タグ:照り焼きチキン ( 5 ) タグの人気記事


ドライブというものは
楽しむものではなく苦行だと思っているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


都内は車より電車のほうが便利、
というのもありますが
酔ってしまうために車が苦手な私は
実は、免許すら持っていませんw

運転するようになると違うともいわれましたが
運転免許を取るために教習所で車に乗って
酔ってしまうのを恐れたヘタレですw
今は昔よりも酔わなくなりましたが
毎朝、相変わらずの電車通勤。


昨日も仕事先へ電車移動。
早朝の駅の自動改札を抜けるため
suicaカードをピッとかざして通るはずが
なぜか昨日は
自動改札のICカード読み取り部分に











そっと手をのせました。








……Σ( ̄ロ ̄lll)ワタシナニヤッテル?!




ピッていうわけありません(笑




瞬間にはっと気づいて
急いでsuicaを出しました。

最近では、ビルのオフィスエリアに入る際も
セキュリティゲートが設置されていたりして
ICカードタイプの入館証や社員証などをかざすのですが
昨日に限ってなんで手をかざした、自分w


警告音が出る前に気づいて通ったのですが
あー恥ずかしい。気をつけようw




e0274872_07322325.jpg



【Today's menu】


ひじき煮ごはん
照り焼きチキン
漬け卵
梅紫蘇もやし



照り焼きチキンと漬け卵は作りおきの追加分。
夜に作っておきました。
ここから数日間は
作りおきで、基本「楽ちん弁当」となります^^




ではでは、今週もがんばってまいりましょう!










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07325694.jpg

日曜日で駅がすいていてよかったw


[PR]
by yukadiary | 2017-03-13 07:34 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(6)


朝からPCの不機嫌さに
四苦八苦していたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

電気機器類、最近調子が悪い(笑

さて
昨日は雨混じりの雪で異様に寒かったのですが
今日の朝は晴れてます。
寒いは寒いのですけど。


やっぱり晴れ間が出るのは気持ちいいですね!
そんな日のお弁当。




e0274872_09075033.jpg

【Today's menu】


照り焼きチキン
れんこんのてんぷら
菜花とミニトマトの玉子とじ
紫キャベツのマリネ




e0274872_09073735.jpg


菜花とミニトマトの玉子とじは
トマト入りの玉子とじが
おいしく感じたので^m^

今日は照り焼きチキンと
玉子とじの親子。




書いた記事は消えるし
画像は取り込みづらいし(涙
更新できないかと思いました!苦笑
出先でやっと更新。



なんだか長く感じた今週。
やっと金曜日。


週末イエシゴトを楽しみにして
今日を乗り切ってきます^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_09080187.jpg

チョコ作らなきゃ


[PR]
by yukadiary | 2017-02-10 09:08 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(5)


スマホのライブラリが絶不調で
インスタ更新ができなくてがっかりな毎日です。
おはようございます(*"ー"*)


インスタをログインしなおしてもだめ
インストールしなおしてもだめ。
もうこれは確実に
スマホの画像保存の問題な気がする。
と思って
画像を相当数削除してもだめ。




オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.




スマホ変え時か?
ええええ~面倒くさい。
(主にショップの待ち時間が)
と憂いながら始まった今日のお弁当。



e0274872_09100401.jpg


【Today's menu】


海苔巻き
きゅうりの昆布茶漬け
自家製新しょうがの甘酢漬け
たまご巻



e0274872_09095469.jpg
海苔巻きの具材は
照り焼きチキン、豆苗、にんじんナムル


照り焼きチキンは簡単に
めんつゆの素と砂糖で味付けです^m^
夜に作って縦にカットしておきました。

照りチキはめんつゆの素で作るのが
一番手っ取り早くて確実です(笑
ちょっと和風味な照り焼きチキンになりまする。



100均海苔巻きグッズで
朝は巻いただけ^m^



五十日(ごとおび)の今日は
合間合間で支払いに奔走しつつ
がんばります。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_09095949.jpg


たまご巻がスマイルマークに見える件



[PR]
by yukadiary | 2017-01-25 09:10 | 海苔巻き弁当 | Comments(9)

10.19 テリチキ弁当


昨日買い物に行って
小さい兄弟の会話が全くわからなかったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


6歳ぐらいのお兄ちゃんと
3~4歳ぐらいの弟くんのスーパーでの会話。
あれは子供語?


全くわかりませんでした(笑
でも兄弟では通じてる。
それがなんかちょっと面白かった^^



e0274872_07135626.jpg



【Today's menu】



照り焼きチキン
うずらの卵
甘酢れんこん
アスパラ焼き
ミニトマト


今週、やっとまともに作ったお弁当。
照り焼きチキン丼ともいえる
のっけ盛りになりましたw






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07132608.jpg
今日も晴れそう



[PR]
by yukadiary | 2016-10-19 07:15 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(6)

お気に入りの傘を
うっかり電車に忘れてしまったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


やっちまったー(泣)

気に入ってたんだけどなぁ。
ああああああああああ。
気に入るのを買うまで
折りたたみかビニ傘で凌ぎます^^;;



e0274872_07205325.jpg



【Today's menu】



照り焼きチキン
サツマイモのレモン煮
れんこんの甘酢つけ
しば漬け
たまごサラダ
ミニトマト



今日は照り焼きチキンを乗せて
丼風にしてみました。
下に敷いたのはきゅうり。

たまごサラダつきで、親子弁当^m^




さ、明日は家で仕事をしようと
予定を空けました。
買出しや仕込みもできるといいな。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


傘を見に行く


あはは。

雨の日の仕事は少し憂鬱なので
気分を上げようと
傘ぐらい気に入ったものを、
と思っているので
仕事帰りに見に行ってこようと思います^^

いいのがあるといいなー。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07210047.jpg


傘って結構いいお値段するんだけど



[PR]
by yukadiary | 2016-09-29 07:22 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA