「ほっ」と。キャンペーン

タグ:豚肉 ( 167 ) タグの人気記事




金曜の夜に、というか夜中に
いきなり模様替えをはじめてしまったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

仕事は午後からだったので
調子に乗りました(笑


さらにお弁当なしのため
ブログ更新はしなかったのですが
東京はぽかぽか陽気で暖かく
過ごしやすい1日でしたよ^^

立春。
暦の上では春ですね。
これから徐々に春に向かうって
ちょっとわくわくします^^

さて、本日は日曜日ですが
仕事の今日はお弁当つくりからスタートです!


e0274872_07454149.jpg

【Today's menu】


海苔巻き
玉子巻き
梅しそ豚肉巻き
ししとう
ミニトマト


海苔巻きは、刻んだ小梅干しを混ぜたご飯を
海苔にのせてくるくる巻いただけ。
豚バラ肉に紫蘇を乗せて
くるくる巻いた後、輪切りを爪楊枝で留めて
フライパンで焼きました。
一緒にしし唐も焼いて。

玉子1個で作れるので便利な玉子巻き。
巻き巻きつくし。


e0274872_07460263.jpg


午前中にはいつものスーパーに行って
食材を買い出してきました。
ちょこちょこと春の旬野菜が出てきてますね!
おお~~と手にとって……

季節先取り過ぎる。もう少し待とう。
(心の声)

と、いったん戻す(笑
それでも菜花とか、ちょっと買いましたけどね^m^
そんな食材は明日から♪
(単に仕込めなかっただけ)


今日からまた普通に仕事なので
1日早いスタートですが
お弁当生活
今週もよろしくお願いします^^

e0274872_07453307.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



楽天の買い物マラソンが始まりましたね!
私の場合、
買おうと思ったら始まっていたって感じですが(笑


おしゃれなブロガー様と違って
私の場合、必需品とか日用品の購入ばかりですが^^;
今回買ったのはこれ。


2足組【奈良日本製】
着圧ソックス【美求足】1000円


冬場は特にパンツスーツが多いので
というか、基本仕事はパンツスーツなので
ストッキングは履かない派です。
たち時間も長かったりするので
着圧式はマストアイテム。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07452121.jpg
行ってきます^^





[PR]
by yukadiary | 2017-02-05 07:47 | おむすび弁当 | Comments(7)

え?もうクリスマスですか?
と慄いたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ハロウィンが終わると
大きなイベントがないんですねー。
だからいろんなところで
そろそろクリスマス物が出てきました。
は、早い(笑)



久々に寄ったデパ地下で見かけた
豚肉の山椒焼き。
美味しそうだったのですが……高かった(笑
ので、自分で作ってみました。



e0274872_20242632.jpg


【Today's menu】


小梅干しと三つ葉の丸むすび
豚肉の山椒焼き
さつま芋のレモン煮
オレンジミニトマト
ししとう
卵巻き




e0274872_20241725.jpg




卵1個で作れるので、今回は卵巻きにしましたが
詰めているうちに
卵巻きの巻きが崩れちゃいました^^;


小梅干しも自家製です。
まだあるんです(笑
でも来年は梅干し作りできるなー。
また小梅がやりたいっ!^^




山椒焼きの山椒は
以前作っておいたものを使用。






塩抜きした自家製山椒漬けをすり潰し
酒・醬油・山椒・少々みりんを入れたタレに
豚肉を漬け込んで焼きます。
最後にししとうも一緒に。

イメージは
しょうが焼きのような感じですが
山椒がピリッと効いて美味しい。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





今年はちょっと早めに。



12月上旬に姪っ子の誕生日がきて
今年で2歳になるのです^^

で、昨年は
1歳の誕生日プレゼントを考えたのですが



子供のプレゼントって何がいいのか
さっぱりわからない(笑)




それで昨年、閲覧くださる皆様に
1歳の誕生日って何がいいんだろう?
ってお聞きしたら
皆さんいろいろ教えてくださって
すごく助かりましたー!^^
ありがとうございました^^


しかーし。
時は師走目前。
のんびりしていたら
なんとクリスマス商戦にひっかかって
教わった素敵なグッズが軒並み売り切れで^^;;
結局
口に入れても安心なクレヨンと画用紙を送ったのですが
今年は早めに対応するぞ!
と、昨年誓っておりました。


今年は9月下旬から下調べ(笑
ラインでアンパンマン好きが判明したので
アンパンマンで何かないかなーと探しました。



で、今年はこれ。




レビューの評判もよかったし。



持っていないか弟に確認済(笑
クーポンとポイントでちょっとお得に購入です(内緒)
すでにポチッとしましたよー^m^


よし、準備万端っ!
喜んでくれるといいなー。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_20242148.jpg


実山椒は冷凍庫にもありますw




[PR]
by yukadiary | 2016-11-09 05:31 | 豚肉おかず弁当 | Comments(9)

急に寒くなってきて
毛布が恋人のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

早起きがつらくなる時期がやってまいりました。
ブログ的には
朝が暗くて、朝日待ちが増えますw
(女優登場的な)


なのに作りおきを作って
家で食べちゃったため
お弁当に入れる作りおきがww
しかもこういうときに限って
朝が早いのですよねー(遠い目)

ということで
丼もので対応^m^





e0274872_06092288.jpg

【Today's menu】


豚丼
ルビーフルーツ
巨峰



昨日と打って変わって
どど~~んと丼もの(笑
彩にはカラフルピーマン。


カラフルなミニピーマン?
ミニパプリカ?セットが売っていたので
これはいいねーと購入。

ミニ野菜って
なんであんなに可愛いんだろう。


e0274872_06091255.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06091800.jpg




[PR]
by yukadiary | 2016-10-14 06:10 | 丼物弁当 | Comments(4)

おはようございます(*"ー"*)


皆さんはスポーツ観戦しますか?


私は先日
スポーツ観戦大好きなもふもふさんに
「W杯っていつ?」
と聞いて呆れられました。


え?そんなに重要?(;´▽`A``


男性より女性のほうが
スポーツ観戦に興味ない方が多いと思われますが
そんな理屈は通用しませんでしたw


私がまともに
がっつりスポーツ観戦するのは
昔からバレーボールだけで
TVは基本的に
ニュースとドラマのためにあるのですが
サッカーW杯最終予選が昨日から始まるということで
一応、ちらちらと観戦しました。


で、まー、試合ですが
「なんか密約でもあるんですか?」
っていうぐらいの審判でしたが(苦笑
ミスもあったし脚は止まったし
私でも???となった部分もあったので
サッカーファンはいろんな意味で
はらわた煮えくり返っているんだろうな^^;


結果は最悪でしたが
ちょっと見ておかないとね。
話が合わなくなるのでね。

相手の好きなものに興味を持つ
(持ってるとはいいがたいけど)
ここ、ポイント(←何の?

自分の好きなことや
興味のあるものだけに照準を合わせすぎると
視野は狭くなると思うのです。

興味を持つ人がいるということは
そこには何かしらの
魅力があるということだと思うので
いつもと違うものに興味を持つというのも
立派な美活かな。



と、美活に絡めて伏線回収終了^m^
あらためて本日のお弁当w



e0274872_07062253.jpg


【Today's menu】


豚丼
しば漬け
卵巻き
小松菜のおひたし
ウズラの卵漬け
きゅうりの浅漬け
れんこんの甘酢漬け
ミニトマトの甘酢漬け


豚丼の味付けは
プルコギ用の市販たれです!
たまねぎとピーマン入り。

卵まきを焼いて、あとは作りおき。



e0274872_07063210.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



昨日から早速の参加宣言
本当にありがとうございます!


今年で4回目を迎える企画
今年もやってます。
美活祭り♪


開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


祭りといっても、
そんなに仰々しいことではないのです^^
毎日忙しく過ごしていると、
ついルーチンワークになってしまうんですよね。
それは決して悪いことではないんですが、
何となく過ごすと何となく1日は終わってしまう。
だからといって、
仰々しいことを起こすのはちょっと大変。

だからちょっとだけ意識して、
自分の気持ちを、身体を、生活を意識してみる、
というのがテーマです^^

合言葉は
「身体に、心に、生活に潤いを」


お金をかけてもかけなくても、
時間をかけても、かけなくても
気持ちいいと感じること、
嬉しいと思えること、楽しいこと
生活の中で面倒で後回しにしていたこと
おろそかにしていたこと

忙しい毎日の中で、
そんなことを少しだけ気にして過ごしてみる
という感じです^^

こっそり毎日やるのもアリですけど、
どうせなら有言実行で意識して
誰かの宣言に共感して、
真似っこすることで自分の意識も変わるかもしれません^^



当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^


◆◆◆◆◆◆

さて、
本日の私の美活


化粧ポーチを整理する!




そして、朝すでに実行♪
化粧品は最小限しか持ち歩きませんが
家で使うポーチの中身も全部出して
ファンデのパフを替え
シャドウのケースを拭き
いらないものを処分しました。

朝のニュースを見ながら
所要時間10分

で、今日は仕事の合間の時間で
ちょっと買い足してきます!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07062623.jpg



[PR]
by yukadiary | 2016-09-02 07:10 | 豚肉おかず弁当 | Comments(18)

女性は男性より
3倍しゃべらないとストレス解消にならない?!
と聞いて、なるほど~~と思ったYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)



ストレス軽減のため
女性が1日に必要な会話は2万語らしい。
ちなみに男性は7000語。

だから女性はガールズト―クなるものに花を咲かせ
友達と逢っておしゃべりすると
なんかスッキリするのかもしれませんね笑

しかも女性は会話で主に「共感」されることを好み
男性は会話で主に「解決」することを好む傾向が。


ま、人によると思うのですけど。







ところで
私は一応「教える(=話す)」ということを
仕事にしていたりするわけですが


「話す」ことでストレスを解消し
「教える」ことが伝わると
「共感」が満たされる?








私の毎日……







仕事のおかげで
ストレスフリー?!









なんて一石二鳥なんだ~~と
妙にウケてしまった今日のお弁当。






e0274872_07252285.jpg
e0274872_16305449.png

タコライス
オレンジ



久々のタコライス♪
食べやすいし、美味しい。



お弁当作りもちゃちゃっと
お仕事もちゃちゃっと




……できるように頑張ります笑





****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07254021.jpg

だから仕事好きなのかw

[PR]
by yukadiary | 2016-06-14 07:27 | 丼物弁当 | Comments(8)


とうとう「植物図鑑」が公開になると聞いて
内心動揺を隠せないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


見るべきか
見ざるべきか笑

岩ちゃん嫌いじゃないんだけど
原作が好き過ぎて
樹のイメージが崩れそうで怖いのですが
でもなんとなく気になる。

ん’’――困った。



ま、そうはいっても
映画館では見ませんけどねー(¬w¬*)ウププ
映画館苦手で。





さて本日は雨の東京。
月曜の悪天候率高し。
そんな今日のお弁当

e0274872_06402539.jpg

e0274872_16305449.png


枝豆ごはん

茄子と豚肉の生姜焼き
炒りタマゴ
紫キャベツの甘酢漬け
ミニトマト
アメリカンチェリー









e0274872_06403254.jpg
ごはんには枝豆を混ぜてみました。
メイン茄子と豚肉のショウガ焼きで
ほぼ丼物。



ほぼドン。
壁ドンならぬ、ほぼドン。



月曜からくだらね―(o ̄ー ̄o)




最近は「壁ドン」より「顎クイ」?

私は「おい手」や「腕グイ」のほうが萌えますけどねー




って誰も聞いてないか笑








****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06403631.jpg
久々に 読みたくなった「植物図鑑」


[PR]
by yukadiary | 2016-05-30 06:41 | 丼物弁当 | Comments(11)

おはようございます(*"ー"*)


雨雨雨でうっとうしい昨日が明けました。
朝の情報番組も
ゲスな男の話題ばかりで少々うんざり(笑)
今日はいい天気だと良いな。

朝から予定目白押しで
相変わらずバッタバタの1日が始まりましたが
ほっこりできる、そんなお弁当。


e0274872_07215928.jpg


e0274872_16305449.png
筍と蕗の炊き込みご飯むすび
筍肉巻き
蕗の山椒煮
玉子焼き
ミニトマト




渋めの春ごはん^^


実はタケノコは
昨年、生タケノコを煮て
自分で作った水煮なんです!
記事はこれ→

ちゃんと保存すれば1年持つといわれてましたが
本当に1年持ちましたよ~~~~♪
すごいすごい。
ちゃんと煮沸しただけあった♪


今年もやろう♪







***





e0274872_07220240.jpg
昨日ももふもふさんの話題でしたが
夜に珍しく一緒にごはんを食べました。
平日は忙しいの。
本人からは俺の話題を載せるなよ―
と言われているので内緒なんですが(笑)
もふもふさん曰く

M「自分、プライベートは切り売りしないんで(キリッ)」
……健さん?


でも楽しいってよー?


M「まぁね、俺の可愛さは万国共通だから」
いけしゃーしゃーと、悪びれもせず。


可愛さ?
カッコよさ、ではないんだ(笑)


M「…俺のカッコよさは万国共通だから」


あ、言いなおした(¬w¬*)
お約束パターン




いつも言われる。
誰に?
歩いてると。
はぁ?笑
可愛いね―って声かけられる。
嘘だね。
嘘じゃないよ、マジだよ。
パーとグー、どっちがいい?
なんで?
選ばせてやるから頭出して。
えー。DVだーDVだー!
(何故か嬉しそう)
謝れ、世間様に謝れ!笑
だって本当のことだからー。
まだ言うかっ!

と、またもお約束のパターンを繰り返し
夜は更けるのでした(笑)




そんなもふもふさん。
急に私のブログを読むと
発言のスッカスカさから勘違いされそうですが(笑)
彼は 小学生 子供ではありません。
年齢非公開ですが
一応、大人です。同い年なんで(笑)



そんなもふもふさん。
昨日のブログを見たのか見なかったのか
(たぶん見てはいない)

M「あのさ、これなんだけどね」



ごそごそと袋からなにやら。
おお。
ホワイトデーを憶えていましたか!
でかしたっ!(嬉々)




M「忘れてたわけじゃなくてね。
ちょっと金欠でね。
これ、なんだけど。
ごめんね」






と言って渡されたのがこれ(笑)

e0274872_23274907.jpg



おまえさん。。。
コンビニですませたな(笑)







ま、憶えていただけ良しとしようか(←甘)

苺好きだからこれにしたのかなぁ
なんて
まるで小学生が母に贈るホワイトデーだな、と
ちょっとチープ過ぎて笑っちゃいましたが
申し訳なさそうで更に笑っちゃったのですが
ありがとー。






だがしかし。
そこで終わらないのがもふもふさん。











M「俺も食べたいのにしたよ」











は……(๑°⌓°๑)……い?
ホワイトデーでは?










M「……食べていい?」
(遠慮がち)













おまえさんは
子供かっ!







****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


[PR]
by yukadiary | 2016-03-15 10:03 | 豚肉おかず弁当 | Comments(12)

3.8 気合のミニカツ弁当


おはようございます(*"ー"*)

だるだるだった昨日
帰りに友人とお茶して
ちょっと元気をもらいました^m^

今日を乗り切るために
ちょっと気合を入れよう。
そんな日のカツ。
カツで活で勝つ。

サーセン(。-_-。)ノ



e0274872_07340598.jpg


e0274872_16305449.png

鮭海苔巻き
ミニカツ
さつまいも煮
茹で卵
花だいこんとにんじんの甘酢漬け
ミニトマト





カツは夜揚げました。
気合を入れるために(笑)
茹で卵に焼き印~~

鮭のあまりをごはんにまぜて
海苔で巻いただけの鮭海苔巻き
2連チャン鮭(*≧m≦*)ププッ




仲良くしているブロガ―様がTV出演。
おめでとうございます♪
愉しみ~~~~
って聞いて浮かれたのもつかの間
北海道のみで
関東では見れないという情報ww



なぬ――っ。


情報
楽しみにしてますっ♪



****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07343428.jpg

今日もがんばろー。

[PR]
by yukadiary | 2016-03-08 07:35 | 豚肉おかず弁当 | Comments(15)


始発電車の快適さに喜んだYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)

昨日は
始発ってどんな感じかなー
と思っていたので
乗ってみました(笑)
ま、始発と言っても6時過ぎなんですけどねw

家を出た時はまだ夜が明けてなくて
月が出てました(笑)
電車の中で明けてきて
朝やけの綺麗さにおお~~と嬉しくなった昨日。


そんな今日も始発のっちゃうぞー
と、意気込んで作ったお弁当。




e0274872_06043181.jpg
e0274872_16305449.png


豚ゴボウ
小ネギ入り卵焼き
菜花お浸し
ユリ根と枝豆のかき揚げ
こんにゃくとゴボウ煮
芽キャベツ
花大根とにんじんの甘酢漬け
ミニトマト
長ねぎのお味噌汁





全部のっけたった――!(笑)



鶏牛蒡ならぬ、豚ゴボウ(笑)
酒と醤油とみりん少々で味付け。
ごはんが進む系ww




***





始発って空いているのかな―
と思っていましたが
思っていたよりスーツの方で混んでいて
(現場系の方が多いと思っていた)
世の中けっこう早起きなんだなってビックリ。
でも途中から下りなので座れました^m^
ゆっくり本も読めるし。
早起きは三文の得
って感じでしょうか(笑)


私は数年前、
夜型から朝型にシフトしたのですが(←
シフトを決行したのは、なんと真冬(笑)
暖かくなってからにすればよかったー
とも思ったのですが(¬w¬*)
新年の目標に掲げたからでした。

フルで仕事して早起きして
お弁当作ってブログ更新して早出するためには
早起きだけでなく 気合 夜準備がけっこう重要。

参考になるかわかりませんが
その辺もいつか「わたし時間」カテで
紹介できたらなって思います^^



バッグの整理記事から
私は化粧ポーチを持っていかなくて
冬はファンデパフとグロス程度なのですが
(夏はもう少し持っていきますw)
ココさんが私のバッグ記事を見て
化粧ポーチの見直しをしてくださいました^^
半分になったとか。
お役に立てて嬉しかったです♪



ではでは、行ってきます!






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06043824.jpg
仕事先駅の朝Café時間、満喫(笑)


[PR]
by yukadiary | 2016-01-27 06:05 | 丼物弁当 | Comments(11)

おはようございます(*"ー"*)

久々の通常出勤時間の日。
自然光自然光~~と日光まち(笑)
Caféで行うあれこれを
今日はお日様待ち時間で行いました♪


実は本日
月に1度か2度ある自転車通勤しちゃう日(笑)


電車とバスを乗り継げば行ける仕事先なのですが
(雨の日仕様)
調べてみたら
ルートがかなり大回りしているようで
自転車なら30分ほどで行けることが判明。


乗り物酔いのせいで
車の次にバスが苦手な私(←
自転車の方が断然いい!


ということで本日のお仕事先は
晴れたら自転車が定番に。
ってなわけで
本日チャリ通なのでした(笑)





さて、そんな今日のお弁当w


e0274872_07352261.jpg
e0274872_16305449.png
ヒジキ煮いりごはん
紫蘇入り豚肉巻き
卵焼き
タケノコ煮
菜の花のおかか和え
うずら煮卵
がんも煮
ミニトマト



常備菜を使いました。
使い切りたかったけど、まだ少し残りあり。
安定の常備菜おかず弁当。
最近パスタ食べてないな。
明日何しようかなーって
気が早い(笑)



e0274872_07514239.jpg





忙しい朝のお弁当準備。


早出の多かった今週ですが
早出でなくても朝は忙しい。

「お弁当を作りたいけど
お弁当を作る時間がない」
とよく言われるのですが
常備菜は助かります。

それにもうひと手間足して
お弁当作り時間を更に時短。

そのための夜準備。




myルールは2つ。



1つは夜に
おおまかなメニューを考えておくこと。

常備菜か夕食の残りか新しく作るもので
メインおかずを決めてます。

朝、考えているとあれこれ迷ったりして
時間が湯水のように流れるのでw
選んだおかずの色味に合わせて
足りない色も考えておけば
朝作ったお弁当が「茶色」に偏りません。
色味が少ない時は
ごはんに混ぜこんだもので色味プラスという手も^^

お弁当箱セレクトも夜。
私の場合、
それをもとにブログ記事も準備(笑)




2つ目は夜のトレ―準備。

使うおかずや常備菜など
温めるだけ、焼くだけにして
まとめて冷蔵庫にIN。



たとえば昨日のお弁当ならこんな感じ。
e0274872_22093845.jpg


常備菜容器の他
ごはんに混ぜる刻み菜花・白ごま・じゃこは
混ぜるだけにして用意。

卵焼きと
使うだろう分のカットしたウインナー
ミニトマトも1つのタッパーに入れて用意。
ごはんの型抜きと使う予定のピックも(笑)
このまま冷蔵庫に入れてます。

余った分は朝ごはんになりますが
卵2個以上使って卵焼きを焼く時は
2日~3日分としてるので
ラップに包んで冷蔵庫保管。
※毎朝焼くのが面倒ともいう


トレ―を入れるスペースのため
冷蔵庫整理もしておけば
綺麗にもなって時間短縮も出来て
一石二鳥♪(¬w¬*)ウププ



段取り八分


「続ける」ためには
仕事もイエシゴトもお弁当も同じ。


ちょっとしたひと手間ですが
お弁当製作時間が意外と短縮できますよー。
(*˘︶˘*).。.:*♡







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07352651.jpg
今日は少し遅めの出勤ですけどね^m^


[PR]
by yukadiary | 2016-01-21 07:36 | 豚肉おかず弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA