タグ:焼き鳥 ( 1 ) タグの人気記事




いちご大好きを公言して憚らないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



好きな果物1位・いちご
ちなみに2位・さくらんぼ。
3位・ぶどう

まるっこいものに目がない模様(笑


以前は毎日お弁当に果物を添えていたのを
覚えている方もいるでしょうか?

最近の果物、特にいちご登場率の低さは
近所のお気に入り八百屋さんの
区画整理に伴う移転のせいです!涙
安くて甘くて美味しい果物の多かった
私の御用達の八百屋さん。

とうとう移転してしまいました。



区のせいだー!
私の八百屋さんを返せー!
(注:私のではない)




あのころは毎週箱買いしてたなー。
箱買いって4パックなんですけどね。
4パックで1000ぐらいなんですよー。
小粒ですけど。
そりゃあ、毎日イチゴが食べられるってもんですねw




e0274872_07395998.jpg


【Today's menu】

手毬おにぎり
焼き鳥
菜花のわさび和え
漬けたまご
ごぼうの胡桃和え
ミニミニトマト

いちご
オレンジ


e0274872_07400534.jpg

少しのにんにくとたっぷりしょうがをきかせて
昨日は唐揚げ、今日は焼き鳥。
七味と小ねぎをちらして
作りおき使い回しです(笑


菜花のわさび和え
菜花はわさび和えにしてみました~。
チューブのわさびと醤油を合わせたものに
作りおきの刻んだ菜花を入れて和えました。

って、本当は昨日のお弁当に入れようと思って
すっかり作り忘れたメニューww


暖かくなったら
お店の新規開拓をせねば。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


e0274872_07401475.jpg


いちご狩りが最盛期になっていますねー。
東京からだと、千葉とか栃木とか
いちごの美味しい地域が近いのですが
バスツアーとか、
週末のお出かけに行かれるのでしょうか?^^
いいなー。
バスや車が苦手な私には
○○ツアーとか、○○狩りって夢だw

でも絶対、食べて乗ったらマーライオンになる(笑
無理、デートとか絶対無理。
帰りにマーライオンになる女って
私が嫌だーw





今一番高級なイチゴってどれ?と思ったら
話題になってました。


その名も「美人姫」


すごいネーミング(笑


大きいものだと1粒80グラム以上あって
500円玉が4~5枚分合わせたぐらいの大きさ。
しかも、大きいのに香りも味もいいんですって。



食べてみたーい、と思ったのですが
80g以上の1粒、5万円。





1粒5万円?!






か、買えない。
でも食べてみたい(笑












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07401099.jpg

1パック398円までが私の身の丈




[PR]
by yukadiary | 2017-02-22 07:41 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(3)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA