タグ:買い物 ( 6 ) タグの人気記事


応援ありがとうございます!


e0274872_19440898.jpg

おはようございます!(*"ー"*)


本日もお仕事です!
というか
まだ折り返しにも来ていないという
ちょっと怖い事実に慄いてますが(笑
最近涼しかったので
過ごしやすい。

やっぱり私は夏が苦手なんだなぁ。
と実感しております。
直射日光が強すぎてかぶれるんですよね^^;;
夏生まれ、なんですけど(笑


さて今日は
前回の記事で、買ったものをUP。



前回の記事は







「どれでも試食できますよ~」
という優しい店長さんの言葉に
調子に乗って試食しまわって
まずは

「うん、美味しい」

と購入決定したもの。




ソフトタイプのパイナップル
e0274872_19461602.jpg
甘酸っぱい感じが美味しかったw

パイナップルも
輪切りで干せるんだ~
とちょっと感動したり(笑





2枚で30gでした。

e0274872_19453159.jpg

このまま食べてもいいんですが
刻んでグラノーラに入れるのがいいのかな?








そして
ごぼうスティック
e0274872_19473199.jpg

ごぼうをサツマイモでコーティングした
お菓子?ですね^m^

すごく素朴な味で地味に美味しいんです!
(地味にってw)

湿気ってしまわないように
乾燥剤も入れたのですが
その分のグラムは引いてくれるという丁寧さ。


手がかかっている分
ほかのものよりグラムがちょっとお高め。






これで28g
e0274872_19480199.jpg









そして干し野菜を1つ。
ごぼう・にんじん・しいたけ・えのきのMIX

e0274872_19483247.jpg







これで20gでした。
e0274872_19490150.jpg






これはすでに、お弁当用に
煮て入れました。


↓このお弁当にw






「きんぴらごぼう」風で味付けましたが
干し野菜は味が濃い。
ってちゃんとわかる( ´艸`)ムププ
きのこも入っているので
いつもとちょっとちがう風味になりました^^






ピンクペッパー
e0274872_19493148.jpg


ずっとほしかったピンクペッパー。
1gから買えるので、カルディより安い^m^






これで2g
e0274872_19500127.jpg
結構ある。
飾りでもつかえそうですね^^








あとは
バナナチップとクランベリー
ナッツの入ったMIXも買ってみました。


これで90g
e0274872_19503176.jpg
おやつ代わりに食べれそうですね。
というか、食べてますが(笑










で、最後のピーナッツバター

157gで597円
e0274872_19510122.jpg
瓶もかわいい。








これが今回購入したもの。
e0274872_19532701.jpg
結構買ったな(笑


すでに少しずつ食べてますが
ピーナッツバターを使ったものを
お弁当にも入れたいなー。





そして、おまけ。
ブレーメン商店街の中にあったこのお店
スイーツのお店だと思ったのですが
e0274872_19521218.jpg

たまごの直売所だった件(笑



こんな可愛い感じの直売所
はじめてみたよ(笑





その卵を使ったスイーツも売っていたので
1つ買ってみました。

e0274872_19524259.jpg
さすが!
卵が濃くて美味しかったです^^
これは日持ちしなそうなので
その日に食べました^^



日差しがあれば
干し野菜はいつでもできますが
やっぱり冬のほうが味が美味しい気がするので
この先、いろいろ干してみよう~って
イエシゴトのヒントもいただいたので
今年も楽しめるといいなー。

そして今度は
「オズの商店街」方向も行ってみたいなー。
面白そうです^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さて、本日の美活。


ロフトで文具を買う!
新しい文具のチェックをする♪



今日の仕事先の近くに
ロフトがあるので
帰りに寄ってくる!


メインは仕事用の文具の買出しですが
私がわくわくする場所なので(笑
新しいものが入荷してるかも見てきます^m^


調子に乗って買いそうなエリアなので(笑
予算500円までにする!
遠足のおやつは300円まで的なw





そして今日も素敵なブロガー様が
美活祭り参加を表明して
リンクしてくださいました^^


ありがとうございます!
リンクを貼りましたので
お時間のあるときに飛んでみてください。
素敵な出会いがあるかもしれませんよ~^m^

コメント欄の宣言内容は
内容だけ後日まとめてからUPしますね!
皆さん
楽しんでくださったら嬉しいです♪




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓


無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)

当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^


e0274872_19533294.jpg
今日はお弁当なしでもおやつは持参で(笑



[PR]
by yukadiary | 2017-09-03 05:45 | お出かけしよう | Comments(9)


おはようございます!(*"ー"*)

連日の雨でできなかったせいか
洗濯をしたいなと思っていますが
残念ながら本日はお仕事。

初めて伺う街なので
今日は街探索しようと
おそとランチ決定です!
ま、
仕事の合間、ですけどねー笑


ということで
今日はお買い物たちの記事で。




わたくし。
いつも「しょぼい」カトラリーで
イエシゴトをUPしていたのですが(←w

かといって
生活ブロガーさまの間ではおなじみの
有名なあれとか、大人気のあれとか
お高いものは買えないのでw
なんかないかなーと
ずっと探していました。




で、
大好きなブロガーさまである
na~さんのブログで紹介されたのを見て
(ずっとほしかった)
ステンレスをダメージ加工の
マットブラックなカトラリー
買いました!




e0274872_23225377.jpg





本当だ。
男前だー!笑







セットで買ったのですが
一応2セット揃えました。
e0274872_23225989.jpg





実は紹介する前に
イエシゴトでUPしていたのですが
気づかれた方もいるでしょうか?



e0274872_22083299.jpg

このとき^m^














マットな質感で白い食器に映えます。
写真を撮っても
反射しなくていいのです(←そこ?


セットで買ってもプチプラ♪








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





そして。

防災用グッズと
非常食を買い足しました。




持出し用の水と(非常用500mlのやつ)と
自宅に備える2Lのペットボトル1箱は
一応揃えてあるのですが
今回は非常食。
悩んで悩んで買い足し。





今回買ったのはこれ。

e0274872_23240697.jpg





ご飯ものはあるので
今回はこちらを買いました。



常温5年間保存可能。
ぶっかけ・セパレートタイプ。






温かいものは季節を問わず
きっとほっとするということでこれも。


これは2食分買いました。







そして
レトルトを温めるのに必要なこれ。


冷たいペットボトルやレトルト商品が
温められます。
Mサイズもありますが、私はLサイズで。
これは2セット買いました。






避難所などの映像を見ると
おにぎりとかの配給は多い気がしたので
甘いものの方が欲しくなるかなぁと。




プレーンのソフトパン
オレンジピール入りソフトパン
ラスクの3缶セット。
軽いです^^








ついでにこれも。


栄養機能食品のクッキー
栄養機能食品 スーパーバランス
6年間保存が可能です。



東北の震災は仕事中の出来事でした。
都内ならすぐにお店が見つかるのですが
私は仕事柄、
その日どこにいるかわかりません。

だから実はこれ、
普段仕事に持っていくランチバッグの中に
入れておこうかと思っているのです。

職場のデスクの引き出しなどに
忍ばせておくのでもいいですよねー。








そして迷っていたヘルメット。
必要?必要なの?と思っていましたが
妹宅が準備しているのを聞いていたので
私も揃えるかーと決意。

ただ、普通のヘルメットは大きさ的に
場所をとるのでどうしようかと思っていたのですが
これを見つけて、購入決定!


これ、ヘルメットなんですよ。
折りたたみ式ヘルメット。
e0274872_23240080.jpg

かぶった感じは「ん?」
という感じなんですが笑
機能がしっかりしているなら問題なし。
(被災時に見た目はどうでもいいさ)





しかも折り畳み時は、厚さ35㎜!!
非常持ち出しバッグに入ります!



※後詰めしたら入りましたよー。








そしてこれも。


これだけあれば当面は困らないのでは。
ということで^^;;
これは2次持ち出し袋に入れました。










私が持っている
非常用持ち出し袋はこれです。


e0274872_23241263.jpg


ちょっと値段はするのですが^^;;
「燃えにくい、濡れにくい」
そして
部屋に出していても違和感がない
ということで選びました。







話題のときに買ったミーハーな人です(笑






私は30種類の中身の入ったものを
一度買ったのですが
(水と非常食は今回入れ替え)






ケース別売りもあります。





別カラーもあります。





私は外に出しておくほうがいいかな?
と思って、玄関先に置いてあるのですが
これ以外に
タオルと下着&衣類がメインの
2次持ち出し用を作ってあります。
こっちは軽いので
一緒に持ち出してもOKですけども。





非常袋の中は少し余裕があるので
これに100円ショップの
プラスチックカトラリー少しと
ラップやゴミ袋・常備薬などなど
必要なものを足してあります。



今回商品が届いてから
夜中に詰め込みなおしました(笑
すぐやらないとね。



使う日が来ないのが一番ですけど。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_23225989.jpg
いろいろ満足な買い物でしたー(散財したけどw



[PR]
by yukadiary | 2017-05-27 06:45 | お買い物 | Comments(2)

連日、夏が来たような気候の東京から
おはようございます(*"ー"*)





e0274872_08175818.jpg

【Today's menu】


きのこハンバーグ
たまご漬け
にんじんの甘酢漬け
ミニトマト




今日のメインは
冷食にしておいたハンバーグに
作りおきの
白しめじとしいたけのピリ辛炒め
をかけたものです^^



e0274872_08180450.jpg











白しめじとしいたけのピリ辛炒め
はこれ。
e0274872_11503393.jpg


ハンバーグ無双~
私にとってハンバーグは最強です!笑



さぁ
今日もがんばろう~。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





お買い物第1弾。





この暑さが終わると
蒸し暑い梅雨が来る。。。
雨の日の通勤って
ちょっと憂鬱になるのですよー。

ということで
雨の日用を1つ新調。





【防水ブーティ】
【箱つぶれ訳あり★59%OFF】
痛くないサイドゴア ブーティ
【防水・防臭・抗菌】




これなら
通勤用パンツスーツに合わせれば
レインブーツだって気づかれなさそうです^^








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08181158.jpg
梅雨は苦手



[PR]
by yukadiary | 2017-05-23 08:19 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(5)

12.7 ハンバーグお弁当


PPAPを12月に入るまで
よく知らなかったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

だってTVはほとんど見れなかったしー
私の周りでPPAPの話題なんて出てなかったしー
という言い訳。


もはやガラパゴス化を
否定できないレベル(¬w¬*)
もうちょっと世間に関心を持とう(。-_-。)


そんな今日は好物弁当。
ハンバーグメイン。


e0274872_08082237.jpg


【Today's menu】


丸むすび
ミニハンバーグ
ししとう焼き
こんにゃくとごぼう煮
小ねぎ入り卵焼き
紫キャベツのマリネ
にんじんの浅漬け



おにぎりには
山豊さんのお漬物を混ぜました。


ハンバーグ好きです!
お弁当にこれがあるとちょっと嬉しい(笑
本当は大根おろしとポン酢たべが好きですが
お弁当では難しいので
味付けはソース&ケチャップのデミグラ風w


e0274872_08082850.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




昨日は仕事の合間にブーツを1足買いました。
黒の、内側モコモコショート。
今日の寒さ、なんてタイムリー♪

これを履いて防寒ばっちりで出かけます!



そしてこれも買いました。
ネットで購入なので
「届きました」が正しいんですが(笑
お気に入りのOPI・NL Y45


仕事でしていても悪目立ちしない
私の定番色です。

e0274872_07354582.jpg

これに爪先にゴールドのラメをちょっと塗って
フレンチ風にします。
爪先のラメはネイルの「もち」がよくなるので

今日は帰ったら塗り直し。


それを楽しみにしていってきます。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08083261.jpg
毎日何かが届く師走



[PR]
by yukadiary | 2016-12-07 08:10 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(7)


こんばんは~(*"ー"*)


もう3月が終わるんですけど。

早すぎるんですけど!!


と、久々の更新で愚痴ってみたり。




今日はある職場で年度末の締め会に参加させて頂いて

お昼を御馳走になりました^^

握りのお寿司でした~~~♪ありがたい^^



そして、ちょっと早く帰った今日。

仕事を持ち帰ってきていたのですが

お茶したくて買ってきたさくらロールで、一息ティータイム^^

今日は紅茶を淹れました^^





e0274872_16522532.jpg




あまり綺麗な断面ではありませんが(下手くそだな^^;;)

ほんのりピンクで綺麗なんです^^


e0274872_16483098.jpg


たべると、ふんわり桜の味。

和のような、洋のような、ふわふわロール。


とっても美味しいです^^





で。


ついで(?)に買った、いつものお得パンセット200円

いつもより多いのは気のせい???^^

e0274872_16474656.jpg



週末はパンですね^^









そして、先日衝動買いした布が届きました^^






*北欧布*
e0274872_16465050.jpg





アイロンもかけてませんが^^;;;買ったのは4種類♪



(左上)
marimekko マリメッコ PIENI UNIKKO ピエニウニッコ <ネイビーブルー>
(右上)
SVANEFORS スヴァンフォース Fagel フォーゲル <ホワイトグリーン>
(左下)
Hostblomma ホストブロンマ 秋の花 <ピンク>
(右下)
ARVIDSSONS TEXTIL アルビッドソンズテキスタイル Smastad スモールタウン<ピンク>
e0274872_1647175.jpg





基本的にはランチョンマットをと思っているのですが

しっかりした生地で、使い易そう~


何ができるか、愉しみです^m^





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_1652297.jpg



[PR]
by yukadiary | 2013-03-30 08:00 | お買い物 | Comments(2)


こんにちは~(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日はおうちでお仕事です^^


昨日深夜からなぜか大掃除になってしまい。。。

朝も早起きして続き(笑)

お陰で朝9時には全て完了~



それでお弁当を作ろうと思っていたんですが

先日ツイッタ―でイトーヨーカドーの空弁フェアのお知らせを見て^^

空弁は空港弁当の略。

今日はお弁当買っちゃおう~と、近所のヨ―カド―へ行きました^^


全国のイトーヨーカドーで、4日の(日)までやっているそうです。





ブロガ―さんがお勧めbest4がUPされていたんですが

散々迷って、釜めしにしました(なぜ駅弁?^^;;)

超有名な駅弁で、久々に食べたかったんです^^;

そして。。。この容器を使い回そうという、貧乏根性(笑)



*群馬の駅弁。横川駅おぎのやの「峠の釜めし」*

e0274872_12401165.jpg



ついているお新香は5種類。けっこうおいしい^^


家にあった漬け物といんげんの胡麻和えも更にプラス^^


釜めしはさすがに美味しかった♪



e0274872_12403440.jpg



e0274872_12531512.jpg



釜めし&小さなパック入りの漬け物付き1050円


朝一で買ったので、まだ温かい^^

釜ごとレンジでチンもできます。


アンズ、紅生姜、うずら卵を取り出してから、内紙を乗せて約3分。



e0274872_12445191.jpg






掃除をして出てきた不用品を売ったり処分したり。

それで出来たお金でお弁当を購入したんです^^

なんかちょっとお得な気分♪


ご褒美、ご褒美^^


で、調子に乗って夜分も(笑)


こっちは海鮮。

今度はちゃんと空弁です~~!


*新千歳空港の「北の海 幸づくし」1050円*

e0274872_12504771.jpg






ブログUP用に開けてみた(笑)

e0274872_12502585.jpg



こっちは、まだ食べてません。


夜のお楽しみ^^







私は海外旅行以外で空港はほとんど利用しないので、お弁当を買うことはないのですが

(ちなみに物凄い乗り物酔いをするので、駅弁もあまり食べたことがないというWW)

こうして近くで売っていると、買う気になりますね(笑)


ところで、皆さんは空港を利用してどこに行くことが多いですか?

やっぱり海外?それとも帰省?


私が今行きたいのはヨーロッパ^^


ど~~~~~~~~~~~~~~~~しても行きたい><。


特に、イタリア♪(*"ー"*)フフッ♪



お金と時間があればですけど(・・。)ゞ テヘ


でも絶対行くのです!いつかね~♪






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

e0274872_12451984.jpg



[PR]
by yukadiary | 2012-11-02 13:11 | お買い物 | Comments(2)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA