「ほっ」と。キャンペーン

タグ:朝ごはん ( 45 ) タグの人気記事

YUKA、流行に乗る(爆




お久しぶりです。
こんにちはー(*"ー"*)


突然更新が止まって
ご心配くださった皆様、すみません。
実は熱を出しまして(苦笑
四苦八苦しておりました。


咳も出ずとにかく熱だけで
インフルか?と思ったのですが
どうやら風邪だった模様。


節々が痛くてじっとできず
かといって仕事も休めず
ネットどころでなくてブログはしばしお休み。



ずっとヨーグルトとかばかり食べていたので
ブログも更新できませんでした。

熱が下がってやっと食べたのがこれ。

e0274872_11513309.jpg


キャベツたっぷりうどん(笑


だいぶ調子を取り戻したので
仕事をしつつまた更新していきますので。

久々の更新がこれってどうなの?って感じですが
今日はご心配くださった方にご報告と
生きてますよーのご連絡(笑


ご訪問もお返事もできていませんが
ゆっくりお伺いしますので。


では、今日も仕事してきます!^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_11511756.jpg


いろいろ滞ってしまって
健康って大事。



[PR]
by yukadiary | 2017-01-21 11:52 | おうち朝ごはん | Comments(13)

青空の見える東京から
こんにちはー(*"ー"*)


月曜日ですが、本日私はお休み♪
ということで、いろいろ計画中ですが
お弁当がないので
プレートにのせて朝ごはん。


で。お弁当で使いたい!
と思っていたものを
我慢できずに使っちゃいましたww


ご紹介&リンクは記事後半で。





という、朝ごはん。

e0274872_09422230.jpg



月曜なので鮭を焼きました(笑

あとは
がんも煮
カブの浅漬け
ごぼうとこんにゃくの煮付
せりのお浸し







週末に干したキャベツを一部使って
けんちんの残り野菜に混ぜました。
野菜たっぷり。


e0274872_09433147.jpg





今日のおむすびに乗せたお漬物。
この間教わって早速購入したものです^^

e0274872_09434141.jpg





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




美しいお漬物


山豊さんの
「安藝紫」と「倭」



e0274872_09435188.jpg






以前からDelicasibしぶさんがブログで載せている
美しい色のお漬物に興味津々だったのですが
ご紹介されていたので早速クリックしちゃいました^m^




いろいろ検討の結果
2種類お試し・お得セットを買いました!













こんな感じ^^
e0274872_09512096.jpg








届いて開けたらブログで見たとおり
やっぱり美しい色!












「安藝紫(あきむらさき)」110g

e0274872_09440211.jpg








「倭(やまと)」110g

e0274872_09435867.jpg



味も上品で期待を裏切らなかった♪
美しいしおいしい!







これは小瓶に詰め替えた状態。

e0274872_09434619.jpg







いつも美しくて美味しそうなお弁当を作られている
しぶさんのお弁当の色合い。
大人のお弁当で大好きなんですが
このお漬物を買って
ちょっと近づいた気分(笑



完全に気分だけなんですがww






また1つ
お弁当の楽しみが増えました^^

しぶさん、ご紹介ありがとうございました!^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09433798.jpg

今日もいろいろやる気満々ですw




[PR]
by yukadiary | 2016-12-05 10:13 | おうち朝ごはん | Comments(5)


こんにちはー(*"ー"*)

ちょっと調子を崩して
昨日はブログ更新できませんでしたが
すっかりよくなりました。


本日は家で仕事のためお弁当はなし。
ということでブランチをUP。







e0274872_12095736.jpg


フレンチトーストにしてみました。
甘いものが食べたかったのですww


ほかにはゆで卵とウインナー
ししとう焼きにサラダ
ラ・フランスを一緒に。



またこれから仕事を続けますが
ちょっと洗濯もできてさっぱり。
やっぱり晴れるといいですねー。





e0274872_12100267.jpg





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_12100644.jpg
さ、ガンバロー。




[PR]
by yukadiary | 2016-10-18 13:53 | おうち朝ごはん | Comments(5)

金曜の夜は帰宅が遅くなり
疲れもあってばったり寝てしまうYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

はい。
訪問とお返事の遅れている言い訳ですw



今日は貴重な休みなので
朝からやりたいことがいっぱい。
洗濯でしょー
掃除でしょー
買い物でしょー
仕込みでしょー
明日の準備でしょー。
お返事も少しずつ書きますので^^


その前に残り物で朝ごはんをUP。

バウルーでホットサンドです!


e0274872_09583135.jpg

【Today's menu】

たまごチーズ入り
ホットサンド

ウインナー
きゅうりの浅漬け
ミニトマトの甘酢漬け





ホットサンド久々。
パンが安かったのでww


e0274872_09582677.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪


開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


祭りといっても、
そんなに仰々しいことではないのです^^
毎日忙しく過ごしていると、
ついルーチンワークになってしまうんですよね。
それは決して悪いことではないんですが、
何となく過ごすと何となく1日は終わってしまう。
だからといって、
仰々しいことを起こすのはちょっと大変。

だからちょっとだけ意識して、
自分の気持ちを、身体を、生活を意識してみる、
というのがテーマです^^

合言葉は
「身体に、心に、生活に潤いを」


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^






◆◆◆◆◆


さて、本日の私の美活


パチリ台を塗りなおす!


パチリ台はしぶさん 語^m^
私のはパネルなので厳密には台ではないのですが
かわいくて真似っこしちゃいました。
撮影用のパネル。

ずっと使っていて色褪せてきていたので
美活を理由に塗りなおし。



秋仕様で少し濃い目の色
色はブラウンオークです。


塗る前

e0274872_10334391.jpg








塗った後

e0274872_10334922.jpg





乾かしたら
もう少し色が変わるかもしれませんが完成!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09583633.jpg
明日から使えるかな(*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by yukadiary | 2016-09-03 10:48 | おうち朝ごはん | Comments(18)


おはようございます!(*"ー"*)

山の日、皆様楽しみましたか?
私はゆっくりしていましたー!

なんかびっくりするぐらい寝てました笑
で、更新もできず^^;;
今日は午後から仕事ですが
土日月、とお休みなのでうれしい^^


ま、3連休ってフツーですけどね^^;;



前回のお返事とか滞ってましてすみませーん。
本日も帰宅はかなり遅いので
少しずつお返事又は遊びに行かせていただいて
コメントしたいと思ってますのでお待ちください^^



さて、今日は
昨日食べた「朝ごはん」


平日の朝ごはんはお弁当の残りなのですが
休日はがっつり食べます。

昨日の朝ごはんは休日仕様。
冷蔵庫&野菜室整理のため、野菜御膳で。

e0274872_23473996.jpg







なす味噌

e0274872_00094727.jpg

さいの目切りのナスを
味噌・酒・みりん・さとうで味付けたなす味噌。
これ、実は母の味^^











ゴーヤとにんじんのピリ辛炒め
きゅうりの塩昆布漬け
e0274872_00100756.jpg

ゴーヤとにんじんを
酒としょう油の味付け。
豆板醤を入れてピリ辛。

きゅうりの塩昆布漬けは
昆布茶とお酢を使って浅漬けに。








アスパラ焼きとオリーブトマトのせ
冷やっこ
e0274872_23500936.jpg
アスパラは塩コショウ焼き。
上に乗せたのは
うちの子ミニトマトを刻んで
オリーブオイル・塩・にんにく少々と混ぜたもの。








豆腐とねぎのお味噌汁

e0274872_00095893.jpg

残ったお豆腐はお味噌汁で。
珍しく出汁からとって作ったお味噌汁。
ほっとするー。




あとは、梅じゃこおむすびと
ルビーフルーツ

野菜消費でおいしくいただきました!







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




お知らせ


メールはタイトルで判断して
必要なければサクサク削除のYUKAです。

私も毎日いろんなメールを頂くのですが
(仕事用・広告メール含めて100件程度)
必要なメールはアーカイブで
未読のまま受信トレイをスルーさせて
個別フォルダにいれる設定をして管理しています。

個別フォルダは移動の電車の中か帰宅後
一通り目を通して返信。

ついでにその他メールをまとめて1日分
タイトルでさっと判断して
不要ならサクッと削除しています。
(溜まると面倒なのでw)




で。
6月末ごろから集中的に
ヤマト運輸の宅急便通知メールの
偽メールが出回っていたようで


添付ファイルを開かないように!


と、注意喚起されていました。



終息したのかな?と思っていたのですが
先日もまた注意メールが来ていました。
まだ出回っているのかな?



ということで、お知らせ。



この偽メールの添付ファイルを開くと

ネットバンキングのIDとPWを
盗むウィルスに感染する

そうです。
私はネットバンキングをやっていませんが
怖いですねー。



しかも一見、
本物そっくりのメールらしい。
悪質すぎて怖っ!




ヤマト運輸は
添付ファイルは付けないそうですよ。
詳細はヤマト運輸のHPをご覧くださいね!



楽天の買いまわりや無印良品など
ネットでのお買い物をする方も多いので
宅配便通知設定をされている方もいるかと思います。


怪しいメール、
覚えのないメール
不審な添付ファイルは
開かず削除!



お気をつけくださいませー!








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00110095.jpg
ウィルスは人にもPCにもやっかいだわ。



[PR]
by yukadiary | 2016-08-12 08:37 | おうち朝ごはん | Comments(8)


こんにちはー(*"ー"*)

昨日はたくさんのコメントをありがとうございます。
帰宅が遅かったためお返事がまだですが、
これからゆっくりお返事します。


さて、その前に腹ごしらえ。



e0274872_11011618.jpg




【Today’s Menu】


おむすび
塩トマトのせオムレツ
揚げ出汁なすとしし唐
ハム
きゅうりの浅漬け
冷奴
紫キャベツのマリネ






汁気の多いものは多かったので
今日は小皿盛りに。


e0274872_11012314.jpg

この小さな器はすべてニトリのもの^m^
















オムレツはちょっと下手っぴ笑
作らないと下手になりますねー^^;;



e0274872_11011953.jpg
よれよれしわしわオムレツw






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





Special thanks


stella1618さんが私の記事を見て
デトックスウォーターに挑戦してくださいました♪

残った果物のゼリーもきれい♪
後始末もいいかんじです!

stella1618さん、ありがとうございました♪







やりたいことがいっぱいあって
ちょっと休日がほしいなーと思ってますが
また明日から仕事なので
今日は後、日用品の買い物をして準備をします。



皆様素敵な休日を♪




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_11011203.jpg
しまった。箸向き逆だった



[PR]
by yukadiary | 2016-08-06 11:08 | イエシゴト・保存食 | Comments(9)


おはようございます(*"ー"*)

ゆっくり休日を過ごしてますか?
私の休日は終わりましたー笑

今日は私、仕事ですので
昨日作った朝ごはんを。



e0274872_01113456.jpg





先週はおいしっくすさんのモニターでしたが
今回はこのセットが届きました♪


伊豆の高級水産加工品
丸藤さんのセット

e0274872_01123672.jpg




な、なんて豪華な!!






これを使うからには
やっぱり一番はじめにやりたかったこと。




贅沢に
昆布とたっぷりの削り節で
丁寧に出汁をとる♪




どれを使おう~って思いながら
今回使ったのはこの昆布。



e0274872_02354844.jpg










伊豆の花削り

e0274872_01135295.jpg

これは熱海市で生産または加工された商品に贈られる
「熱海ブランド」にも認定されているんですって。





では、
昆布と削り節の出汁の取り方
おさらいをしながら
丁寧に出汁をとってみます!





まずは鍋にたっぷり水を入れて
カットした昆布を2枚。

e0274872_01124918.jpg










火にかけて、沸騰前に昆布を取り出し

e0274872_01125441.jpg











沸騰したらたっぷり削り節を入れて
e0274872_01130591.jpg





その後火を止めて
削り節が沈むまで待ちます。






ザルに晒し布……が見当たらなかったので笑
キッチンペーパーをのせて濾します。

e0274872_01130947.jpg






削り節を絞ると濁るので
今回はゆっくりゆっくり抽出^^



綺麗な出汁がとれました♪


e0274872_01134087.jpg


どんなお味かな?
って思っていたんですが美味しい♪
しっかり出汁がとれているのに、癖が無くてスッキリした味に。







本当はお吸い物がいいかなと思うのですが
ちゃんと取った出汁を使って
自家製の味噌でお味噌汁を作りました。



具はシンプルに豆腐と長ねぎで。
e0274872_01113920.jpg


うん、美味しい^^






そして、凄く気になっていたこれ。
キクラゲ煮なんですよ~♪


e0274872_02083406.jpg




ごはんに合う!
とあったので
わざわざごはんを炊いてから混ぜて
おむすびにしました♪




今回使ったのは
ラー油きくらげとししゃもきくらげ。
見た目はわかりづらいですが笑


e0274872_01114212.jpg



美味しいっ。


キクラゲだからでしょうか。
昆布煮より歯ごたえが残っていて
甘めの味付けがホント美味しい。

炊きたてごはんの上にのせるだけでも絶対美味しい笑






e0274872_02163320.jpg


あとは、キュウリと茄子の浅漬けと
作りおきの煮卵
お味噌汁で余っていたお豆腐というシンプルさですが
丁寧に作られた商品は
丁寧に扱いたくなりますね^m^


だから丁寧に出汁をとって
丁寧に砥いだお米でごはんを炊いて
丁寧に食べる。





休日の
シンプルだけどちょっと贅沢な朝ごはんでした♪





ほっとする
シンプルな美味しい朝ごはんは
丸藤さんの

丁寧に作られた水産加工品たちのおかげ。
↓↓↓
e0274872_02274401.jpg









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_01114841.jpg

これで麺つゆや だし醤油も作ってみよう♪





[PR]
by yukadiary | 2016-06-12 05:55 | イエシゴト・保存食 | Comments(8)


最近またPCが絶不調で
毎日訪問と更新がドッキドキのYUKAです。

おはようございます(*"ー"*)


本日は午後から
勉強会に行くのでお休み。

ということでお弁当なし。
UPは今日の朝ごはん。


e0274872_08543296.jpg



炊き込みごはんをラップして
冷凍しておいたので
レンチンしておむすびに。

あとは
温サラダににんじんしりしりー
みつトマトはOicixさんの。
キュウリの浅漬けは週末作ってあったもの。

で。
お味噌汁は市販品の即席^m^



e0274872_08543842.jpg



e0274872_16510775.png



「エキサイトブログとOisixのモニター企画」



今週はOicixさんに助けて頂いて
お弁当やごはんを食べていますが
週末にはこれも作りました。


19675yさんが作られていた
大葉の醤油漬け




玉ねぎを使うんですが
今回はこれを。
e0274872_08551867.jpg






ベランダ菜園の大葉がでかい!
に、うんうんと笑ってしまいました~~
どんどん食べないと
紫蘇ジャングルになる笑


ということで
スライサーでスライスしたタマネギ1個に
醤油・ごま油
すりおろした生姜・にんにく
韓国粉トウガラシ
摺り白ごま

分量は書かれていなかったので
私なりに調合して混ぜました。



大葉はベランダから10枚ほど
玉ねぎはOICIXさんの。
私はさすがに生姜とにんにくはチューブ使用でw





e0274872_08555371.jpg






大葉を敷いて玉ねぎを敷いて
その繰り返しで完成♪




e0274872_08590442.jpg





19675yさん、ありがとうございました!




野菜が甘くておいしい
OISIXのお試しセットはコチラ
↓↓↓
e0274872_22484314.jpg


やっぱり新鮮お野菜って美味しい。









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08594477.jpg
今日は勉強デー。





[PR]
by yukadiary | 2016-06-08 09:15 | 特集★企画弁当 | Comments(6)


おはようございます(*"ー"*)

いい天気ですね^^
今日も洗濯日和です。


今日は母の命日。
5回忌となりました。


母の葬儀は海洋散骨を選択したので
お墓参りは特にしませんが
今日は母の好きなバラをたくさん飾って
好きだろうスイーツを飾ってあげたいと思います。


そんな今日の
ありもの朝ごはん。



e0274872_09404852.jpg



ハムとチーズのホットサンド
目玉焼き
オレンジ
ミニトマト



もう野菜がない笑


本当はパンをフレンチトースト仕立てにして
クロックムッシュにしようと思ったのですが~
まさかの牛乳買い忘れ笑



ということで
ホットサンドと相成りました。


e0274872_09405260.jpg


チーズとろーり
伝わりますか?^^

旨し。




バレーボールも勝ちましたね^^
わいわい応援しましたよ笑

石川選手は予想通り、やっぱりマークもきつくて
やっぱりレセプションで狙われますね~。
気持ちよくスパイクを決められないことも多く
ちょっとフラストレーション溜まってそうだなー
と思いましたが
それでもチーム最多タイの、あの得点数はさすがです!

昨日の試合は柳田選手!
凄かった。
センター線を上手く使っていたのと
ブロックも機能していたせいか
おかげで後半は石川選手のマークも
少し緩和したのではないでしょうか。
石川選手と柳田選手
ホント両輪・両軸って感じで
見た目だけでなく才能も実力も高くて
人気が出るのもわかります^^

責任と意気込みで清水選手の決意顔?
というか悲壮感?が凄かったですが笑
要所要所はさすがでした。
今のチームは凄い若手が主力として2人いますし
清水選手が点を取れないと負ける
というチームではないと思うので
清水選手のプレッシャーも少し緩和されると良いなと思います。

そして何と言っても
昨日は分散して多彩な高いトスをあげ続けた
深津選手、今日もお願いします!


私個人的には
元・中大キャプテンの関田選手が
トスをあげると盛り上がるのですが
経験的にも実力的にも身長的にも
やっぱり深津選手の方が上ですね。
頑張れ、関田選手。



でもなんでしょう。
あのBIG3って。。。
4が使えなくなったから3ですか?^^;;
もう、そういうカテゴリーやめようよー。
レベルが違い過ぎる。


ま、その辺は華麗にスル―して
今日も楽しみにしたいと思います。
男子はかなり厳しいと言われているリオ出場
日本男子バレーの底力
見せてください。




と、バレーに熱狂している週末
今日も色々こなして
夜はゆっくりしたいと思います。






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_09403921.jpg

素敵な一日を♪





[PR]
by yukadiary | 2016-05-29 10:09 | おうち朝ごはん | Comments(6)


おはようございます(*"ー"*)


仕事でどっさり資料を整理
出掛けの服はお気に入り装備

今日は真ん中水曜日
世間は嬉しい給料日

ムダにはしない金銭管理
カードを入れて、気合を入れて
甘いもの?辛いもの?
身体が欲する、朝から料理

おーいぇーψ(*`ー´)ψ

と、朝から韻を踏んでラップ風味で笑


あー朝からくだらない( ̄m ̄* )ムフッ♪




そんな今日もお弁当持参なしなので
たまには甘い朝食を。


e0274872_09061122.jpg




ホットケーキ
水切りヨーグルトイチゴジャムのせ
オレンジ
ベーコン
サラダ


ルイボスティ
(おかわり自由)



e0274872_09061699.jpg


YUKA’sCaféへようこそ~^m^

モーニングホットケーキセット
300円ぐらいでいかがでしょう?笑
(*≧m≦*)ププッ










イチゴジャムは自家製
水切りは朝一で笑
だから緩めの水きりです。

e0274872_09062020.jpg







1年分の仕事資料を集めたり整理したり
この時期が一番大変なのですが
今年は6月に入れば少し余裕ができる!

その希望を胸に笑
甘いものを朝から食べて
今日一日頑張ります。









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09062575.jpg

本当は1日水切った方が好きだけど







[PR]
by yukadiary | 2016-05-25 09:10 | おうち朝ごはん | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA