手作り派ですが
美味しそうな買いチョコに
興味がないわけではないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ごっそり余って
値下がり気味に売られるであろう
明日のVD用スペシャルチョコを
ちょっと楽しみにしていたりしますw


感謝チョコも本命?チョコも
フライング手渡しですっかり忘れてましたが
バレンタイン
今日が本番でしたね(笑

私は今日、もふもふさんに会えないので
実は昨日のうちに渡してしまっているのですが
皆さんはバレンタインメニューとか
作るのでしょうか?^^



さて、そんな今日は
バレンタインには全く関係ないお弁当w



e0274872_22304661.jpg


【Today's menu】


菜花まぜごはん
ミニハンバーグ
卵焼き
つくわの磯辺揚げ
カリフローレ
せりのポン酢和え
赤ピーマンのおかか和え






大好きハンバーグの巻き(笑
e0274872_22304045.jpg




ミニハンバーグ
つくわの磯辺揚げ
カリフローレ
せりのポン酢和え

刻んだ菜花
卵焼き
赤ピーマンのおかか和え

作りおき&昨日作っておいたもの
ひねりはございません(笑

でもいいの、絶対好きなお弁当(←







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今、メモを取りながら
ちょこちょこ読んでいるのがこれ。





別に医者になるわけでも
ハーバードに留学したいわけでも
MBAをとるわけでもないんですが(笑
久々に、内容に納得できた
目標設定術・勉強法系のHOWTO本。



私の場合
仕事術・勉強術というジャンルは
仕事にも活きると思って
転職前に相当数読み漁りました。
今でも仕事半分、趣味半分で購読するのですが
中には「???」というものもあるので
「当たり」と思えるのは久々。
著者の経歴はそう簡単に真似できないぐらい
凄まじくすばらしいですが(笑


中に載っている方法は
目新しい!ってことではないんですが
理にかなっていると思うし
ちゃんと理論があって
それを整理して説明してあって納得できる。
お医者様ならではの考え方や知識の使い方も
ところどころでちゃんと活きているし
目標設定術・勉強術としては
どんな目標や資格取得にも共通すると思います。
そしてなにげに「手帳術」にも繋がっている。



グローバルに活躍したいビジネスマン向け?
っぽいですが、実は

やりがいのある仕事をしたい
でも家庭は大切にしたい
お金も貯めたいし
いつまでも美しくありたいという
実はとても欲張りな女性にも
向いていると思うんですよねー。
こういう本は。


著者ほど大きな目標でなくても
資格を取りたい、勉強したい
目標を持って夢をかなえたい
そんなときに参考になる勉強本かな。


さすがに売れているだけはある。









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22305118.jpg
バレンタインに勉強法ってw




[PR]
by yukadiary | 2017-02-14 06:57 | 豚肉おかず弁当 | Comments(6)


俳優さんは
青年より壮年が好きなYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


新年明けて、また新しくドラマが始まると思いますが
わたし、最近地上波をほとんど見ないので
芸能人の名前がガラパゴス化しております。


だから私に知られているってことは
かなり有名になっている&話題になっている
ということですわよっ。(←何様?




さて、今日のお弁当
e0274872_09222020.jpg




【Today's menu】


お赤飯風おにぎり
梅ぼしおにぎり
チキンライスおにぎり
鶏チリ
伊達巻たまご巻
ぶどう
豚汁



今週最後のお弁当なので
ちょこちょこ残ったものを詰めました。


昨日の帰りはかなり寒かったので
豚汁は多めに作っておいたもの。
自家製しょうがパウダー入りです!^^


e0274872_09215085.jpg


そういえば
七味も自分で干したもので調合しているんです^m^








作り方は以前UPしました。






お赤飯風おにぎりは
以前も使った「おむすび山」の
お赤飯風おにぎりの素です。



e0274872_22144525.jpg





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





読んだ本2



今週読んだのはこれ。
日暮旅人シリーズ最新刊

日暮旅人の残り物
e0274872_19420409.jpg


以前スペシャルで放送されましたが
今度は連続ドラマ化するんですよね。
1月22日10時日テレスタート

原作シリーズファンで
以前からブログ記事で何度もお話しましたが
私の中で松坂桃李さんが旅人なのは
かなり許容範囲です。むしろ似合う。

ま、松坂桃李さんは
気に入っている俳優さんだからかもしれませんが(笑






ただ。。。
スペシャルドラマも見ましたが
映像化はかなり無理があるなぁ。
連ドラで丁寧に描かれることを祈ります。



そして


雪路が違いすぎるだろっ!


と、突っ込みを入れたい。






そして、これ。
昨年、松坂桃李さん主演で舞台化された
「娼年」と「逝年」

「少年」と「青年」にかけてるんでしょうね(←やぼ
e0274872_19421518.jpg

妙に冷めた青年があるきっかけで
娼夫、いわゆる「男娼」となるお話。
性愛の描写がかなり多いのですが
上品で透明感があって、さらりと読める恋愛小説です。
男性作家が書いたとは驚き。
男性作家さんってたいてい
エログロになるのでねw

主人公の少し冷めた陰のある感じが
生々しい世界なのにとても美しく感じるのは
作家さんの力量でしょうか。

どうかな~と思って懐疑的に読んだのですが
私には世界観がすとんとはまりました。



それとは打って変わって
連日大入満員で立ち見まで出たという
絡みが激しくてR指定だった舞台。

うん、こっちもちょっと見たかったかも(笑






いい加減、大学レポート用の本も読まないとです^^;
ついね、つい小説を読んでしまう(爆




そして今回は期せずして
松坂桃李シリーズ、となりました(笑







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_09212091.jpg
自然光で撮れる場所を探して
窓辺をうろうろする毎日



[PR]
by yukadiary | 2017-01-06 07:21 | おむすび弁当 | Comments(10)

待ち合わせがジュンク堂なら
半日ぐらい待っても
文句は言わない自信があるYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

小説も実用書も同じぐらい読むのが好きですが
カフェで読むのはハウツー本などの実用書
電車内で読むのは娯楽用の小説
と、いつの間にか分けている気がします。

付箋を張ったりメモをしたり
読む以外にもやることがあるのでカフェ向き。
電車内では確実に座れる時間帯とルートを選ぶので
音楽を聴きながら本を読むのは最適。
あっという間に着きますw


さて。
今日のお弁当


e0274872_07483466.jpg



【Today's menu】


オムライス
リメイク鶏チリ
スナップえんどう
ミニトマト



リメイク鶏チリは
昨日の、鶏のフリッターを
チリソースを作って和えてみました。

オムライスはいつもの感じで^m^
ケチャップは別もちです。


e0274872_07482621.jpg


鶏チリにオムライス
親子饗宴^m^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年の読書数は
目標として掲げたのでUPしておきます。
私、かなり本好きですが
純文学もの、苦手(笑
それでも学生時代にかなり読みましたが
やっぱり苦手。

なので電車内での時間には
文庫本を読むことが多いのですが(軽いので)
そのために買うのは内容もちょっと軽めのもの。
家で読むのは
「外で読むのはちょっと」というもの(笑





任侠シリーズ
ちょっと軽めの本が読みたいかも
と買ったのがこれ。

e0274872_19420966.jpg

あっという間に読んでしまった。

これ、かなり好きです(笑
シリーズ、続かないかなぁ。


詳しい登場人物・説明サイトえを見つけたので
リンクしておきます→

破天荒な組長に、振り回される代貸の日村と組員。
出版社・学園・病院の
再建のために奔走する彼らを
なんだか応援したくなるんですよ(笑
破天荒な組長、実は凄く優秀なTOPなのでは?(笑
うーん、さすが組長といいたくなるような
こんな人たちがいてくれたらと、つい思ってしまうような
秀作・娯楽作品です。

これ、そのうちドラマ化されるんじゃないかな。









背表紙が「黒」の角川ホラーシリーズ

夜葬
e0274872_19425996.jpg

ある山間の寒村に伝わる風習。
この村では死者からくりぬいた顔を地蔵にはめ込んで弔う。
くりぬかれた穴には白米を盛り、
親族で食べわけるという。
この事から顔を抜かれた死者は【どんぶりさん】と呼ばれた──。
スマホにメッセージが届けばもう逃れられない。
【どんぶりさん】があなたの顔をくりぬきにやってくる。
脳髄をかき回されるような恐怖を覚える、ノンストップホラー。
(データベースの内容紹介より)


過去から続く風習と
スマホを使った今をうまく組み合わせたホラーです。
なんといっても風習がえぐい^^;

ありえないのに、あるかもとちょっと思ってしまう後味。
怖い、というのではないんですが
もちろんホラーですから
後味はよくありませんよ(笑









そして次の小説はこれ。
うっかり買い忘れ・読み忘れていたので5と6。


死相学探偵シリーズ5と最新刊6
e0274872_19431134.jpg
十三の呪 死相学探偵1
四隅の魔 死相学探偵2
六蠱の躯 死相学探偵3
五骨の刃 死相学探偵4
十二の贄 死相学探偵5
八獄の界 死相学探偵6

と続きます。


他人に現れた死相が視えるという特殊な能力をもち
幼少の頃から、人間に取り憑いた不吉な死の影が視える
主人公、弦矢俊一郎は
その能力を“売り”にして
東京の神保町に構えた探偵事務所を開業します。

異能力者といっても万能ではなく
それを元に事件を解決していくストーリー。
異能力探偵もの
意外と好きなんです(笑


ここまでは正月休みで読み終わりました。





気になったら、とりあえず読んでみる
というスタンスですが
こうしてみると
なんだからラインナップが雑多だな^^;






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07484280.jpg

好きな本と音楽は
趣味嗜好がばれる気がする


[PR]
by yukadiary | 2017-01-05 07:49 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(12)



おはようございます(*"ー"*)

毎日寒いですねー。
急激な寒さで
体がびっくりしている気がします。
あと1週間、がんばろー。おー。



e0274872_03224409.jpg


【Today's menu】

焼きうどん
オレンジ
キウイ


鍋で使った野菜の消費弁当w
今日はそれにつきます(笑






e0274872_03262370.jpg







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



これ、買いましたよ。


e0274872_03300838.jpg

先日CSで放送されていて
つい見てしまったダヴィンチコード。
やっぱり面白い(笑

現在映画公開中の
「インフェルノ」のためですが
映画館では見れないので原作翻訳本を。


上中下巻3巻ってちょっと勇気が要りましたが(笑
移動時間の電車内で読んでます。

寝なければ、ですけどね(笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_03234988.jpg




今日も防寒は完璧^^



[PR]
by yukadiary | 2016-11-26 07:30 | 麺類のお弁当 | Comments(4)

おはようございます(*"ー"*)

すでにポケモンGOでトラブルが出てますねー。
今日の電車通勤、ちょっと不安笑
朝から夢中になってる人、絶対いるー。

どうか、楽しんでください。
で、迷惑かけないでくださいね。



さて、すでに始まっている今週のお弁当。
買出ししていないので
鮭なしです。
ということで今日は
大好き稲荷~~^m^


e0274872_06325977.jpg

e0274872_16305449.png

稲荷寿司
れんこんの甘酢漬け
新ショウガの甘酢漬け
肉団子&うずらのたまご
コーン
しし唐焼き
みょうがのしば漬け
みにとまと




稲荷揚げも煮て冷凍しておくので
朝は詰めるだけです^^

中にはレンチンした豆苗を刻んだものと
しば漬けを混ぜ込みました。




e0274872_06330554.jpg



****




だいぶ前に刊行されていた本ですが
集英社で出されていたのを見かけて買って
やっと読みました。

「七つの会議」
池井戸潤/著

e0274872_06483990.jpg

久々の池井戸作品。
私の中で、どれをとっても
好み的にはずさない作家さんのひとり。
今回も面白かったです。



トップセールスマンだったエリート課長・坂戸を
「パワハラ」で社内委員会に訴えたのは、歳上の万年係長・八角。
どこにでもありそうな中堅メーカーと
その取引先を舞台に繰り広げられる生きるための戦い。
だが、そこには誰も知らない秘密があったーー。




連載されていた7つの会議に
8つめの最終議案をたして構成されてます。
短編が8つ繋がり1つの物語が完成するこの作品は
9人の主人公により成り立っているのですが
それぞれの回に主人公がいて
それが繋がっていくのですが
最後は驚く人が主人公になってました。


面白くてあっという間に読み終わり。


さ、次は何を読もうかなー。







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06365205.jpg

画像に紗がかかってしまった

[PR]
by yukadiary | 2016-07-25 06:49 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(12)

おはようございます(*"ー"*)

急に梅雨らしい天気到来で
昨日はかなりの雨が降って
湿度100%の一日でした。

最近雨が降っているのですが
水不足は解消されるのでしょうか?
どうなんだろう。





そんな今日は多国籍弁当ww



e0274872_06400894.jpg


e0274872_16305449.png


ジャンバラヤ
タンドリーチキン
うずらのたまご
ししとう焼き
フレッシュカットトマト


ルビーフルーツ
さくらんぼ&ぷるーん&ぷらむ








e0274872_06401586.jpg

タンドリーチキンはインドの料理。
これは週末作った冷食。
夜に冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍
朝、クッキングペーパーを敷いたフライパンで焼きました。











ジャンバラヤは、南米国の料理。
使ったのは以前無印で購入したこれ。


e0274872_06400411.jpg






ご飯を炒めるときに混ぜるだけ。
さて、お味はこれいかに?^^







****







昨日ゲットしました!

「玉依姫」






e0274872_06400068.jpg




で、読み終わりました(爆)



うん、いろいろ繋がってきた!
山内は、金烏は、
これからどうなるんだろう。




で、次最終巻との噂がありましたが
巻末?で「第一部完結」とありました。
ということは第2部があるってことですよね!
よかった^^















次巻、2017年夏、刊行予定。













1年後かww(@◇@)ウ・・・














今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06401905.jpg

忘れたころに刊行されるのね

[PR]
by yukadiary | 2016-07-22 06:41 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(8)

そろそろ
都知事選で誰に投票するか考えねば
と思っているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

投票日は仕事なので
期日前投票しなければいけません。


誰にするか、悩みどころ。




さて、昨日と変わって
雨で画像が暗くて困った今日は
サンドイッチ
(まったく関係ありませんw)


e0274872_05502929.jpg

e0274872_16305449.png
タルタル照り焼きチキンサンド
ルビーフルーツ
さくらんぼ&ぷらむ&ぷるーん



久々にサンドイッチ弁当にしました。
鶏の照り焼きチキンとたまごで
親子サンド♪


たまごはタルタルソース風に
パプリカピクルスを刻んで混ぜてみました。
夜に。
キャベツは千切り。
夜に。
フルーツたっぷりはカットして冷やしておきました。
夜に(←


ヨナヨナキッチンでお弁当準備。
朝は5分で仕上げ作業。


完成。



暑さで疲れているウィークデー
一番きつい魔の木曜日は
こうして乗り切ります^^









****



八咫烏シリーズ第5弾・最新刊
「玉依姫」

本日21日発売♪


やっときたー♪

楽しみにしているシリーズ。
松本清張賞を若干20歳という最年少で受賞した
安部智里さんの作品。

八咫烏の一族が支配する
「山内」という異世界を綿密に組み上げた
壮大な時代ファンタジーものです。

私的あらすじはこちら→


ネット予約しなかったので
今日ゲットできるかどうか。






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05511688.jpg

6巻で完結という噂

[PR]
by yukadiary | 2016-07-21 05:51 | パンのお弁当 | Comments(10)


おはようございます(*"ー"*)

昨日の夜はけっこう雨が降りました。
なんとなくほっとする笑


そんな今日はお仕事お休みです!
がっ。
週末は単位試験なので^^;
今日は勉強しないとまずいです(がーん)


ということでお弁当はなし。
今日は「梅しごと」その後をお送りします^m^





e0274872_02384883.jpg







仕込んだ「梅酢シロップ」
出来上がりました。



e0274872_02382413.jpg






このままでは使いづらいので
ボトルに詰め替えました。


こんな感じ。

e0274872_02401166.jpg

梅1㎏で500mlボトル・2本分。







漬け終わったあとの梅。
甘酸っぱく漬かってます^m^

私はこのまま食べるのがけっこう好きなのですが
今回はやわらかく漬かったので
ジャムにしてみました^^


e0274872_02383075.jpg

思うのですが
梅酢シロップを作るときに
青梅でも美味しくつけられますが
黄梅で漬けると
梅がふっくらやわらかくなるので
あとも美味しく食べられる気がします♪







では、早速。

種を取った梅の実を鍋にうつし
(できる限り種の周りの実もとろうとする私は小市民)

砂糖を少し足して
焦げないように潰しながらジャムにしました。


e0274872_02383943.jpg







煮沸した小瓶に2つ分出来上がり。

e0274872_02423665.jpg



梅酢シロップなので
梅シロップの梅より少し酸味があるのですが
これが私は好きです^m^

ヨーグルトに入れたり
スムージーに混ぜたりして食べます^^








e0274872_16510775.png


雑誌を買いました。


特集は朝ごはん。


e0274872_07035511.jpg


栄養があって簡単で
ちょっと美味しそうな朝ごはん。

やる気のない朝の朝ごはんや
朝茶碗1膳分の朝ごはん。
卵の話、お味噌汁とお味噌の話
ごはんのお供や道具の話なんかもあって面白い。



作るだけではなくて
有名チェーン店の早朝カフェ比較や
コンビニの朝ごはんなども載っていて
さすが特集、もりだくさん。



同じ雑誌でも
ファッション誌はめったに買わず
付録にもつられずw
美容室で読めば充分かなー。
って、女性としてそれでいいのか?
と毎回思うのですが笑

毎回1テーマに拘ってるOZmagazinePLUS
奇数月発行だからか
特集が深くて、面白い雑誌です^^



内容によって
次を買うか買わないか決めてますが(←
次は100人の
おうち時間のすごし方だそう。

それは楽しみ♪






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_02385697.jpg

特集ものの雑誌は好き





[PR]
by yukadiary | 2016-06-23 07:28 | イエシゴト・果物保存食 | Comments(10)

「おっちょこちょい」と書いて「YUKA」と読む。
否定できないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

これは疲れだと思いたい。
たまたまだと思いたい(遠い目)



そんな失態を繰り広げた一昨日。
リカバリーに奔走した昨日。

明けて、本日のお弁当w


e0274872_07271851.jpg

e0274872_16305449.png
ショウガ焼き
卵焼き
大根とにんじんの甘酢漬け
豆腐チリ
菜花のおひたし
ミニトマト




ショウガ焼き。
今回は豚バラブロック肉をカットして
一度茹でてから焼いてます。

あとは昨日の常備菜と保存食。



朝が早くて撮影が辛いw
寒いからじゃなくて暗いから(笑)




e0274872_07270985.jpg
***




やってしまいました。。。




私の仕事の必須アイテム、手帳。
これが無いと
明日の予定さえ分からなくなるという
大事なものですが~~~






珈琲をこぼしました。



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!







けっこう・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・どばっと












NO----!!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック





急いで処理しましたが
こんなのヤダ――!(泣)








ということで、泣く泣く新調することに。
よかった、まだ1月で(前向きに考えよう)





買いに走る。
ε=ε=ε=ε="8-(o・_・)o カタカタカタ









以前買った手帳、
もう売ってませんでした。

やってられな~い。
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'






あれ?こ、これは!





ちょっと待て。
:・'.::・\┻┻(・_\)キャッチ!






ピンチはチャンス。
(前向き思考)




これでもう一度見直しちゃおうか。
ということで買いました。

e0274872_00405428.jpg



これ、凄くいいんです!
今までの手帳術の中で一番かも♪

仕事する方はもちろんですが
主婦でも学生でも
自分に合わせた手帳の使い方
それを模索している人が使える
手帳術がいっぱいですよ♪

ジブン手帳の制作者が書いたものですが
ジブン手帳を買わなくても
すごく参考になることが多い。
そうそう!それいいねって使える。

せっかくなので
自分に合うだろう手帳を見直して購入♪




転んでもただでは起きない!

が信条の私(笑)
この本を片手に手帳を作り直します!
面倒くさいとか言ってられない(死活問題)

朝カフェで手帳記載(笑)



昨年、使い方をUPしたのですが~~
手帳が変わっちゃったので(笑)
年始に色々買ったものと合わせて
(そろそろ届くかな?)
手帳をどうカスタマイズしたか、またUPします^^;








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07271416.jpg

座右の銘は
為せば成る為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり


[PR]
by yukadiary | 2016-01-14 07:27 | 豚肉おかず弁当 | Comments(14)


おはようございます(*"ー"*)

昨日は思ったより早めの帰宅でした。
昨日中に帰って来れました!
お年賀も思った以上に喜んで頂けて
いい仕事はじめでした♪




さて、そんな今日のお弁当は
更にお正月食材消費弁当です^m^


e0274872_08061140.jpg

e0274872_16305449.png
鮭むすび
マグロフライ
卵焼き
小松菜入りちくわ
赤カブピクルス
酢ダコ入り紅白なます
黒豆



e0274872_08062076.jpg

お正月前に買って
冷凍しておいた本マグロの赤身。
ちょっとだけフライに。


残りはヅケにしておきます。
今日の夕ごはん^m^
楽しみです♪




e0274872_08061781.jpg










おむすびの上の花ニンジン。
留めたのは、久々の手製ピック^^


e0274872_23555597.jpg





待ち針の先をペンチでカットして
100円ショップで購入した
飾りビーズを組み合わせて作ったものです。

以前作り方をUPした気がするのですが
記事が探せませんでした(笑)




煮沸して使用。

e0274872_00210073.jpg




赤かぶピクルス、漬かりましたよ♪
この時の→
暫くピクルスに困らなそうです(笑)





***



神様の御用人・5


e0274872_08060210.jpg

早速読みました♪
今回のお気に入りは
エビス様のお話。
泣きそうになりました。
八百万の神が住まう国に生まれ育ったのですから
感謝を忘れちゃいけないなって
この本を読むとあらためて思います。






茶色めしさん
タマゴ巻きを作ってくださいました!
新年初のお弁当に入れて頂いて嬉しい♪
とても素敵なお弁当です!
茶色めしさん、ありがとうございました!^^





今日も見たよ♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830




Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355

こちらでのお返事は現在滞ってます^^;
Recipeの質問やリクエストは
ブログのコメント欄でお願いします。



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08062354.jpg

今日もお年賀配り。


[PR]
by yukadiary | 2016-01-05 08:07 | おむすび弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA