「ほっ」と。キャンペーン


こんばんはー(*"ー"*)

珍しく2つ目投稿。
素敵ブロガ―様のYukoさん
紹介してくださっていた
新聞紙のゴミ捨てBOX。


シンプルな正方形のボックスが好みで
早速作ってみました♪


e0274872_22354461.jpg


作り方動画は
youtubeでアップされているようです。
私はYukoさんのリンクされている
お友達ブログから飛んで拝見しました。







新聞をとらない派なので
通常、包装紙代わりに買う英字新聞しかありません。



で、英字新聞で折ってみましたが~~
日本で売っている新聞は
海外と微妙にサイズが違うようで
ちょっと工夫しないと
動画のようなBOXになりませぬ。
(・・。)ゞ テヘ








で、ちょっと工夫して
とりあえず4つ作った。
e0274872_22355062.jpg


コンパクトだし
余分なところがないのでいいですね!^^

キッチンのゴミ捨て以外に
みかんの皮を剥く時とか
何かの殻を入れたりとか
けっこう便利かなと思います♪


これから私もこれにしよーっと♪
でも、新聞をゲットしないとなー笑



Yukoさんありがとうございました!











今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪



e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22354461.jpg


新聞を手に入れるのが課題(。・w・。 )





[PR]
by yukadiary | 2016-05-21 23:52 | イエシゴト・ハンドメイド | Comments(4)


おはようございます!(*"ー"*)

昨年から恒例と化してる業務メール。
来ました、業務メール(笑)


「明日はミーティングが立て込んでいるため
お食事をして頂く部屋が空きません」

ああ、やんわりと外食指示メール(笑)


ということでお弁当はなしw



でも安心してください。
明日に回しますよっ!←ww
(明日も仕事)

不測の事態に備えて
お弁当は今週作るだろう日程ー1日で
毎週メニューを考えてます。
1日ぐらい、なんとでもなるので^m^



で、今日は来月の準備の買いものをUP。

そろそろかなーと見に行ったら
始まってましたよ、100円ショップのVDコーナー。
主に@ダイソー

えぇ~~~っ
まだ1か月前だよ?早くない?
と思った、ハンドメイド予定の皆様







甘い!
甘過ぎるっ!




戦いはもう
始まっているのですよっ!
(何の戦い?)



2月に入るとちゃくちゃくと
確実に見栄えいいものは無くなってるのです!
(経験談)
早くて損はない。たぶん。



私はVD手作り派です。
手作りものが苦手な方には……
あげません(笑)
こっそりスル―ww



ちなみに
e0274872_23234874.jpg





これは2014年Ver
e0274872_20103758.jpg


懐かしい(笑)





一応本命?のもふもふさん分は
(一応言うな)
ちゃんと買ったBOXがまだあるので(ぉぃ)

中身は手作り^^

e0274872_20070540.jpg



もふもふさんは
オランジェットがお気に入りなので
最近こればかり。

e0274872_20100820.jpg

リボンは100円ショップのものです^m^








ということで買いました。
今年はこれ。

ちょっと香水ボックスっぽいな。
e0274872_00033120.jpg


VD用とは限らないけど(笑)







今年は試しにこれも買いましたw
e0274872_00055682.jpg






年間にプレゼント用アイテムが増える時期。
2大イベントの
クリスマスとバレンタイン。

最近ではハロウィンもですが
クリスマスもハロウィンもカラ―が決まっているので
季節感は出ますがそれ以外は使いづらいことが多い。
でもVDは本来
男性へのプレゼントを想定しているせいか
色味も抑えられていて
いい感じのものが多くなります^^




ということで(笑)
年間で使いそうな分も
この時期に買ったり(笑)



お年賀で使ったのも
この時期のものです。

並べると似てるな(笑)
e0274872_00071590.jpg
これは今年買ったもの。

急にちょっと思いついた
小さなプレゼントに便利でねー。




***




お弁当アイテム



お弁当ブロガ―としては
お弁当用に使える
カップ類も買います(ついで?w)
e0274872_00063823.jpg
上がラウンド型、下はスクエア型
上の真ん中はプラ製っぽくて
汁気があってもちょっとイケそう♪







これはもとはマフィン用のものですが

e0274872_00064188.jpg





サイズ的にランチボックスに使えそう♪
たぶん使う(笑)

e0274872_00064557.jpg





売っていたWAXペーパーは
いつも買うものより枚数は少ないですが(2/3)
値段は1/5です。
お得w
e0274872_00070481.jpg

白は画像だとわかりづらいですが
英字とアンティーク柄。





100円ショップで
プレゼント系アイテムを買う時は
チープになりすぎず
いろいろ選べるこの時期はおすすめです^m^




何を作るかは…



これから考えます(笑)







今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ




e0274872_16510775.png




エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_18513402.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_00322328.jpg
さつまいもも干しましたよ!
おさつチップス。






[PR]
by yukadiary | 2016-01-08 06:37 | お買い物 | Comments(17)


文具でも財布でも
アクセサリーでも
あれ?無い?どこ?!と探すと
何故かいつも冷蔵庫の上にあるという
ミステリーハウスに住んでいるYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)


これはあれだ。
ちっさいおじさんが居るな。
(誰も信じてくれません)



e0274872_07333920.jpg



e0274872_16305449.png
キャベツカツ
花れんこんの甘酢漬け
小ナスの浅漬け
ミニトマト



ソースは別持ちです!


久々に作りました、キャベツカツw
レンチンしたキャベツを
豚ロース肉で巻いてフライに。


お弁当で
とんかつ定食(爆)



以前も作りましたねー。
ここ→




e0274872_07334472.jpg


仕事先
昨日はちゃんと辿りつけましたー!笑
どんな報告だよw







e0274872_16510775.png



2度あることは3度ある?



まだ献本が来ていないのですが
予約開始していると報告が入ったので
先にちょっとだけ告知w


ツイッタ―ではお知らせしましたが

「みんなの作りおき日記」

11/12に発売になります。
※店頭に並ぶのは2~3日後です。

Amazonで予約開始してました→

e0274872_23573155.jpg
画像はお借りしました。



わたくし
また参加させて頂いております(๑°⌓°๑)
ホントすみません。
ありがとうございます。


今回はブロガ―様とインスタグラマ―様
合わせて38名が参加らしい。
インスタグラムをやっている人って
インスタグラマーって言うって今回はじめて知ったw



本が来たらあらためてご報告しますが
お手に取って頂けたら幸いです。




e0274872_16510775.png


Special thanks


Bento life of Okinawa」の
simplebentoさんが
お稲荷さんを作ってくださいました♪
失敗っておっしゃってますが
お弁当、とても美味しそうです^^
simplebentoさん、ありがとうございました♪


気まぐれ薬膳」のちえさんが
クリチジャムを作ってくださいました♪
さすがちえさん、ジャムも薬膳♪
ちえさん、ありがとうございました♪




***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07334942.jpg
今日は朝、色々干せる天気(嬉々)





[PR]
by yukadiary | 2015-10-22 07:37 | 野菜おかずの弁当 | Comments(22)

10.16 稲荷弁当&手帳2016


おはようございます(*"ー"*)

昨日は早く帰れるはずが
電車の遅延&見合わせにぶち当たり
結局色々予定が狂いました……orz

そんな時は大学の課題レポートを仕上げよう!
ということでCaféで時間を潰し
どうせだから手帳でも~~
と思って見て回って
やっと気に入ったもの見つけました^^


結果オーライ、です^m^


さて、まずは
今週最後のお弁当。


e0274872_07432827.jpg

e0274872_16305449.png
稲荷寿司
肉巻きショウガ焼き
たまご焼き
花型ウィンナー
パプリカピクルス
花れんこんの甘酢漬け






e0274872_07432391.jpg

困った時の稲荷寿司。
今回は
自家製新生姜の甘酢漬けと黒胡麻入り。



やっぱり稲荷はいいねー。
楽ちんで美味しい。



肉巻きは巻いただけ。
なにも挟んでません(笑)
くるくる巻いてショウガ焼き^^


e0274872_16510775.png



2016年用手帳購入



以前、紹介してくださいと言われたので
今日は手帳のお話。


以前ここで→
時間術、仕事術の見直しをしましたが
またこの雑誌を引っ張り出しました~。

e0274872_22031172.jpg
以前の画像




***



散々迷って迷ってw
とうとう新しい手帳を買いました。



買う色はいつも赤系です。
今回は濃いめのピンク。
でも
カバーはいつものに変えちゃいました(笑)
カラー選びの意味無しw



今回の中身はですね。
マンスリーページが固まって
13か月分あります。
ここは1月分の予定を書き込むので
(主に仕事)
続いているのはちょっと便利。

意外とマンスリーページのあと
その月のウィークリーページが続くって多いので。



夜に撮ったのでちょっと画像が暗いですが
indexは別売りのものを購入。
私の手帳は仕事メインなので
月曜スタートものです^^
e0274872_22420843.jpg

月の満ち欠けがわかるのも
私にはけっこう重要(笑)
意外と天体観測って気にするのでw
(単に好きなだけ)



***


仕事先や内容によって
フリクションペンか
FRICTIONマーカーで色分けしてます。
変更があった時に消せるので~。





一部書きこんでみました。
e0274872_22364153.jpg
すでに休みが日曜しかないってどういうことだ?w


マンスリーページは
余白の多いことも重要です。
けっこう書きこんでいくのでw




後半はウィークリーページ。
横書きですね。

これ、
実は家族用のものらしいのですが(笑)


e0274872_22364797.jpg



私はひとりで4つ使います(笑)


仕事用2枠
ブログ・料理用1枠
PV用1枠
で、使う予定~。


まだこれからですが、こんな感じ。

e0274872_22365100.jpg


仕事用メモ欄は必須。
その日の内容と次回の予定
書いておかないと忘れるのです(笑)


PV用には遊びに行く予定や
買いもの、買うもの。
季節の行事も入ります^^









相変わらず
ペン類はFRICTION愛用ですw
e0274872_22393894.jpg


ついでに方眼ノート(A4)も2冊購入。
主に勉強&仕事用です。

これを青いフリクションペンで記入して
ノートを作るのがお気に入り。






e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07431156.jpg

雨w



[PR]
by yukadiary | 2015-10-16 07:44 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(19)

おはようございます(*"ー"*)

昨日は仕事の関係で
はじめましての出会いがありましたが
凄くいい刺激を頂きました♪
素敵な女性に出会うと、気持ちが上がる(笑)

そして紹介してくださった方は
ある意味私の恩師なのです。
おかげでまた仕事のモチベーションも上がりました。
仕事って自分の能力や努力以上に
人との繋がりもあるなと感じた一日。
頑張ろう。


そんな翌日の今日は、また丼物系。
今日はパスタ。
攻めの丼物はまだ続くのでした~(笑)




e0274872_07541940.jpg

e0274872_16305449.png
茄子のトマトパスタ
グリーンサラダ
(ドレッシング別持ち)



e0274872_07541391.jpg
はみ出して
WAXペーパーが汚れてしまった^^;







今日のラディッシュの葉っぱは
写真撮影後、詰めました(笑)

e0274872_07542470.jpg


ドレッシングはマヨベース。
ちぎって詰めただけw







e0274872_16510775.png





手帳術、時間術、仕事術。



最近バタバタ感が出てきたので
休日を利用して色々見直しをしていました。

よく寄る本屋さんは
丸善・ジュンク堂・文教堂書店さん。
特にジュンク堂書店池袋本店は
7階建てのビルで
雑誌から専門書まで欲しい本がほぼ揃います。
向かいに西武のリブロもあるのですが
ポイントカードが使えないからww

地元にも文教堂があるので
Hontoポイントが貯まるのでねー(笑)

本のポイントカード→★Hontoカード★




4日の仕事終わりに色々購入したのですが(主に仕事用)
こんな本も見つけました。

e0274872_22031172.jpg

工夫しているつもりでしたが
まだ参考になることってあるものですー。


これは雑誌になっているので
ひとりの方のアイデアだけではなく
色々な職業の方の工夫が載っているので
いいとこどりできるのがいい(笑)

やっていること、同じこともありましたが
その他にもちょいちょい参考になるものを見つけて
ちょっと考える自分時間をとりました^^
時間を有効に、色々工夫しているつもりでいますが
定期的に自分の作業をチェックするため
こういう本は刺激になります。


とりあえず「見直し」しました。


以前からメールの自動振り分けはやっていたのですが
面倒だし、特に困らなかったので
削除をせずに放っておいたDM類が
いつの間にか3万件以上ww


いくら何でも多過ぎる(ノ∇≦*)アチャー


とりあえず、4日の夜はラベル設定を再度行って
不要メールを整理して(同じところのものが多いw)
設定し直しました。
これで仕事とPVとDMの自動振り分けが完了。
すっきり~~。



手帳術、時間術、仕事術。
転職する前とその後にいろいろ読んで
生活の見直しを行いましたが
暫くして見直すのもいいですね。

こういう「◎◎術」で重要なのは
「時間を管理すること」が目的にならないこと。
効率的とか、時間術とかって
余裕がなくなるほど何かをするためのものでは無く
「時間を管理する」ことが目的でもなくて
生活も仕事も愉しむために、です。

自分に合った方法をルーチンワークに落とし込むのは
余裕を生むためのもの。
物の断捨利と同じく、ムリとムダとムラの断捨利。

力のいれどころ、抜きどころ、押さえどころ。
これ大事w






e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。



e0274872_07542854.jpg

嘆くより
時間が無いなら、無いなりに工夫(字余り)


[PR]
by yukadiary | 2015-05-07 07:57 | 丼物弁当 | Comments(24)


おはようございます♪(*"ー"*)


つかの間の休日が終わり
今日もちょこっとお仕事に出てきます。
といっても打ち合わせがメインなので
お昼は外で食べてきます^m^
なのでお弁当は無し~~。


昨日は仕事のつもりでしたが
予想に反して晴天でしたのでね^^
やっぱり休みはちゃんと休もうと決めて
キッチンに居るとやり過ぎるので
それもやめて(笑)
ベランダ菜園作りをしたり、カフェで本を読んだり。

短いけど充実の休日となりました^^

キッチンに立つのも休日にしたので
昨日は特になにも作らず^m^
UPするものも特にありませんw



そんな今日は、ある日の休日に食べたランチ。
お店の名前、忘れちゃいましたが(笑)

e0274872_23023568.jpg

春のプレート。
鰆と季節の野菜のあんかけ。






素揚げした野菜と鰆のムニエル。
エノキ入りのあんかけでした。

e0274872_23024480.jpg







新タマネギのスープ。
e0274872_23024024.jpg


これにアイスコーヒー付きで
確か980円。




写真撮ったままになっていたので
UP出来て良かった^^
春のプレートなのに春が終わると哀しいですものね(笑)


御馳走様。



e0274872_16510775.png


完全に出遅れた。。。




やっと始動のベランダ菜園。


いつもは4月末に苗を購入するのですが
今年はお休みがままならなくて
行った時にはほぼ売り切れ(涙)


もうほとんど残って無い?!

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


皆さんのご意見を活かせず申し訳ない!
というか、本当に無くなっていて~~
選ぶどころではなかったのです(号泣)


バジルなんて、入荷してすぐ売り切れたようで
いつからバジルってそんなに人気に?^^;
ペパーミントもスペアミントも売り切れ。
アップルミントとオレンジミントが売っていて
苗の感じでオレンジミントを購入。

色々探して4,5件廻りましたw


予定は計画的にいかないとロスが生まれますね^^;;






購入第一弾
(続くかは未定w)
e0274872_23102126.jpg






紫蘇×3、バジル×2、ししとう×2
イタリアンパセリ、レモンバーム、レモンタイム
ローズマリー、オレンジミント。
e0274872_23472965.jpg




成長記録的に一部UP(笑)

e0274872_23473775.jpg

ちょっと疲れて
ローズマリー植えかえ前でパチリ(笑)







そしてミニトマト。

e0274872_23045712.jpg
これは外せないw





また出先で見つけられるかもしれないので
街の園芸店をチェックしつつ仕事します←


諦めません、勝つまでは。
何に?w




***



でもまぁ、無いものは仕方ない!
ということで今年は種も多めに購入♪

サラダミックスは鉢の深さが無くてもOKなので
100円ショップの鉢でも充分育ちます。
ハンキングタイプもいけますね^^



時期をずらして撒こうと思います♪
e0274872_23070707.jpg



昨日もちょっと撒きましたよ♪
おかげで、ベランダが植木鉢でいっぱいです(笑)



しかし!
この後、数年使っていたジョウロの底に穴が?!
なんということ~~~~(TwT。)

プラスチックのものを使っていたので
劣化したのでしょうね。
水を入れて、いざベランダへ~~と思ったら
ビシャって漏れてキッチン水浸し(笑)



とんだ掃除timeになりました(¬w¬*)




でもこれで、とりあえずひと段落。
収穫が今から楽しみです^m^




e0274872_16510775.png



Special thanks


vbjaromaさんがお弁当本を見て
花型ウィンナーに挑戦してくださいました♪

娘さんの運動会弁当の準備!
お子さんがいる方は
こういう行事でのお弁当作りも色々とありますよね~。
お母さんは大変。
でもお気に入りのD&Dのお重で気持ちも上々♪
このお弁当箱、私も気になっていました!
凄く素敵ですよね^^

vbjaromaさん、ありがとうございました♪



***



お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_23031088.jpg
では今日も素敵な一日を♪





[PR]
by yukadiary | 2015-05-06 07:21 | 外食しよう | Comments(19)

5.2 焼き肉丼と贈りもの


おはようございます(*"ー"*)

本格的にGW突入ですねー。
楽しい計画を立てられているでしょうか?^^
私は皆さんの楽しいお出かけ記事で
癒されることにします←


すでに疲れの見える今日は
簡単なものへ
着々と流れているお弁当(笑)


e0274872_06423496.jpg

e0274872_16305449.png

焼き肉丼
ぶどう&オレンジ
ドライトマトの塩甘納豆



どんどん簡単になっていく(笑)

e0274872_06423981.jpg

果物のある幸せ♪←大げさw







冥王星にどんどん近付く
NASAの探査機「ニューホライズンズ」
そこから送られてきた画像で
窒素が凍った雪で覆われた「極冠」がある可能性が。
というニュースを昨日知りました。


冥王星って
地球から50億㎞以上も離れているんですね@@

ずっと太陽系の第9惑星だと思われていた冥王星。
水金地火木土天海冥
(1979~1999までは水金地火木土天冥海)
と覚えた気がしますが
2006年からは「冥王星」って準惑星なんですよね。
そう言えばそんなニュースがあったなって思い出しました。



そんなことを思い出した冥王星ネタ。
今日のお弁当には全く関係ございません(爆)



e0274872_06424393.jpg


e0274872_16510775.png



嬉しい贈り物♪



サプライズでビックリ。
ピーターさんが最近嵌まっているレジンの小物。
私らしいものをってことで
これを作って送ってくださいました♪


レジンのブックマーク

e0274872_21132218.jpg
あ。逆さまだw







こんな風に出来上がるのですね!^^
可愛い♪



e0274872_21130917.jpg





外のカバーがちょっと可愛かったので使い回している
仕事スケジュールの手帳に挟んでみました^m^
e0274872_21133061.jpg







何か雰囲気も合う気がしませんか?(。・w・。 )
可愛い~。

e0274872_21134194.jpg


この可愛いブックマークに合わせて
ブックカバーを作りたくなりました(笑)


ピーターさん、ありがとうございました!^^






e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06424714.jpg
GW中、1日ぐらい外食するかなー。






[PR]
by yukadiary | 2015-05-02 06:48 | 丼物弁当 | Comments(20)


こんにちはー(*"ー"*)

昨日に引き続き
今日の東京はいいお天気。
そろそろベランダ菜園の準備もしたいし~
洋服も欲しいし~
お買い物に行こうかな~。


あ。
靴が欲しかったんだ。
長時間立っていても疲れないタイプの。





ふらふらしてきます。
ふらふら~~ψ(*`ー´)ψゥヶヶ



e0274872_09590859.jpg
今日の朝ごはん。

雑穀おむすび
ベーコンとマッシュルーム炒め
たことペコロスのサラダ
ふわふわ厚揚げ豆腐
豆腐のお味噌汁



昨日は常備菜を作ったのですが
先々の企画のため、UP無し(笑)
たいしたことないのに
もったいぶってみる(¬w¬*)ウププ




e0274872_16510775.png
100円グッズ


仕事帰りに寄った100円ショップ@ダイソーで
見つけたもの。

ちょっと使ってみたかったので買っちゃったものw


紙製のサンドボックス。

英字?仏字?もの2枚組
ストライプはオレンジとライトブルーの2枚組。

e0274872_09592726.jpg


透明フィルムまで付いているみたい。
e0274872_09593248.jpg
出先で荷物減らしたい時には良いのですよね~。
ストックものなのでいつ登場かは不明。







そしてこれ。
ピック用のシールとシリコンの仕切り(桜型)。
e0274872_09593736.jpg





爪楊枝に貼るだけで旗になるやつです。
いつもはマスキングテープで作るのですが
ちょっと可愛かったので(笑)
e0274872_09594059.jpg





***




もうひとつ。
季節ものですが、桜の仕切り。
e0274872_09594441.jpg

普段、こういうものを買わないのですが
最近本当によく出回っている
シリコン製の仕切りやカップ。
どんなものなのか使ってみようと思って。


お弁当グッズにはつい手が伸びる
という衝動買い[壁]_・)チラッ




4月にちょっと連休を取る予定なので
仕事が押せ押せなのです(笑)
仕込みをしていたら午後には晴れてきて
洗濯して掃除して
結局昨日は……仕事していました(爆)
あんなにいい天気になったのに(〃'∇'〃)ゝ


いかん。
このままではいかん。
なので今日はどこでも良いから外に出よう。
お昼は外食に決定!
と、決意しないとまた仕事しちゃうからww
(実はすでに朝は仕事してましたがw)


その前にーごはん食べて―お風呂入って―
ゆっくりして―。
で、結局出掛けるのは午後になるというパターン(笑)


ということで、出掛けてきます^m^



e0274872_16510775.png

「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事がアップされました♪

クリックすると記事に飛びます!
↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!
e0274872_23244084.jpg
私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」


e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

楽天BOOKs   Amazon




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_09591901.jpg
これはやはり、桜を見に行こうかな♪







[PR]
by yukadiary | 2015-03-29 10:21 | おうち朝ごはん | Comments(21)

懲りない人



おはようございます(*"ー"*)

お休みの今日は、イエシゴトです。
その前に掃除洗濯が待っている~٩(๑`^´๑)۶
ということで
またUPしどころを逃しそうなこの記事から。

また記録的な記事ですが
食材以外のお買いもの。
ま、関連してはいますが(笑)



***


1月の13日まで、製菓の材料などを扱っている
cottaさんがセールをしていて
欲しいものが安かったので購入~。


いつものWAXペーパーと
セール品だったWAXパーパー&サンドイッチ用の袋。

e0274872_00313382.jpg


いつものは
WAXペーパーハンディ(カカオ)50枚入×2本 680円
サイズ150×15㎜
デザインWAXペーパー クレム・ブラン(50枚入)440円
サイズ218×250mm
バラエティサンド袋20枚 400円
横250+マチ50×高140+ベロ30


サンドイッチを入れる袋。
レビューを見て、少し買ってみようかなと思って。
サンドイッチボックスも持っていますが
使い捨てできるのも、場合によっては便利。
使い勝手は今度試してみます^^






HM スクエア型 15cm 680円
テフロン加工



念願のスクエアw
e0274872_00312242.jpg

買った!買ったよ~~♪



小さめのスクエア型を探していました。
迷いましたが30%オフだったので。
これでお菓子やパンが焼ける~^m^






ホームベーカリー倶楽部 シリコンマット990円
e0274872_00312602.jpg


本当はnaoさんのようにガラス板にしようかと思っていたのですが
なんせ狭いキッチンw
収納場所を取らないので、これに。
折り畳んでしまえます。



広げるとこんな感じ。

e0274872_00312983.jpg

私ぐらいの頻度でパンを焼くなら充分かな。
よし、パンを焼こう(笑)




***




そして
段取り企画のお買いもの。
100円ショップ・ダイソーより(笑)

e0274872_20122614.jpg


2月のチョコ作りのための下準備
という名のお買いもの。

昨年も言っていましたが
この時期の100円ショップはカラーがシックになって嬉しい。
いつもより準備が早かったおかげで
よりどりみどりさ~~♪

いつも間際に買いに行くので無くなっちゃうのですよね。
手作りを考えている方は早めがいいですよ。
見栄えのいいものは先に売り切れますw



ちゃんと仕切りのあるもの。
側面にある詰め方の参考画像もパチリ。
e0274872_20125691.jpg


私の行くダイソーさんは売り場が大きいので種類も多いのですが
箱もちょっとレザーっぽいのがあったり
色もシックだったり。
リボンも種類が増えるのですよねー。
マスキングテープもおしゃれなものが。
もう他のお店で見つけも
なかなか100円以上で買えません^^;;
あ、108円か。

今回はチープ感少なめを狙って選んでみました。
侮れない、ダイソー。




私の行動範囲には
ダイソー、キャンドゥ、セリアなどの有名なところから
小さいところも含めて7~8件の100円ショップがあります。
欲しい小物がある時はまず巡る(笑)

今回はチョコ用だけでなく
何かに使えるーということで。。。。

言い訳してたら買い過ぎた(笑)
こうして人は散財するのですよねw




最近
ダイソーワインが美味しいらしい。

って知ってますか?
あの、100円ショップのダイソー。
特に、シラーが美味しいらしい。
ホント?
まだ試していないのですが
ちょっと話題に上がっていて気になって
108円ワインって、失敗しても料理で使えばいいし(笑)
250ml程度のミニボトルだそうですが
近所にあるので買ってみるかなー。

しかし、ここで問題発生。
私、ワインの善し悪しがわかるほど
ワインを飲まない(¬w¬*)ウププ



売っているお店は関東を中心の限定ですので
探す時は取扱店を検索してから。
もっと話題になれば、この先増えるはずですが
種類と取扱店の一覧を見つけたので
一応、リンクしておきますね。



ダイソー、恐るべし。








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_20125255.jpg
こんなにあげる予定はない。




[PR]
by yukadiary | 2015-01-24 09:30 | お買い物 | Comments(8)

珍しく本日2つめの投稿です^^

新年の目標。
たまにはテシゴト。
私のいうテシゴトとは、雑貨などをつくることですが
今回は家にあるもので手作り。



少し前ですが
羊毛と毛糸でシュシュを作りました。

e0274872_23182508.jpg



以前、かもみんさんが羊毛ボールをつくられていて
とっても可愛いし、羊毛もあるぞ~ってことで
作ろうと思っていたのですねー。
でもどうせ作るなら使いやすいものをと思い立ち
シュシュにしてみました。
ウチにあったもの、色も地味ですw






羊毛ボールのシュシュ。
e0274872_23203448.jpg
ボールがちょっといびつです(笑)
もう少しキッチリ丸くなるように
また作ってみます^^




輪にする前のヘアゴムに羊毛を巻きつけて
羊毛ボールの作り方で1つ1つ作っていきます。
ちょうどいいところでヘアゴムを結んであまりはカット。
ゴムの先は、ニードルか楊枝などで羊毛の中に。


ポット用のコースターとかもいいですね^^
その場合は柔らかい色味が欲しいなー。



もう一つは毛糸のシュシュ。

e0274872_23203003.jpg












これは以前UPした干支のひつじさん(笑)
e0274872_02465196.jpg
羊毛は羊さんの耳に^m^
細い針金に白い羊毛を巻き付けて、くるくる巻いてあります。

白黒グレーの3色が入った羊毛を
100円ショップで買いました。









羊に巻き付けた毛糸は100均のこれです。
e0274872_02512040.jpg



毛糸のシュシュは指編み♪
15分ぐらいでできちゃいます。
作り方は簡単ですが、画像より動画の方が分かりやすいと思うので
私が作っているわけではありませんが
見つけた動画を貼っておきますね。

実ははじめて動画を貼るので、うまく作動するかな?^^;












***



さて。
時期を逸してUPするところが無くなりそうなのでw
これは昨日のブランチ。
休日の遅起きの時は、たいてい朝昼兼用(笑)
お腹が空いて目が覚めるw
腹時計ならぬ、腹目覚まし(笑)


先週末作った常備菜の残り。
e0274872_01435182.jpg

菜の花をレンチンしたものの上に紫玉ねぎのマリネw
スナップエンドウ
カブの浅漬け
チリコンカン
余っていたレンコンはきんぴらに。




チリコンカンがあるけど
久々に凄く食べたくなったミートオムレツも。
ひき肉とタマネギ入り。
いつもはソースで食べるのですが
ソースが無くてビックリ(笑)
e0274872_01435737.jpg
肉肉しい(笑)



ミートオムレツは母の味。
ただし、卵に火を通し過ぎてちょっとパサっと感。
薄焼き卵で巻いただけ、みたいになってしまいました^^;




***







今の材料が無くなったら色ありも可愛いかな―。
e0274872_23202692.jpg


妹も今髪を伸ばしているので
作ってあげるね~と約束しました^m^

簡単なので是非^m^







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_22312086.jpg
キッカケはこれ(笑)






[PR]
by yukadiary | 2015-01-18 12:50 | 手作り遊び | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA