猫を飼った暁には
「にゃんこ先生」と名づけようと
心に決めているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ま、飼う予定は
今のところ全くないのですけどねw

夏目友人帳5をやっと見終わり
ちょっとほろっとしているせいですw


さて、そんな今日のお弁当。


e0274872_07164698.jpg

【Today's menu】


3色おむすび
焼き鮭
卵巻き
れんこんきんぴら
スナップえんどう
ミニミニトマト




作りおきにプラス
週末に作っていた試作が食べきれず
いろいろ余ってしまったので
月曜日はそれを詰めてお弁当w






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




本業はマジシャン?





昨日、コンビニで
なんだか流暢な手さばきの店員さんと出会いました。


「失礼いたしまぁ~っす」


そしてなんだかとっても…語尾がヘン(苦笑



ヨーグルトを買って、
小銭がなかったので諭吉さんを出したのですが
お金を数える前の手さばきは
流れるように手を伸ばし
かなりのオーバーアクション(笑
まるでトランプ手品中のマジシャンのようw
伝わります?






店員「それでは、確認ねがいまぁ~っす」

Y「…………」


店員「五千一千、二千、三千……
九千円のお返しになりまぁ~っす」









…え?



なんだ?その数え方。
五千、六千、七千、八千、九千円……じゃないの?
なんで5千円から千円に戻って数えた???笑





店員「ろしいでしょうかぁ?」






いや、よろしくはないのだけども(爆







でも、よろしくありません。
とは言えなかった私(笑


Y「あ、はい」

と受け取って帰りました。






なんだったんでしょう、あれは(苦笑









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07165025.jpg

行って参りまぁ~~っす。


[PR]
by yukadiary | 2017-02-27 07:17 | おむすび弁当 | Comments(9)

おはようございます(*"ー"*)

とうとうクリスマスウィークが始まりました。
年末も近づいてきたってことですね。
あっという間です。


クリスマスってちょっとわくわくするのですが
……するだけで、
わくわくすることは起こらないんですけども(笑








e0274872_08254612.jpg


【Today's menu】


鮭マヨ海苔巻き
卵まき
ベビーホタテソテー
ちぎりこんにゃく田楽



ほぐした鮭にマヨを混ぜて
今日は海苔巻きに。
一緒に豆苗をいれて巻きました^^

ちぎりこんにゃくは茹でてから
田楽味噌をのせて。


e0274872_08260182.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





忘年会第一弾


この時期は忘年会が増えますが
先日の女子会的忘年会。
場所は横浜で開催でした。

結局8名参加で。
2人来れなかったので残念だったなー。



e0274872_08394048.jpg




お店を見つけられず
若干迷ってうろうろする私たち。

関係ないお店の呼び込みのおにいさんに
案内していただきました(笑


なんていい人なんだー。



メニューはコースで
CAFE&BARだからか女子っぽい^m^

e0274872_08404139.jpg







e0274872_08402577.jpg







これ、思ったより固くてね(笑
固さが笑っちゃうネタになるぐらい固くて^m^

たしかコロッケ?
e0274872_08441434.jpg





e0274872_08442083.jpg






e0274872_08443403.jpg






e0274872_08442585.jpg





かわいい色のお酒を飲みたかったのに
頼むものがなぜかことごとく
かわいくない色で(←

最後にはマネッこで
オレンジピーチというカクテルを
(たぶん、ピーチリキュール)
頼んでみたりしたのですが



……ジュースにしか思えなかった(爆



おいしかったですけどね^^



なにはともあれ
楽しかったです!





で、このあときっかり2時間で終わり
(この時期はどこも混んいるので出された)
M先生とN先生と
カフェによっておしゃべり。
楽しかったです♪

ありがとうございました!



カフェ時間のほうが忘年会より
長時間になったというねw











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08255417.jpg
帰宅は日付をまたぎました(笑



[PR]
by yukadiary | 2016-12-19 08:57 | 海苔巻き弁当 | Comments(7)


おはようございます(*"ー"*)

さぁ、月曜日が始まりました!
週末は珍しく仕事以外のお出かけが多かった私ですが
その記事はまた後日^^
今日も元気に仕事開始ですが
元気を出すためのお弁当。




e0274872_07491077.jpg


【Today's menu】


鮭おにぎり
デミグラ風ハンバーグ
ほうれん草ソテー
ゆで卵
花形にんじんの浅漬け




またハンバーグ(笑
だって好きなんだもの。




e0274872_07494125.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






そしていま進行している
オレンジピール作り。



途中経過。

e0274872_22344128.jpg
オレンジの皮を果汁で煮る。
お砂糖はまず分量の1/3を投入。

弱火でコトコト5分煮て1番冷ます。
これを3回繰り返します^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07501109.jpg


毎日オレンジのいい香り





[PR]
by yukadiary | 2016-12-12 07:51 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(6)


久々にネイルを塗りなおして
気分上場のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


サロンに行く余裕がないので
自宅ネイルサロン開店~~♪

いつもはシルバーのラメを買うのですが
クリスマス時期に備えて
ゴールドの細かいラメを買いました。

お気に入りの「OPI・NL-Y45」にあわせて
ゴールドのラメを先端に塗り、フレンチ仕様に。
「OPI・NL-Y45」は
細かーいラメが上品なピンクベージュです。

私は完全日本人なので(肌色的に)
ほんの少しオレンジ系に見えるピンクベージュが
青系ピンクより合います。
指先がきれいだとちょっと気分がいい^m^


さ、今週も始まりました。
今日のお弁当は
「焼き」がいっぱい(笑



e0274872_02231982.jpg

【Today's menu】



枝豆入りむすび
焼き鮭
ししとう焼き
絹揚げのしょうが焼き
卵焼き
小梅干し






絹揚げは中が絹豆腐になっている
ふわふわの厚揚げです。
美味^^

いつも買うのはこれ。

e0274872_02220410.jpg






ただ焼いて
ポン酢でいただくのも美味しいですが
今日はちょっと手をかけました。




e0274872_02230492.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




サイコロ絹厚揚げ



e0274872_02223488.jpg



絹厚揚げ・1枚
小ねぎ・適宜

片栗粉・適宜
揚げ油・適宜

<たれ>
水・大さじ2
めんつゆの素(2倍濃縮)・大さじ1
おろししょうが(チューブ使用)1.5㎝



片栗粉をビニール袋に入れて
サイコロ型にカットした絹厚揚げを入れて
シャカシャカ振って絡ませる。

フライパンに敷いた多めの油で
表面がカリッと揚げ焼きにする。

残った余分な油をキッチンペーパーでふき取って
<たれ>を回しかけてよく揺すってから火を止め
小ねぎを散らして出来上がり。


家のおかずならたれを倍量にして
大根おろしを混ぜても美味しいです。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_02234332.jpg


OPIも仕入れた^m^



[PR]
by yukadiary | 2016-11-21 07:14 | 魚介おかず弁当 | Comments(9)

帰宅時に自転車のチェーンが外れて
大慌てだったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ガコッっていったよ、ガコッってΣ(・∀・|||)
あーびっくりした。


私の相棒なので無いと非常に困る。
で、買い物前に急遽自転車屋に行ったのですが
どうやら寿命らしい。。。


ということで
泣く泣く新しい相棒を購入。
今回は白ですよ、白。
(ずっと黒だった)



お疲れ様、ジャンセン号!(←自転車名





e0274872_02223237.jpg



【Today's menu】

鮭のバジルソテー
根三つ葉入り混ぜご飯
おくら入りちくわ
紫キャベツのマリネ
ゆで卵



久々に月曜鮭弁。

今日はバジルバターでソテー。
バジルはベランダ菜園ものです^^
ま、バターに乾燥させたバジルを
混ぜただけですけどねw

ご飯には
軽く茹でた根三つ葉を刻んで混ぜました。
根三つ葉は通常の三つ葉より
香りも味も濃いので好きです^^





これを使ってゆで卵を星型に。
@ダイソー

e0274872_02192757.jpg

のはずが
卵サイズが足りなくて
星型ではなく花型に(笑






e0274872_02195143.jpg






ハートもあるのですが
自分弁当に入れるのは勇気が足りませんでしたー笑






e0274872_02184254.jpg











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆








買出しで購入。


e0274872_02200272.jpg


表面をこんがり焼いて
現在仕込み中^m^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_02195751.jpg


相棒の次の名前は何にしようかな(←w




[PR]
by yukadiary | 2016-11-14 06:32 | 魚介おかず弁当 | Comments(7)

そろそろ姪っ子の誕プレを買おうと
画策しているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

なんといっても12月生まれ。
ぐずぐずしていると
世の中のパパママさんに負けて
売り切れになってしまうので(昨年経験済)
今年はめぼしをつけてあるのです^m^
(弟に持っていないことも確認済)

後はポチッとするだけ。
もう一回よく考えて買っちゃおう。



月曜なので
鮭を意識してのせてみました。
買い物にいけていないのでフレークですがw


e0274872_07111354.jpg


【Today's menu】


鮭フレークのせごはん
ハンバーグ
ピーマンの素焼き
かぼちゃのマッシュ
ゆでたまご
ミニトマト


かぼちゃのおいしい季節もきました。
今月はハロウィン月間ですし^m^

ハンバーグは間違いない(笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07110951.jpg
アンパンマンは大人気だな





[PR]
by yukadiary | 2016-10-03 07:13 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(7)


仕事が終わらず、徹夜明けの朝を迎え
途中の睡魔がものすごく心配なYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



とりあえず今週を乗り切れば。
(今月の合言葉)


そういえば
アニメ「君の名は」が22日現在で
観客動員数774万人
興行収入100億円を突破したとありました。
ジブリの宮崎駿監督作品以外での100億越えは
初だそうなので、ものすごい人気ですね。

私の周りどころか
もふもふさんの周りでも
彼女に連れられて見に行く男性がいるらしく
いい彼氏たちだなと思います(笑

ストーリーも素敵だと思いますが
映像がとても綺麗で
なにより泣けるそうです(見たいw

とはいえ
もふもふさんは絶対見ないだろうなー
というアニメですし
残念ながら私は映画館では見れないので
ま、そのうちCSで(笑


皆さんは見に行きましたか?^^



e0274872_07092223.jpg

【Today's menu】

焼き鮭
味付けたまご
紫キャベツのマリネ
レンコンの甘酢漬け
玉こんにゃく煮




日曜が仕事なので
月曜になって「仕事だー」
という気分になるわけではありませんが
どどーんと鮭弁^m^
今日はこれで乗り切ります。




e0274872_07090768.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


手帳を見に行く


本当は「睡眠」がいいのでしょうけど(笑
ついでに寄れる距離にあるので
ちょっと覗いてきます!

そろそろ出回り始めた手帳。
この時期はやっぱりこれですねー。
旬のものを求めるがごとく
つい、足を伸ばしてしまう文具店w

お気に入りは今使っているやつですが
やっぱり文具好きとしては
買う買わないは別として
チェックしたいのです(笑



……あ、でも
文具を見に行って何も買わない自信
ないんですけど(爆





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07094291.jpg
余計なもの買いそうw



[PR]
by yukadiary | 2016-09-26 07:11 | 魚介おかず弁当 | Comments(6)

おはようございます(*"ー"*)

もうすでに始まっているので
特に月曜日は辛くないんですが
仕事が終わらなくて焦っております。
で、朝になっちゃいました笑
きゃー。


今日は朝からカフェで仕事しますww


e0274872_06420948.jpg




【Today's menu】


鮭の西京焼き
ししとうの煮浸し
ひじき煮
きゅうりの浅漬け
れんこんひじき煮
うずらの漬け卵
さつまいも煮


西京や起用の味噌をつくり
カットした鮭に塗って保存。



e0274872_01211852.jpg


朝はフライパンに
クッキングペーパーを敷いて焼きました。



お昼はゆっくり食べられますように。






e0274872_06421320.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活


文具を見に行く



洋服を見に行くより
文具を見に行くほうが好き。

洋服は趣味が一定しているので
ちょっと変化をつける程度で
そんなに衣冠がかかりませんが
小物(バッグや靴)を見る方が楽しいです。


忙しいときは
時間とやることに追われがちで
気持ちまで何かに追われて
余裕がなくなりがちですが
そんな時はやっぱり好きなものを。


新しい文具や雑貨を
ちょっと見てきます^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年もやってます。
美活祭り♪



参加ありがとうございます!
美活仲間の記事はこちら。

常備菜と今夜のおかず☆


お時間がありましたら是非ブログへ♪




開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06415676.jpg

買うかは別だけどねー



[PR]
by yukadiary | 2016-09-12 06:44 | 魚介おかず弁当 | Comments(15)


台風接近でますます天候不順の東京から
おはようございます(*"ー"*)

今度は10号ですね。。。
今日の午後から明日にかけて大雨予報。


なんてことw



30日は私の誕生日。
天候、大雨予報。。。

誰ですか?
雨女として面目躍如
って言ったのはーーーっ!笑



雨にも負けず
風にも負けず
台風にも夏の暑さにも負けない……

本日のお弁当w


e0274872_06375782.jpg


【Today's menu】



白ゴマ紫蘇混ぜごはん
鮭の西京焼き
卵焼き
ミニトマトの甘酢漬け
きゅうりの浅漬け
きんぴられんこん
玉こんにゃく煮




鮭の臭みは味噌で緩和しますね!
西京焼きは最強焼き( ̄m ̄* )





記事更新してませんが
作りおきがないと乗り切れない。
ということで、いろいろ常備しました笑

ただし、昨日の夜に仕込んだので
画像なし。



作ったものは

レンコンの甘酢漬け
きんぴられんこん
玉こんにゃく煮
ミニトマトの甘酢漬け
揚げ煮
紫キャベツのマリネ
ウズラ卵漬け
きゅうりの浅漬け


ま、いつもの感じですが^^;;



e0274872_06380183.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いくらなんでも…な大事件




年に1~2回だけ
お手伝い的に入っていた仕事先。
今年も1日入っていたのですが
(実は明日)

あまりにも連絡がないので
昨日の夜にメールを送ったら届かず。
何度送ってもエラーで返ってくる。





はて???






当日の時間も何を準備するのかも
いつも直前でしかわからない仕事先なので
直前まで待ってみたのですが。。。
仕方ないので、その仕事先にかかわっている
ほかの方に連絡してみました。







「先生も入られていたんですね!」







「実は…」









「その仕事先…」














7月×日で倒産しました























ええーっ!?
(驚愕)



















◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06380449.jpg


っていうか、なぜ連絡が無いんだ(怒)



[PR]
by yukadiary | 2016-08-29 06:40 | 魚介おかず弁当 | Comments(27)


1教科がびっくりするほどできなくて
やっちまったー。
落としたか?
とうとう単位を落としたか?!
と慄いた昨日。

いろんな意味で終わった自分ご褒美に
コンビニプリンを買ったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


さ、気を取り直して
今日のお弁当。


e0274872_07272620.jpg


e0274872_16305449.png
梅枝豆おむすび
鮭の南蛮着け
煮卵
紫キャベツの甘酢漬け
ししとう焼き



煮卵は
チャーシューの煮汁に漬けました。
間違いない笑

今日はチャーシューを入れたかったのですが
やっぱり鮭に負けましたw




e0274872_07274708.jpg
***






今日入れたミニトマトは
ベランダから♪
やっとこの時期が来ました^m^



e0274872_07280036.jpg







東京は、梅雨はどこ?!
という天気だったりしますが
蒸し暑いとお弁当の痛みが怖いですね。

食材への過信は禁物だと思うのですが
やっぱりちょっとは気にしたい。



ということで覚書。



抗菌作用があるといわれる食材は


紫蘇
みょうが
唐辛子
梅干
パセリ
わさび
しょうが
にんにく


抗菌作用のあるといわれる調味料は

胡椒
はちみつ
シナモン
ナツメグ
ターメリック



抗菌作用のあるといわれるハーブ類は

ローズマリー
タイム
セイジ
ミント


中には殺菌効果がある
といわれるものもありますが
(お酢とか唐辛子とか胡椒とか)
あくまで抗菌だと思ってます。

だから、お弁当箱をきれいに保って
入れる前に直接手で触らない
よく冷ます
水気を切る
常備菜の再加熱も重要ー。




蓋を開けて傷んでるかも?!
と気付くお昼ほど悲しいことはない(¬w¬*)



ちなみに梅干の抗菌作用は
ご飯に混ぜないとだめだそうです。
いわゆる日の丸弁当は
梅干の周りだけ、抗菌されるってことですね^^;
やっぱりご飯は炊くときに
お酢を少し入れるのが一番かなぁ。


梅雨も夏もお弁当を作るという
オベンターの皆様
今年も美味しく安全に乗り切りましょう。









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07275324.jpg
キッチンをきれいに、も重要ー


[PR]
by yukadiary | 2016-06-27 07:29 | 魚介おかず弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA