「ほっ」と。キャンペーン




おはようございます(*"ー"*)

インフルエンザが流行ってますね。
私の周りでも
バッタバッタと出勤停止が出ております。
こ、怖い怖い。

それで予防の話を書こうと思っていたのですが
結局、重要なのは
「うがい」に「手洗い」だった笑




e0274872_07372171.jpg


【Today's menu】


ブリの照り焼き
れんこんの磯部揚げ
こんにゃくきんぴら
卵焼き
スナップえんどう



月曜なので鮭にしようか迷ったのですが
鮭がなくて
ブリが冷凍されていたので
今日はブリで(笑

しょうが酒を振って臭み消ししてから
キッチンペーパーで水気を切って焼きました。
たれにもしょうが入りです。

あれ?
ブリのしょうが焼き???(笑



あとは作りおき大活躍。


e0274872_07372855.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






手洗い


最近の病院やビルの化粧室などは
センサーやワンプッシュで
水が出る洗面台がおおいです。
エアータオルも増えてますし。

私は食事前だけでなく、化粧室利用でも
結構きっちり正しい手洗いをするタイプですが
(その後のハンドクリームも必須になる)
皆さんはどうですか?

正しい手洗い画像つきはこんな感じ。
↓↓↓






うがい


超売れ筋うがい薬「イソジン」
予防的に使うには
実は注意が必要なんだそうですよ。

ちなみに風邪予防的「うがい」は
市販のうがい薬なんて使わなくても
水で十分だそうです。





そして、最近では
冬のマナーとなりつつあるマスク着用。
私が風邪予防
&エチケット的に使っている通勤用マスクは
1枚ずつ個別包装されているもの。
安くて使い捨てしやすい
お得パックで購入しています。


1枚ずつ個別包装のかぜ・花粉使い捨てマスク
お徳用マスク小さめ(女性・子供用) 50枚
↓↓↓


化粧がつくし、食事の後など
外したら新しいのを使いたいので
常時バッグの中に数枚入っています。







ですが、わたくし。



実はマスク着用が大嫌いです(笑



でも着けます。
なぜか?

風邪ではないけど電車内などで
着けないでちょっと咳払いなんてしようものなら
親の敵を見るみたいな目でチラ見してくる
婦女子への対策(爆

もちろん風邪予防もありますが
今はもう、エチケット的にも
着けないとっていう雰囲気、あるんですよね。
(特に女性専用車両)
なんかちょっと怖いんです。
潔癖婦女子(苦笑











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07373355.jpg
今日もマスク持参で



[PR]
by yukadiary | 2017-01-30 07:38 | 魚介おかず弁当 | Comments(12)

おはようございます(*"ー"*)

年末に向けて
続々と仕事が片付いております。
結局秋はお出かけがなかなかできなかったのですが
12月は少し出れるといいなー。
昼間に。
お寿司じゃなくて(笑

今日も1つ、お仕事収め。

そんな今日は昨日できなかった鮭弁。
火曜日鮭弁^m^



e0274872_00204863.jpg



【Today's menu】

刻みたくあんのおむすび
鮭の西京焼き
豆苗のおひたし
ナスと長ネギのしょうが焼き
青パプリカの素焼き
卵焼き





e0274872_00200359.jpg







土曜日までは買い物にいけないので
あるものでお弁当製作。
色味が少ないのはそのせいです(笑

鮭は西京焼きにしました。
きっとおいしい。


レシピは以前作ったこれで。






さて、最近の朝カフェ時間は
今年の手帳を選び終わって、使い方の検討に入ってます。
あー楽しい(笑
今年はこれ!ってUPしたいのですが
写真が撮れていないので
また時間を作ってUPします^^

ご興味のある方は覗いてくださいませ^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00193444.jpg
11月が終わってくー



[PR]
by yukadiary | 2016-11-29 05:57 | 魚介おかず弁当 | Comments(4)

なぜか急に
オリラジのperfecthumanが
頭の中をぐるぐる回っているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

あー朝になっても消えてない 笑
たぶん、動画を見ちゃったせいですw



さて、本題へ。

perfecthumanではない
YUKAのお送りする今日のお弁当。


e0274872_07382092.jpg
e0274872_16305449.png

鮭の南蛮漬け
煮卵
赤と白の大根の漬物
蕗の山椒煮




昨日アップした常備菜only。

常備菜があるって
安心感が違います 笑


ああ~~朝楽。



***



オリラジって
お笑いの方からすると色々あるのかもしれませんが
賢いな―って思います。
武勇伝、けっこう好きだし♪
中田さん。
あのしゃべりは凄い 笑
「しくじり先生」はホント
2回とも神回でした。

林先生も凄いなって思っているのですが
また違う凄さ。
引き込み方が半端ないです。

真似できるとは思わないのですが 笑
話の組み立て方と引き込み方
なにげに勉強になる 笑


話を構成するのに
たぶんそうとう調べて
練っているのではないかと。


見習わないと、です。


ということで
今日も頑張ろうー。





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07382408.jpg

仕事に活かせないかな
って視点で見てしまうのは職業病かも



[PR]
by yukadiary | 2016-03-28 07:39 | 魚介おかず弁当 | Comments(11)


天気に左右されるYUKA'sレシピ♪
管理人のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

昨日の東京は久々の雨からの~雪で
天候不順&朝が早いの二重苦で
あまりにも部屋が暗くて写真が取れずww
強制的にブログUP出来ませんでした(笑)
残念無念w


不安いっぱいでお送りした
本日のお弁当。
UP出来て良かった(笑)

e0274872_07055413.jpg


e0274872_16305449.png
明太子おむすび
海老フライ
ちくわの磯辺揚げ
卵焼き
菜花のおひたし
ミニトマト

ねぎと油揚げのお味噌汁



本日は魚介のお弁当。
最近の気に入りのカゴ弁当箱で。

e0274872_07044523.jpg



***




柚子ピール
出来上がりました。


e0274872_23195356.jpg


次はレモン。
次はオレンジ。
やっぱり3種類は作らないと^m^









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07044815.jpg

悪天候の冬季ブログUPは綱渡りです(- -;*)ゞ


[PR]
by yukadiary | 2016-01-13 07:06 | 魚介おかず弁当 | Comments(13)


おはようございます(*"ー"*)

とうとうクリスマス週が始まりました。
イブイブが休日なので
クリスマス前倒しでお祝いの方もいるでしょうか^^
私は


全く何も考えてません(笑)


ブログ的には何か考えたいな―と思ってますが
どうしようかな。





ということで
(どういうことで?)
まずは恒例の鮭弁当♪


e0274872_07172306.jpg



e0274872_16305449.png
焼き鮭
ベビーホタテフライ
煮タマゴ
菜花のおひたし
カブの浅漬け
茎わかめのしば漬け

みかん&キウイ



今日は焼き鮭と一緒に
ベビーホタテフライを作りました。
私的には豪華^m^


鮭は切り身を買って
お弁当サイズにカットしてます。
焼いてから保存の方もいると思いますが
私は生のまま冷凍。

e0274872_00524375.jpg







で、残った部分をフレークにするため
クッキングシートを敷いたフライパンに
お酒を振って蒸し焼き。

e0274872_00524807.jpg


出来たらほぐして瓶詰め。







ベビーホタテもここまで作って
使う分だけ揚げ焼き。
残りは冷凍庫へ。
e0274872_00525294.jpg






***



カォーリーさん
赤の常備菜から
「タコとペコロスのコロコロ漬け」
を作ってくださいました♪
赤の常備菜、懐かしい^m^

カオーリーさん、ありがとうございました♪







e0274872_07172786.jpg








クリスマスに浮かれたり
年末に向けて浮足立ったり
忘年会でヘロヘロになっていても(笑)
いつものように、焦らず、気負わず、粛々と。
これ大事。

当り前の日常は
当り前ではなく

今日もまた同じように過ごす
少し退屈で窮屈な一日だったとしても
劇的な想い出にならなくても
大切な1日。

やりたいこと、やるべきこと。
自分の気持ちの比重は違っても
どちらもきっと
今の自分に必要なことで
無駄なことはないはずだから。



「今の自分」にとって意味を見出せなくても
それが明日に繋がり
それが未来に繋がって
それがきっと夢に繋がっていく。

今日を過ごさずに
未来は来ない。

だからこそ
いつもの日々を着々とこなし
今日を大事に過ごしていこう。





何故か急に語りだす(笑)



ということで
(どういうことで?)
今日も頑張ります!^^








e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07175537.jpg

行ってきます^^



[PR]
by yukadiary | 2015-12-21 07:18 | 魚介おかず弁当 | Comments(16)


昨日はビックリするほど温かくて
コート大失敗したYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

暑かった。
今年はこの寒がりの私が
まだ靴用カイロを使っていません。
そこがビックリ。


で、
今日は寒波って本当ですか?

寒いの苦手ー。
暑いのも苦手―。



結局わがままってことなんですけど(笑)




e0274872_07432960.jpg

e0274872_16305449.png


ベビーホタテの混ぜこみごはん
豆鯵の南蛮漬け
煮タマゴ
ヒジキ入りれんこん
ユリ根の梅肉和え
リンゴ


e0274872_07481999.jpg





週末イエシゴトで煮たベビーホタテを
混ぜやすいように少し刻んで
刻んだ紫蘇と白ごまと一緒に
混ぜこみました。






でも実は、今日のメインはこっち。
e0274872_08595507.jpg

酢が入っているので
日にちが経つと、より柔らかくなりますね^^







お弁当作り中
豆鯵と目が合いました。


ちと怖い(笑)

e0274872_07433883.jpg


で、ふと思う。


おにぎりや卵やウインナーに顔を付ければ
デコ弁になりますが
今日は私のお弁当も、目があるよね?
(目があるというか顔がある)




( ✧Д✧) キラーン




これもデコ弁じゃない!(゚д゚屮)屮オオ~。







なわけないだろーと
朝からひとりで突っ込みつつ
今日もガンバロー。



e0274872_16510775.png





生徒から。
「これあげる」って
いつの間にかポケットに入ってたりするので
ポケットがリスの頬袋みたいになります(笑)

いつも貰ってばっかりですみませんw


チョコにアメ。

e0274872_07434117.jpg


クリスマス仕様(笑)
可愛い。

ありがとねー。





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png




朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07434585.jpg

生徒からのコメントはビックリする(笑)




[PR]
by yukadiary | 2015-12-17 07:48 | 魚介おかず弁当 | Comments(8)

9.7 鮭むすび弁当


おはようございます(*"ー"*)

週末は更新せず
申し訳ありません!
お弁当も作ってましたし
ふつーに遅くまで仕事もしてましたが(笑)
silverweakまでお仕事ばく進中で
寝不足もたたっていましたので


ネットをしないで寝る(爆)


という美活を行っておりました~。



すみません^^;;


e0274872_07162555.jpg



e0274872_16305449.png
鮭むすび
ナスのショウガ焼き
テリチキ
赤・黄パプリカのピクルス



テリチキは常備菜的に作った自家製冷食。
以前漬けていたピクルス。
意外とあり物弁当ですw




e0274872_07162923.jpg


月曜鮭弁なんですが


鮭、見えず(笑)







e0274872_16510775.png




美活祭り

美活祭りとは。


ネットをしない、と誓った週末。
我慢できず(笑)
昨日は皆さんのところに遊びに行かせて頂きました!(笑)
ほとんどコメントは出来なかったのですが
昨日の夜
美活記事&thanks 記事回収w


素敵な宣言と記事、ありがとうございます♪



ちえさんのブログ記事
京都府民→神奈川県民w美活祭り参加♪


カォーリーさんのブログ記事
常備菜vol.68♬~夏のお肌対策?!~



ことゆりさんのブログ記事
チャプチェ風しらたき炒め



ramamanさんは私と同じく
日々、美活を掲げてくださってます♪
可愛いお弁当と主に
日常のあれこれを楽しんで美活にしてくださっている記事を是非♪

RA's mama Diary



***




さて、今日の美活。

早く寝る!


私にとって
これが一番難しい(笑)

21日のお休みまで
8月末から21連勤。
体力と相談しつつ、更新しますね^^






e0274872_16510775.png


Bento Life in Okinawa」の
simplebentoさんが
先日アップしたお弁当ケチャップを入れてくださいました♪
楽しんで頂けたかな^m^
simplebentoさん、ありがとうございました♪



キッチンTOMOの*ここはな日記*
のkitchen-tomoさんが
塩だれキャベツを作ってくださいました^^
気に入ってくださったなんて光栄です♪
kitchen-tomoさん、ありがとうございました♪



***



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07163246.jpg
画像の悪さに凹む朝w





[PR]
by yukadiary | 2015-09-07 07:17 | 魚介おかず弁当 | Comments(18)

おはようございます(*"ー"*)

今日は外で食べるため
お弁当なし。


そこで以前作ったアクアパッツァ。
なかなか魚介類をとらない反動?で(笑)

作ったのは確か
6月でした。
まだ暑くなる前だったなー。




e0274872_23181575.jpg


たぶんこんな分量だったという覚書。



有頭エビ 中8尾
タラ 2切れ
アサリ 1パック
トマト 大1個
玉ねぎ 中1/4個
セロリ 1/3本
にんにく 1かけ
唐辛子 1本
白ワイン 100㏄
水 100㏄
塩 適宜
オリーブオイル 大さじ1
ハーブミックス 適宜
イタリアンパセリ 適宜






美味しくできて
もふもふさんとペロッと食べた覚えが^^




最近のもふもふさん話題。
調子に乗るなーと思ったので
あえて本人には言わなかったのですが(笑)
ちょっとだけ
「もふもふさんファンがいらっしゃる」
と、皆さんからのコメントをお知らせしたところ



M「やっぱ、俺の可愛さは滲んじゃうんだなー」







乗った。
案の定、調子に乗った。
果てしなく乗ったよ、この人ォオー!!(゚д゚屮)屮
遠慮、謙遜、否定、一切なし(爆)



思わず笑っちゃったけど(- -;*)ゞ







あれ?Σ(・∀・|||)




か、可愛さ???
可愛くないよ?





M「すげー。電波でも俺の可愛さが滲んじゃってる?」


…………(。-_-。)デタヨ






いやいや。
だから可愛くはないよ?
どちらかというと
私の文章の問題じゃないか?
よく書き過ぎたのか?
あれ?
でも本当だけどね???
しかも可愛くないよ?(何度も言う


Y「可愛くはないでしょうが(笑)」

M「可愛いと思ってる癖に(嬉々)」


Y「…………」
いや、思ってないし(心の声)


Y「…たぶん、私の文章のせいじゃない?」




M「YUKAに可愛さが伝わってるから
ブログに滲んじゃってるってことでしょ?」






……はぁ?( ̄-  ̄ )









M「ごめんね。滲んじゃって♪(笑)」










……もう、放っておこうと思います。








e0274872_23181931.jpg







***



お知らせ



今回発売された雑誌に
数点、写真提供しています^^




e0274872_23183046.jpg


このブログでもちょいちょい出ている
ニトリアイテム(笑)

そのおかげか
写真提供のお声をかけて頂きました(笑)
IKEAじゃなくてニトリってところが私らしいw

今回のアクアパッツァも載っています。
ほか数点。




私は写真提供だけですが
皆さんのお薦めアイテムを見て
やばい、欲しい。
と思ったもの数点(笑)




e0274872_23183350.jpg


もしよかったら
お手に取ってみてくださいませ^^








e0274872_16510775.png




美活祭り

美活祭りとは。



毎回思うのですが
この企画をキッカケに
「はじめまして」と言ってくださったり
何かをはじめてくださったり
ちょっと生活を愉しんで頂けたり
それを知ることができて
何だか幸せな気持ちになります^^


皆さんの大変な毎日の中の面倒な作業。
やらねばならないという義務感だけでは
心が疲れてしまいますから^^

美活祭りの目的は
素敵な美活生活が目標ではなく
いつもの作業や日常のあれこれを
楽しんでみるっていうのでいいと思うのです^^

ちょっとだけ丁寧に歯を磨く。
一日笑顔で過ごす。

いつもなら宣言するのも恥ずかしい
家族に言っても褒めてはもらえないような
そんな小さなあれこれ。
それを美活って宣言することで
楽しめたら、きっと潤います(笑)

心が喜んだら美活♪

重くなった心と腰を
ちょっとだけあげてみませんか?^^



***



今回も素敵なブログ記事をありがとうございます!^^
忙しさに埋もれがちな日常の楽しみ方を
見つけるキッカケになるかも^^
是非覗いてみてください^^


しぶさんのブログ
スパイシーチキン弁当と美活

あんちょびさんのブログ
美活祭り♪


チッキンTOMOさんのブログ
おばんざい弁当*美活祭り♪


ひぃさんのブログ
ロコモコ弁当と美活祭り~♪


みいさんのブログ
やっぱりダイエットでしょうな~






e0274872_16510775.png



さて、今日の美活。

あずきのアイピローを作る!


あずきのアイピローの作り方


これなら私にも出来そう^m^


昨日、コメント欄で
虹色せんべい」の
p-bluepaperさんに教わったのです♪


ということで
あずきを買ってきます!(笑)





e0274872_16510775.png


Specialthank you

gomame日記」のgomamemama1016さんが
私のお弁当を参考にしてくださって♪
日々のお弁当って大変なこともありますが
少しでも楽しむキッカケになれたら
とても嬉しい。

gomamemama1016さん、ありがとうございました!^^



お弁当マラソン」のmakiさんが
私のお稲荷さんを参考にしてくださいました♪
ポークボールってアイデアですね!
美味しそう♪

makiさん、ありがとうございました♪



***




お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_23182314.jpg
今日はリンクも盛りだくさん^^


[PR]
by yukadiary | 2015-09-04 07:14 | おうち昼ごはん | Comments(28)

月曜のための鮭特集


おはようございます(*"ー"*)

今日から新しい仕事が始まります。

はじめての場所は
お弁当を食べることができるのか
どうなのかわからないので
とりあえず今日はお弁当なし、です。

頂いたコメントにお返事も
拝見した記事にコメントも残せず
大変申し訳ありません!
昨日は意外と色々終わらなくて
意外といっぱいいっぱいで
キンチョー感もいっぱいです(笑)


でもせっかく来てくださった方が
なにか楽しめそうなものは無いかな?って思いまして
月曜にそなえ
最近こっそりブームの月曜鮭弁を特集w
ということで
順不同ですが集めてみました。


意外とやっていた鮭弁当(笑)





鮭とがんものお弁当
e0274872_15323493.jpg









シャケのピカタのお弁当

e0274872_2246960.jpg









鮭弁当

e0274872_20505846.jpg












秋鮭のレモンハーブ蒸しのお弁当
e0274872_15115331.jpg









鮭の南蛮漬けのお弁当

e0274872_01264297.jpg









鮭弁当2
e0274872_07155388.jpg









鮭弁当3
e0274872_07332201.jpg










鮭弁当4
e0274872_06493564.jpg





で、明日からの常備菜も
全く用意せずに迎えてしまった今日。
明日からのお弁当が不安だったりしますが(笑)

ま、月曜は鮭かな?と(・∀・)







e0274872_16510775.png




次は好きなおむすび&稲荷に。





シャケむすび弁当

e0274872_08075537.jpg







シャケむすびと常備菜のお弁当

e0274872_18371147.jpg









シャケ紫蘇むすびのお弁当

e0274872_07512300.jpg






稲荷寿司

e0274872_00014405.jpg






鮭と高菜のおにぎらず

e0274872_18453066.jpg







シャケ三つ葉むすびのお弁当

e0274872_07272797.jpg









なかには鮭弁なのか
鮭メインと言っていいのか
わからないものもあったりなかったり(笑)

それぞれのお弁当のタイトルは
記事にリンクしていますので
良かったら各記事へ。

気に入ったものはあったでしょうか?
何かが参考になったら嬉しいです!^^




***

コメントのお返事は少しずつ。
訪問のコメントも少しずつ。
もう少しお待ちください。





e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。


明日からも頑張りましょー。





[PR]
by yukadiary | 2015-08-02 06:43 | 特集★企画弁当 | Comments(12)

おはようございます(*"ー"*)


始まりましたね!月曜日^^
私的には週末久々の2連休でした~♪
満喫して過ごしましたよ^m^

汗かいてゆっくりして
身体の毒出し、心の毒抜き
完了(笑)
フル充電~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



そんな元気っぱいの今日は
常備菜がいっぱいあるので
かえって悩みました。



鮭弁か、否か(笑)



で、月曜を逃すと
出遅れ感が出そうなので(←
鮭弁(笑)

完全に洗脳されている感w


e0274872_06493564.jpg

e0274872_16305449.png

コーンむすび
小茄子のピリ辛サラダ
コーン
花れんこんの甘酢漬け
にんじんマリネ
パプリカピクルス


e0274872_06493829.jpg

パプリカピクルスは
週末仕込んだものでは無くて
以前に仕込んだ分。
週末のは、まだ漬かってませんからー。


予想気温35度ってことは
アスファルト上は何度だろう??
日に焼ける、どころか照り返しで焼ける(笑)
今日がピークらしいです!

暑さ極まれりの東京。
どうしても傷みが怖いので
お酢もの系が増えます。





e0274872_16510775.png


乾燥豆。


茹でようと思うと
ちょっと面倒だなーと思ってしまう乾燥豆。
で、ついつい茹でてある缶とか買ってしまって
もったいないか?そうでもないのか?
と考えてしまうので
少しづつ、使い安い状態で保存します。


ということで
週末に茹でて冷凍しました^^


e0274872_23225131.jpg

入っているのは
ひよこ豆
赤エンドウ豆
黒豆



黒豆の色がちょっと抜けちゃいましたが^^;
自家製MIXビーンズ(笑)

無ければ無いで、まぁいいかーとなりがちなのですが
チリビーンズとか、スープとか
あれば色んなものに入れ込みます。




で、一部
余ってしまったマリネ液に漬けました。

e0274872_23241840.jpg


お弁当に入る甘いお豆って
あまり得意ではないので(笑)
箸休め的にビーンズマリネ。
今回のマリネ液は
酢っぱさ控えめ。


これがあまったら、サラダに入れまする。






e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06494374.jpg
帰宅時でさえ30度越え予想( ̄ロ ̄lll)



[PR]
by yukadiary | 2015-07-27 06:56 | 魚介おかず弁当 | Comments(25)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA