冷凍されていたのでおむすびに。
厚揚げロールは豚肉で厚揚げを巻いてかさましですw
下味、自家製ハーブ塩でしっかりめに味付けたので
ソース類はなし。
e0274872_07392027.jpg









タマゴ巻き
e0274872_07393262.jpg
タマゴ焼きではありませんねー。
タマゴ焼き器で薄焼き卵を焼いて、半分に折って丸めたもの。
玉子一個でタマゴ巻きw









そして、無駄にニンジン梅飾り(笑)
これは週末のイエシゴトの1つです^^
使い方が若干微妙ですが(笑)ノセタダケ
e0274872_07393911.jpg


けんちん汁は大根・ニンジン・ごぼう・長ネギ・しめじ入り。
プラス・自家製干しショウガパウダー入り。
今日も寒そうなので、温かいものを。




e0274872_18393474.png



ネット注文していた金箔がきました。
e0274872_19272941.jpg

えっと……金曜日に(笑)
箔が曜日に……くだらなっ(。・w・。 )


バレンタイン当日にきても、チョコにつけられません(笑)
渡してから来てもね^^;
結果、他のものに使う予定。


ただし
クリスマスにお正月にバレンタイン。
使いそうなイベントはすっかり終わっているのですけれども(笑)



ネットのご利用も計画的にー。




ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07392631.jpg
水曜日はまた雪予報w





[PR]
by yukadiary | 2014-02-17 07:18 | 豚肉おかず弁当 | Comments(22)


おはようございます(*"ー"*)



バレンタインのかけらも見せず(笑)
ほっこり「和」なお弁当で。






e0274872_21202172.jpg
 
e0274872_18271723.png
シャケと三つ葉のおむすび
ぶりの照り焼き
タマゴ焼き
キャベツ芯とニンジンのきんぴら
ミニトマトのピクルス
長ネギとキャベツのお味噌汁








お休みの11日にスーパーでシャケのアラを見かけ
P子さんの「シャケ仕事」を思い出して(笑)
シャケフレーク、作りました。
e0274872_21180779.jpg


これでシャケフレークを作ろう~~と
ツヤツヤお買い得だったシャケのアラをゲット。



e0274872_21180008.jpg
大きなフライパンにキッチンペーパーを敷いてアラを並べ
日本酒を振って蓋をして蒸し焼き。
火が通ったらほぐして、煮沸した瓶に詰めました。
これで暫くシャケフレークに困らない♪

お粥もお茶づけもおむすびもシャケ好きです( ´艸`)ムププ




ぶりはお刺身用のもの。
シャケの隣で美味しそうだったのですー。

で、食べて思い出した。
私、ぶりの刺身……やっぱり得意じゃない(笑)

ちょっとでも臭みが気になると無理なんですね><。
売っているぶりは少し臭みがあるんです。
食べられにことは無いんですが。。。
「いなだ」は平気なのになー。






e0274872_21202759.jpg



で、ブリ照りにしちゃおう♪←これは好き
ということで冷凍しておいたものをブリ照りに。
刺身用なので薄く、なんだか埋もれちゃってますが(笑)
これも小さなフライパンにキッチンペーパーを敷いて作りました。


お味噌汁には自家製干しショウガパウダーを少し。
ネギとショウガで風邪予防ww
一応考えているのです(笑)






乾期のグアムで、日程全てどんより梅雨のような雨に遭い
伊豆の旅行で、前が見えないほどのスコールに遭い
一日晴れ予報でも、なぜかにわか雨に降られて濡れる。
「出掛けるから出掛けないでねー」と
身内から冗談を言われるほど雨女として名高い私。

今週末はお休みでお出かけ予定。
私がお出掛けしようとすると雪が降るのか
雪が降る日を選んで出掛けようとしてるのか
出掛ける週末にまたしても雪って。。。Щ(`д´Щ)
冬になると、雨女は雪女になるのかww


今日から明日にかけての東京は雪かも?というか大雪(?)予報w
積雪予測25センチ。。。

今日の行きは荷物が多いですが
帰りは減るはずなので(チョコだから)
もう無事に帰ってこれればなんでもいいです(笑)
お出かけの皆様、お気をつけくださいませー。






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_21203154.jpg
チョコ持ってしゅっぱ~~つ。







[PR]
by yukadiary | 2014-02-14 07:33 | 魚介おかず弁当 | Comments(20)

おはようございます(*"ー"*)

本日快晴。
爽やかな気候で、過ごしやすくなってきましたね^^


昨日は結局食材買い出しは行かず、手持ちお野菜使いきりに邁進中。
今日は茄子味噌。細切れ肉といんげんを入れて八丁味噌で^^
タマゴ焼き、久々にちゃんと焼きました(笑)

いつものグリーンレタスが無いのは痛い。買いに行けない。





e0274872_2184186.jpg



e0274872_21114710.png


茄子味噌炒め
ニンジンシリシリ―
タマゴ焼き
豆苗のおひたし
ミニトマト




e0274872_218573.jpg










茄子味噌炒め

e0274872_219780.jpg

ナスはレンチンしてから使用しましたが、やっぱり味噌に色をもっていかれました^^;;
だし汁に、八丁味噌・酒・ショウガ・トウバンジャン・しょう油で味付け。
最後に水溶き片栗粉でとろみつけ。


味が濃いので、豆苗は味付けなし。それがきっと効果を発揮するはず。(何の?(笑))



今日のフルーツ
e0274872_21104288.jpg

オレンジ&キウイ&プルーン
プルーン、ジャムの余りを発見。キウイだけ、昨日の帰りに購入。




のこり野菜、三つ葉といんげん少々。
キウイとオレンジ少々。ロース肉1枚_(。-_-。)
ニンジンシリシリ―少々(笑)


夜は食べないのでいいとして、さて、明日のお弁当どうする?!(笑)
乞うご期待!(←無計画)





e0274872_215951100.png

中秋の名月
十五夜は、またの名を「芋名月」
月を神聖なる神としてあがめていたころ
農民は秋の収穫物を供えて五穀豊穣を祝い感謝していました。


月は女性ととてもかかわりが深いというのが定説。
月の満ち欠けが潮の満ち引きに関係している話は有名ですが、
70パーセント以上が水分で出来ている私たちの体にも大きな影響を与えています。
月は新月から満月へと満ち、そしてまた新月へと欠けていきます。その周期は28日
生理の平均周期だというのは有名ですが、肌の新陳代謝も同じ周期。
女性には関係の深い周期ですよね^^

ちなみに2013年の十三夜は10月17日です^^
どちらか一方の月見だけをするのは「片見月」として嫌われてきたそうですから
10月にもまた月を見上げるといいかもしれません^^



これは昨年作ったおだんご。
e0274872_21322185.jpg

お団子の記事はコチラ→★レシピあり★
この時は団子の粉とお豆腐で作ったのですが、白玉粉で作ればつるんとして美味しいかも^^



e0274872_21112021.gif



美活祭りとは?★詳しくはここで★
ゆるく楽しくがモットーですので、気軽に宣言してください^^


★今日の美活★


今日は出来れば月光浴。
月が出ていれば、ですけどね^^

今日は「中秋の名月」
農業をしていない私としては、美味しく食べられることを感謝する日でしょうか^^
忙しかったり哀しかったりすると俯きがちですから、
今日は上を向いて月を愛でる余裕を持ちたいところです^^

今日も仕事なのでお団子作ったりはできませんが、
ベランダでちょっと月を見上げてみようかな?と思います^^



e0274872_227207.gif



そして。
大好きな料理ブロガ―様のP子さんが、美活リンクしてくださいました♪
アイパックというのもいいですよね~~^^
ありがとうございます!^^

P子さんのブログはコチラ→★★★

女性の首には年齢、手には生活、目元には生き方がでるそうです^^




皆さまは今日、どんな一日を過ごされますか?^^



e0274872_21112021.gif





昨日のお返事は帰宅してから書かせて頂きますね^^
今日も元気に行って参ります!ヽ(*^∇^*)ノ*






ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_2111114.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-09-19 07:22 | 野菜特集の弁当 | Comments(26)

おはようございます(*"ー"*)

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたねー。
よかったよかった。

で。
最近の魚おかずをさぼっていたと反省し、たまにはお魚。
シャケでお弁当は久々^^






e0274872_2246960.jpg




e0274872_22453762.png


赤米入りごはん
シャケのピカタ
ししとう焼き
花型ウィンナー
華ハム
ミニトマト

プルーン&オレンジ&ぶどう




e0274872_22462118.jpg

果物は昨日と同じ。プルーンが終わった~。
無花果を買いたいけどまだ高い。でも待っているとあっという間に時期が終わるんですよね~~

まだほかにあるからいいかな~。






お弁当用・お魚おかず。

e0274872_22463953.jpg

魚は大好きなんですが、お弁当おかずになると躊躇する私。
お弁当に入れると時間経過で生臭くなることもあって、そこだけが苦手です。
気にならない人は気にならない。気になる人は気になる。(当り前)
今回はまたまた、夜のウチに下処理だけ。

臭みが出やすいといわれる皮ははずし、
塩と酒を振って5分おき、キッチンペーパーでつつんでおきました^^


ピカタにして、更にレモンで挟んで、これでもか――っってぐらい(笑)






実はシャケの皮。カリッカリに焼いて、
同じく切り取った骨周りの身と一緒にお粥にのせて朝ごはんで頂きました^^
これなら美味しく頂けるのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

で、また朝ごはん写真忘れた(笑)




昨日、美活祭りやりたいなぁ~と呟きましたがσ( ̄、 ̄=)
いえいえ、やりたいなぁ~なんですよ?
美活祭り、発起人は玉子さんですよね?^^
やってくれないかなぁ~という他力本願的願望だったのですが、いつの間にか「やる人」に?(笑)


あれ?おかしいヾ(;´▽`A`





ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_22465968.jpg



[PR]
by yukadiary | 2013-08-28 07:12 | 魚介おかず弁当 | Comments(24)

おはようございます(*"ー"*)

今日は仕事ですが、お弁当ではなく朝ごはんUP^^

実は私、お弁当のネタ探しに、「今日は何の日?食べ物編」をチェックしたりします。
先週末そこで見つけた「薬膳の日」
「8(や)9(く)膳の日」(笑)

ほぅ~~と思って、前からチェックしておいた「8月9日」
枸杞子(クコシ)はクコの実^^

前から考えていた朝粥です^^



e0274872_1424668.jpg





枸杞子(クコシ)のお粥
キュウリとみょうがの浅漬け




e0274872_142355.jpg





e0274872_19334965.gif





薬膳とは中医学の理論に基づき、食物がもつ薬理作用を組み合わせた食事のことだそうです。
季節やココロとのバランスを取りながら、体質や体調によって食材や調理法を考える。
毎日続けられるおいしい食事に季節を上手く取り入れて、食材の組み合わせに気をつける。
それが基本のようですが、中医学理論に基づいているか否かが薬膳か否かの大きな違い。
中医学理論に基づいていなければ、枸杞やナツメを使っても薬膳とはいえないそうです。

重要なのは『食べ合わせ』『組み合わせ』
私は「薬膳」のど素人なので、今日のお粥が薬膳かはわかりませんが

『季節に合わせて変化する自分自身の体の声を聞き取って、食べるものを選ぶことが大切』
『美味しいと思えること』

それなら、私にもできそうです^^
薬臭くて美味しくないと思うものを無理して食べるのは、ちょっといやですものね―。

お粥って、熱を出した時のごはんのイメージだったのですが
友人と韓国旅行に行って、毎日朝粥を食べていたらとても調子が良くって、それから嵌まりはじめた朝粥。
身体が疲れてるな、むくんでるなって感じると食べるように。




e0274872_19334965.gif







付け合わせは、野菜室に残っていたキュウリとみょうがを浅漬けにしたもの。
e0274872_1431030.jpg






粥は生米から作ると思うのですが、私は面倒でいつも炊いたごはん使用です。
だからあっという間。
冷えたごはんを水洗いしてから鍋に入れます。
鍋に水を入れて、ごはん、クコの実と干しエビ、ショウガに白ゴマ、塩、鶏ガラスープでコトコト煮^^

お粥は量が増えるのでお腹いっぱいになりますね―。
これ、丼にいっぱいですがご飯の量は100g。

シャケ・ザ―サイ・食べるラー油を少しづつのせて、最後にたっぷり三つ葉をのせて。
混ぜるとこんな感じ。
e0274872_143277.jpg




夏は暑い。

当り前なのですが、あまりにも暑いと疲れますね―。
しかも暑さと冷房の繰り返しで、手足は冷えてしまってだるくなったり、身体がおかしくなりそうな感じがします。


実は私、小さい頃は非常に身体が弱く、
特に3歳までは1年のうちに熱を出して寝ていることの方が多かったそうです。
というか、ほとんど布団の中で過ごしていたみたいで。
父も、その頃は真っ赤な顔してふーふー言いながら泣いている私しか憶えてないと(笑)
体温40℃越えも1度や2度ではなく、熱が高過ぎて熱性けいれんも何度もおこし、救急車搬送も経験済。(らしい)

私は長女だったので、両親にとってははじめての子。
もうね、何でうちの子はこんなに身体が弱いんだろうって凹んだそうです^^;
その後も食が細くて偏食が酷くて、母は食べ物を持って追いかけて食べさせていたと良く言われました。
うっすら記憶にあるのですが、小さい頃の事なのであまり実感はなく、何でも食べる今からすると嘘みたいです。

小さい頃、一番手がかかったといわれる私。
色々なものを美味しいと思える、美味しく食べられるのも、両親のおかげです^^




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~とクリックして頂けたら嬉しいです♪


  ブログランキング・にほんブログ村へ 




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_1433716.jpg




[PR]
by yukadiary | 2013-08-09 07:02 | おうち朝ごはん | Comments(25)

おはようございます(*"ー"*)

猛暑の1週間が始まってます。
今日も予報は最高気温35℃。アスファルトばかりの場所ではそれ以上に感じます^^;;
ビル風がね、熱風なんです(笑)
私の活動区域は主に23区内ですが、昨日はもう、空気が熱を帯びていて夕方からは雷雨。
唐突に降るスコールのような雨は、最近のスタンダードになってますね^^;

実は日曜日にも突然の雨。。。
「物凄く大粒の雨だなぁ」と思っていたのですが、実は雹(ひょう)だったようです!ビックリ。
雹が暑さで落ちる前に溶けて雨になったみたいで、実際に雹が降った地域もあったとか。(昨日知った)

天気予報では一日晴天でも、午後3時過ぎごろから降る雨はかなりの確率で毎年当り前になってます。
出張やお出かけでこの時期に東京に来られる場合は、折り畳み傘をお忘れなく^^

ま、たいてい1時間もすれば落ちつきますけどね^^




さて、今日も猛暑日らしいので、乗り切るためのお弁当。





e0274872_8285575.jpg






e0274872_873939.png



梅キュウの海苔巻き
鶏ささみの照り照り巻き
華ハム
カニカマのタマゴ巻き
ミニトマト




e0274872_842826.jpg





これでもかって色々巻きました(笑)
ちょっとぎゅうぎゅう~~~~。海苔巻き潰れてるし^^;;





ささみの照り照り巻き♪
e0274872_85223.jpg



以前P子さんが鶏皮で巻き巻きしていて(笑)照りが艶つやで美味しそうだったので雰囲気を真似っこです^m^







e0274872_86245.gif


余談ですが。。。

お弁当作りで使っているフライパン。
ふつーのフライパンだったりする時もありますが
ちょっと時間がかかる焼きものだったりする時はこれを使っています^^
e0274872_8112261.jpg

3つにわかれているフライパン(笑)
だいたい真中でタマゴ焼きを焼いて、左右で焼きものをという感じ^^


意外と便利。


e0274872_86245.gif






朝ごはんは、暑いのでフルーツグラノ―ラ・ヨーグルトかけ。
ベジフルジュースは「セロリとグレープフルーツ」
e0274872_852610.jpg




ちょっと喉が痛いのです(。-_-。)鼻もぐすぐすいってるし。。。。
やばい。初期症状ですね^^;昨日の夜から塩うがい。初期なら何気にこれが一番効く(笑)


あまりの暑さに駅や会場を移動するだけで汗をかき、電車やビルの冷房で冷やされの繰り返し。
まして突然の雨で濡れたら悲惨^^;;
風邪を引かないようにするのが第一、調子が悪い時は初期でくい止めるのが必須。

風邪薬を飲むのは極力避けたいので、急遽持っていくのは「VC」と「お塩」(笑)
e0274872_89529.jpg


このビタミンCはお医者様処方のもの。以前風邪の時に出して貰いました。
お塩は水に入れて頻繁にうがいします^^


自由が効くのは今の私の仕事の強みですが
引き受けたお仕事、体調不良で休んだら信用にかかわります(;´▽`A``
この辺は会社勤めではない者の辛いところですね――^^;






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_8302888.jpg


[PR]
by yukadiary | 2013-07-09 08:12 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(23)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA