タグ:稲荷寿司 ( 18 ) タグの人気記事




おはようございます(*"ー"*)

今日は2回目のプレミアムフライデーですね。
とはいえ、今日は月末、年度末。

私の場合も
仕事が早く終わるわけでもなく
お出かけ予定があるわけでもありませんが
(年度末に予定を入れられる友人なんかいなーい)
今日はキリのいい
お弁当記事1000件記念日^^


ブログ的には
プレミアムフライデー(笑



ということで
いつもより少しだけプレミアムな
プチ記念のお弁当。




e0274872_07313313.jpg



【Today's menu】


枝豆と梅干しの稲荷寿司
卵焼き
菜花のソテー
薔薇のギョニソ
きゅうりとセロリの浅漬け
ミニトマト
ししとう焼き



記念のお弁当はやっぱり稲荷寿司で(笑
春らしく

干し
焼印の卵焼きに
薔薇のギョニソ
菜花のソテー

と、春の花ではないものもある気がしますが(笑
花の名前を盛り込んだお弁当にしてみました^^





e0274872_07344608.jpg




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





今日はお弁当記事1000件。
明日は、ブログ5周年

記念の記事もUPしたいし
今年の手帳もUPしたい。
すでに公開はされている
新しい花見用の行楽弁当記事もUPしたい。

なので週末は更新します(珍しく断言)



途中、何度か長期で休んだりしましたが
それでも小さな目標だった1000件達成。
5年で1000件ということは
平均すると1年で200個のお弁当作り。
うん、まぁがんばったがんばった(笑




薔薇の最盛期は5月ですが
久々にギョニソクラブ。
かなり粗が目立ちますが(笑
ま、祝いなので^m^


薔薇のギョニソ。
久々すぎて四苦八苦しながら試行錯誤していたら
ちょっと時間がかかって
最後の最後で
スパッと指を切ったのはここだけの話w









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07334338.jpg


次は2000件目指してコツコツ作ります。
よかったら明日も遊びに来てくださいませ^^




[PR]
by yukadiary | 2017-03-31 07:35 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(14)


おはようございます(*"ー"*)

私の周りにもファンの方がいますが
昨日はちょっとTVをつけて
ついついSMAP×SMAPの最後のほうを見てましたが
私までなんとなく寂しくなってしまいました。


そんなにファンってわけでもない私でさえそうなのですから
ファンの方は辛いでしょうね。

解散は31日だそうですが
これからはそれぞれの活躍を祈って
ファンの方も前を向いてくださいね。



ではでは今日のお弁当。



e0274872_08220119.jpg


【Today's menu】

稲荷寿司
ハム
卵巻き
大根の浅漬け
長ネギと油揚げのお味噌汁







しばらくは冷蔵庫整理のお弁当。
今日は作りおきの稲荷揚げでおいなりさん。
混ぜたのは山豊さんのお漬物「安藝紫」です^^


e0274872_08221131.jpg




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


薔薇のタルトのその後



クリスマスのケーキとして
薔薇のタルトを作りましたが
このタルト。
1日置くと色が変わるんです^^







これが作りたて

e0274872_00565495.jpg













翌日

e0274872_00572348.jpg












違いが画面でわかるでしょうか?

e0274872_00595391.jpg




スライスしたりんごをレンジでチンして
しんなりさせるのですが
作りたては皮が赤くて実の部分が白っぽい
紅く縁取りされた花びらのような感じなのですが
翌日になると皮の色素が染みて
真っ赤な薔薇に変わります!


タルト生地はちょっとしんなりしちゃいますが
2度楽しめるタルトです^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08220695.jpg
雨降りそうです



[PR]
by yukadiary | 2016-12-27 08:25 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(5)


おはようございます(*"ー"*)


今日は同僚の方たちと
甘いものを食べに出かけてきます♪
楽しみ楽しみ(。・w・。 )

今、ちょっと仕事が大変なので
甘いものとおしゃべりタイムで癒されてきます!
その前に、本日のお弁当。



e0274872_06090279.jpg



【Today's menu】


ひじき煮稲荷
ひじき入りレンコン
しし唐焼き
漬け卵




作りおきでお弁当。
今日も早いのでちゃちゃっと。



おなじみの稲荷。
いつものお弁当。


気合が入った行楽弁当でなくても
茶色の比率が多くなっても
いつも通りの作りおきで作る
そんな毎日の簡単弁当も
「小さな幸せ」の詰め合わせです^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06090918.jpg

写真撮れるといいな



[PR]
by yukadiary | 2016-10-12 06:10 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(8)

とうとう今日がやってきました。
おはようございます(*"ー"*)

もう10日も考えると憂鬱だった
親族会合の日でございます。
ただでさえ、昨日は深夜帰宅で疲れている上
魔の木曜日に大雨予報。

そんな日に夜から集まりがあって
早く帰れるはずが
きっと今日も遅いのだろうなー苦笑



叔母の早口と剣幕を想像して
今からちょっと憂鬱な
本日のお弁当



e0274872_07145022.jpg


【Today's menu】

そぼろのせ稲荷寿司
カラフル麻婆
ピーマンのおかか和え
ミニトマト


新しょうがの甘酢漬けを刻んで
酢飯にしました。
そのうえにそぼろをのせて。


使いまわし食材も
やっと終わり。
憂鬱な会合も今日で終わるー。


がんばろー。おー。


e0274872_07144726.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活
私が思う「素敵な人」の要素シリーズ


自分の意見を持ち
しっかり聞いて、きちんと伝える



自己主張の激しい女性は
ちょっと苦手ですし
素敵ではないですが
聞き上手、話し上手
これは素敵です。


ということで
今日の美活は憂鬱な一日も
美活にして乗り切ろう!という魂胆w

今日はこれを意識して
叔母に負けないよう
大人の対応をしてきます!笑





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪


参加ありがとうございます!
美活仲間の記事はこちら。

シチューリメイクDEイタリアン
おうちバル

古道具が好き⑩ 
~ガラス戸付きの棚~

秋の楽しみ。

お時間がありましたら是非ブログへ♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが
負けるな、がんばれー!!と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07145784.jpg
平常心


[PR]
by yukadiary | 2016-09-08 07:18 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(10)

気持ち的に遠い親族というのは
かかわると面倒なものだなーと
痛烈に実感しているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


さて。

秋は毎年恒例のように
1年の中でも一番過酷な時期ですが
大好きな季節です!


もう何年か同じことを言ってますが

こ、今年こそは
秋を満喫したい!!


そんな意気込みはともかく
さらりと作った本日のお弁当~。

e0274872_07184991.jpg

【Today's menu】

稲荷
レンコン甘酢漬け
卵巻き
ミニトマトの甘酢漬け
肉だんご



9月スタートは稲荷で♪

稲荷の中は、ごはんに
白ゴマと市販の青しその実を混ぜ込み。
酢飯にはしませんでした。





e0274872_07185957.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今年もやります。
美活祭り開催♪




先日お知らせしていた「美活祭り」の開催のお知らせです^^


開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


祭りといっても、
そんなに仰々しいことではないのです^^
毎日忙しく過ごしていると、
ついルーチンワークになってしまうんですよね。
それは決して悪いことではないんですが、
何となく過ごすと何となく1日は終わってしまう。
だからといって、
仰々しいことを起こすのはちょっと大変。

だからちょっとだけ意識して、
自分の気持ちを、身体を、生活を意識してみる、
というのがテーマです^^

合言葉は
「身体に、心に、生活に潤いを」


今日は笑顔でいることを心がけてみようとか、
肌の、手足の、髪の手入れをしてみたとか^^
でも人は結果が見えないと気付かないもので、
それは傍に居る友人でも彼氏でも家族でも同じこと。
まして、ちょっとしたことだと報告も少し恥ずかしい。

「今日はいつもより丁寧に歯を磨いたんだ~」って言われても、
へぇ~って言われるのがオチだったり(笑)
綺麗に掃除しても「当り前」だと思われたり。

でもこの祭り中はOKなんです^^
もちろん、今月何キロ痩せます!でも、
何かを購入したり、
エステやジムや美容院に行くのは立派な美活^^

新しいレシピに挑戦するのも、
お出かけするのも、
美味しいものを食べるのも美活^^

それ以外にも、引き出しの整理をしてみるとか、
白い食器を漂白剤に漬けてみるとか
読みかけの本を読んだり、
ゆっくりお茶してみたりするのもいいと思うのです^^


そんなふうに、お金をかけてもかけなくても、
時間をかけても、かけなくても
気持ちいいと感じること、
嬉しいと思えること、楽しいこと
生活の中で面倒で後回しにしていたこと
おろそかにしていたこと

忙しい毎日の中で、
そんなことを少しだけ気にして過ごしてみる
という感じです^^

こっそり毎日やるのもアリですけど、
どうせなら有言実行で意識して
誰かの宣言に共感して、
真似っこすることで自分の意識も変わるかもしれません^^



当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^




さて、本日の私の美活



じゃじゃーん。
本屋で見つけました。

e0274872_23111662.jpg



神様の御用人6
楽しみにしているシリーズ。


ということで
今日は移動の合間にこれを読みたいと思います^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07185398.jpg

今日は何曜日だっけ?と毎日確認してる



[PR]
by yukadiary | 2016-09-01 07:21 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(21)

おはようございます(*"ー"*)

すでにポケモンGOでトラブルが出てますねー。
今日の電車通勤、ちょっと不安笑
朝から夢中になってる人、絶対いるー。

どうか、楽しんでください。
で、迷惑かけないでくださいね。



さて、すでに始まっている今週のお弁当。
買出ししていないので
鮭なしです。
ということで今日は
大好き稲荷~~^m^


e0274872_06325977.jpg

e0274872_16305449.png

稲荷寿司
れんこんの甘酢漬け
新ショウガの甘酢漬け
肉団子&うずらのたまご
コーン
しし唐焼き
みょうがのしば漬け
みにとまと




稲荷揚げも煮て冷凍しておくので
朝は詰めるだけです^^

中にはレンチンした豆苗を刻んだものと
しば漬けを混ぜ込みました。




e0274872_06330554.jpg



****




だいぶ前に刊行されていた本ですが
集英社で出されていたのを見かけて買って
やっと読みました。

「七つの会議」
池井戸潤/著

e0274872_06483990.jpg

久々の池井戸作品。
私の中で、どれをとっても
好み的にはずさない作家さんのひとり。
今回も面白かったです。



トップセールスマンだったエリート課長・坂戸を
「パワハラ」で社内委員会に訴えたのは、歳上の万年係長・八角。
どこにでもありそうな中堅メーカーと
その取引先を舞台に繰り広げられる生きるための戦い。
だが、そこには誰も知らない秘密があったーー。




連載されていた7つの会議に
8つめの最終議案をたして構成されてます。
短編が8つ繋がり1つの物語が完成するこの作品は
9人の主人公により成り立っているのですが
それぞれの回に主人公がいて
それが繋がっていくのですが
最後は驚く人が主人公になってました。


面白くてあっという間に読み終わり。


さ、次は何を読もうかなー。







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06365205.jpg

画像に紗がかかってしまった

[PR]
by yukadiary | 2016-07-25 06:49 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(12)

6.29 稲荷寿司の弁当


戸棚の扉を閉めたつもりが開いていて
振り返って思いっきりぶつかったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

顔面で突っ込みまして。
「◇※○△∵×●?!」
ってなりました。
あまりの痛さに
「折れた?鼻が折れた?!」
と思ったのですが
幸いなんともなく、痛みも引きました。
あー痛かった(涙目)



おっちょこちょい、極まれり。



気をつけよう(。-_-。)ノ


e0274872_08082560.jpg


e0274872_16305449.png
稲荷寿司
カニカマはんぺん焼き
ししとう焼き
ぐちゃぐちゃ卵
紫キャベツの甘酢漬け
ミニトマト

さくらんぼ



稲荷寿司は小梅干しと三つ葉で。
この稲荷の見た目久々~~。
小梅干し、作ってなかなか減らなくてw
混ぜ込んじゃうのが一番^m^


カニカマ入りはんぺん焼きも
ひさびさ♪
冷めても美味しいのでお弁当にぴったりです^^



ぐちゃぐちゃ卵。

ほかになんかネーミングないのかよー
というような名前ですが笑
卵焼きが焼きたくないときの
甘いたまご料理。


料理といっていいのだろうかw








e0274872_08084744.jpg
****





昨日は私の悩みに
コメントを寄せてくださって
ありがとうございました!
まずは、対応するかどうかですね!

もう少し悩んで
10にするか、7のままにするか
検討しようと思います^^


買っちゃえれば問題ないんですけどねーw







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08083608.jpg

プリンターもほしいw



[PR]
by yukadiary | 2016-06-29 08:15 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(6)

6.3 困った時の稲荷弁当



おはようございます(*"ー"*)

楽しい休日が終わり
今日はお仕事です!

コメントがはじめまして~~の方もいるのに
お返事など滞ってましてすみません!

今日は早めに帰宅で来そうなので
かえってからお返事しますね^^
しばしお待ちを~~。


昨日は伊勢丹で父の日買い物をすませ
妹とランチを食べ
もふもふさんのお誕生日をちらと祝い
2人でバレ―観戦。


で、お誕生日外食はなんと!




お寿司でした――!笑
merさん、正解。笑
注)何も出ませんw


毎回お寿司だから、言わんでもわかるわっ!
という、寿司づいている今日のお弁当。


e0274872_07315407.jpg
e0274872_16305449.png
稲荷寿司
甘い炒りタマゴ
ピーマン焼き
照り焼きチキン
ミラ先タマネギの甘酢漬け
ミニトマト




稲荷には、自家製新生姜の甘酢漬けを
刻んで混ぜました。


YUKAさんっぽい
と、よく言われる見せ稲荷弁当。
本の表紙も見せ稲荷ですしね笑
これ、女子中高生に意外と人気^m^
ま、彼女たちから見たら
おばさんですが笑
さすがにずうずうし過ぎてお姉さんとは言えない。


いいの、私も好きなのっ。
可愛いものが好きなのは
若さの特権じゃないんだからねっ!(ツンデレ)

って誰に悪態ついてるのさ(¬w¬*)ウププ




少し前に、見せる稲荷が流行ってるって
ツイッタ―で知りましたが
私、学生時代から見せ稲荷派なので
珍しく流行り先取り~~~と思ってました笑
あっはは~~。



e0274872_07320410.jpg


****






連戦TVで観戦してきて
ここで避けて通れませんね。
男子バレー、敗戦。
まだ終わっていませんが
現時点で1勝4敗。
8チーム中7位。
結果、リオオリンピック出場ならず。です。
今年は男子バレ―ファンの期待値が高かっただけに
落胆も大きい気がしますが
これを受け止めて東京へつなげてほしいです。



試合中に柳田選手は接触で膝を悪化させ
石川選手は足首を痛め。。。
若手と言われながらほとんどスタメンで
守りも攻めも要となり
キャプテンと共に全日本の責任をがっつり背負ってしまった彼ら。
本当によく戦ってました。
米山選手はさすがベテランという活躍で
あの身長と年齢で
毎回選ばれる理由が分かるなーという感じでした。
とくに身長の近い柳田選手には
きっと学ぶところもありますね。
まだ試合はありますが
お疲れ様でした。

勝手に持ち上げられまくった2人は
そこにひるまず、フル回転で頑張ってましたが
結果は結果、しかたないです。
彼らに才能があるのは間違いないですし
こういう結果は監督が全責任を負うべきなので
くじけずへこたれず
反省はしても下は向くなよー。


バレーは常に上を向くスポーツなんだぜっ。



ということで
東京への希望を見せるとおっしゃってますので(監督談)
どんなスタメンローテを組んでくるのか
私はあと2試合TV観戦しますよん。

バレーは膝に故障を抱えることの多いスポーツで
怪我のない選手なんてたぶんいないと思いますが
現地観戦している方には申し訳ないけど
試合で怪我した選手の代わりに怪我した選手を出す
とか
試合で怪我した選手を2人ともスタメンで出す
などはやめて頂きたいな、と。
石川・柳田選手が出ないなら帰るわー
も、やめてあげてね。

試合に出たいのは選手の本能みたいなものだと思うので
未来のために監督に止めて頂いて
色んなパターンを試してほしいと思います。



さ、私は仕事を頑張ります!





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07320035.jpg

週末予定も目白押し


[PR]
by yukadiary | 2016-06-03 07:34 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(8)


ニュースを見ようとTVをつけたら日曜仕様で
ちょっとビックリしたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

そうか、今日は日曜日かー。
曜日感覚がずれてる


5月が始まりましたね。
本日はメーデー。労働者の日。
世間ではGW真っ只中の日曜日ですが
わたくし、働いてきますw


5月はじめは稲荷寿司でスタート。



e0274872_07282496.jpg


e0274872_16305449.png
紫蘇ごま入り稲荷寿司
新タマネギの肉巻き
炒りたまご
紫タマネギの甘酢漬け
黄色ズッキーニと茄子焼き

長ねぎのお味噌汁







本日の稲荷
以前作った紫蘇の塩漬けを刻んで
じゃこと白ごまをたっぷり入れました♪
稲荷は間違いない^m^


新タマネギの肉巻きは
くし切りした新タマネギを肉巻きして
しょうが醤油で味つけ。


黄色ズッキーニと茄子は
先日作ったセミドライの干し野菜です。
炒めて軽くハーブ塩をパラパラと。




e0274872_07282986.jpg

****



コンビニでずっと気になっていたdrink。
買っちゃいました。
お寿司後の酔った勢いでー笑




完全にパケ買い(o ̄ー ̄o)
4種類あったのですが
味的に一番無難なグレープフルーツ。

e0274872_07283683.jpg



基本、
中国産は買わないようにしている私。
で、裏見たら原産国/中国(香港)だった。


………(・∀・)ありゃ?……


香港だから良しとするか。。。








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07283352.jpg

容器が可愛くてさ。

[PR]
by yukadiary | 2016-05-01 07:36 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(9)

おはようございます(*"ー"*)

週末だ―。
今週もちょっとバタバタだったので
週末が非常に待ち遠しかった。

そんな今日は
昨日の余った材料で(笑)



e0274872_05594656.jpg
e0274872_16305449.png

桜稲荷寿司
菜の花のワサビ醤油和え
紫キャベツのマリネ
芽キャベツ



稲荷揚げ以外
材料は、ほぼおんなじ^m^
リサイクルですw







昨日、仕事の合間に寄ったCaféで
調子のって頼んだもの。



期間限定、桜ラテ。

e0274872_00104890.jpg



甘い飲み物苦手なのに
見た目に惹かれました~(笑)

そして、期間限定にw



甘っ!



美味しかったですが
全部飲めなかったのはいうまでもないw








Special thanks

cook-hayuuさん
私の本から稲荷寿司を作ってくださいました!
本まで購入してくださって(泣)
嬉しいです!
旦那様も喜んでくださったかな♪

cook-hayuuさん
ありがとうございました!





****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05595408.jpg
ねむい。


[PR]
by yukadiary | 2016-03-04 06:00 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA