タグ:鶏肉 ( 138 ) タグの人気記事



寒い日が続いていますが
東京は今日も快晴で始まりそうな朝です。
おはようございます(*"ー"*)

木曜日は食材もきれ(笑
冷蔵庫をあさって作るお弁当w
今週もあともう少し、がんばろうー。



e0274872_07034582.jpg


【Today's menu】


豚肉の梅肉紫蘇巻き
菜花とかにかまのポン酢和え
れんこん甘酢漬け
芽キャベツナムル
にんじんナムル





e0274872_07035339.jpg

昨日。
小学1年生ぐらいの女の子が
満員電車に赤いランドセルをしょって
大人に混じって乗っていました。
私立の学校かな?

小さくて、大人に埋もれちゃいそうな女の子は
ドア際で外を眺めていたのですが
その子が潰されないようにがんばる
周りの大人の小さな連帯感(笑


満員電車はいろんなことが起こりますが
皆さん優しいなって思った昨日
ちょっと朝からほっこり。


今日もそんな気分の1日が過ごせますように。












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07035717.jpg
すでに明日のお弁当を悩む



[PR]
by yukadiary | 2017-03-09 07:04 | 豚肉おかず弁当 | Comments(8)

待ち合わせがジュンク堂なら
半日ぐらい待っても
文句は言わない自信があるYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

小説も実用書も同じぐらい読むのが好きですが
カフェで読むのはハウツー本などの実用書
電車内で読むのは娯楽用の小説
と、いつの間にか分けている気がします。

付箋を張ったりメモをしたり
読む以外にもやることがあるのでカフェ向き。
電車内では確実に座れる時間帯とルートを選ぶので
音楽を聴きながら本を読むのは最適。
あっという間に着きますw


さて。
今日のお弁当


e0274872_07483466.jpg



【Today's menu】


オムライス
リメイク鶏チリ
スナップえんどう
ミニトマト



リメイク鶏チリは
昨日の、鶏のフリッターを
チリソースを作って和えてみました。

オムライスはいつもの感じで^m^
ケチャップは別もちです。


e0274872_07482621.jpg


鶏チリにオムライス
親子饗宴^m^






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




今年の読書数は
目標として掲げたのでUPしておきます。
私、かなり本好きですが
純文学もの、苦手(笑
それでも学生時代にかなり読みましたが
やっぱり苦手。

なので電車内での時間には
文庫本を読むことが多いのですが(軽いので)
そのために買うのは内容もちょっと軽めのもの。
家で読むのは
「外で読むのはちょっと」というもの(笑





任侠シリーズ
ちょっと軽めの本が読みたいかも
と買ったのがこれ。

e0274872_19420966.jpg

あっという間に読んでしまった。

これ、かなり好きです(笑
シリーズ、続かないかなぁ。


詳しい登場人物・説明サイトえを見つけたので
リンクしておきます→

破天荒な組長に、振り回される代貸の日村と組員。
出版社・学園・病院の
再建のために奔走する彼らを
なんだか応援したくなるんですよ(笑
破天荒な組長、実は凄く優秀なTOPなのでは?(笑
うーん、さすが組長といいたくなるような
こんな人たちがいてくれたらと、つい思ってしまうような
秀作・娯楽作品です。

これ、そのうちドラマ化されるんじゃないかな。









背表紙が「黒」の角川ホラーシリーズ

夜葬
e0274872_19425996.jpg

ある山間の寒村に伝わる風習。
この村では死者からくりぬいた顔を地蔵にはめ込んで弔う。
くりぬかれた穴には白米を盛り、
親族で食べわけるという。
この事から顔を抜かれた死者は【どんぶりさん】と呼ばれた──。
スマホにメッセージが届けばもう逃れられない。
【どんぶりさん】があなたの顔をくりぬきにやってくる。
脳髄をかき回されるような恐怖を覚える、ノンストップホラー。
(データベースの内容紹介より)


過去から続く風習と
スマホを使った今をうまく組み合わせたホラーです。
なんといっても風習がえぐい^^;

ありえないのに、あるかもとちょっと思ってしまう後味。
怖い、というのではないんですが
もちろんホラーですから
後味はよくありませんよ(笑









そして次の小説はこれ。
うっかり買い忘れ・読み忘れていたので5と6。


死相学探偵シリーズ5と最新刊6
e0274872_19431134.jpg
十三の呪 死相学探偵1
四隅の魔 死相学探偵2
六蠱の躯 死相学探偵3
五骨の刃 死相学探偵4
十二の贄 死相学探偵5
八獄の界 死相学探偵6

と続きます。


他人に現れた死相が視えるという特殊な能力をもち
幼少の頃から、人間に取り憑いた不吉な死の影が視える
主人公、弦矢俊一郎は
その能力を“売り”にして
東京の神保町に構えた探偵事務所を開業します。

異能力者といっても万能ではなく
それを元に事件を解決していくストーリー。
異能力探偵もの
意外と好きなんです(笑


ここまでは正月休みで読み終わりました。





気になったら、とりあえず読んでみる
というスタンスですが
こうしてみると
なんだからラインナップが雑多だな^^;






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07484280.jpg

好きな本と音楽は
趣味嗜好がばれる気がする


[PR]
by yukadiary | 2017-01-05 07:49 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(12)


暇を見つけては
本屋と文具屋さんを覗いてしまうYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


今年もこの季節がやってまいりました!


手帳の買い替えw


もう皆さんは変えましたか?
春に購入派でしょうか?




さて今日のお弁当は
昨日のリメイク?w




e0274872_22354340.jpg



【Today's menu】


白ごま三つ葉むすび
ミニトンカツ
素揚げカラフルピーマン
さつまいものレモン煮
卵巻き






e0274872_22361479.jpg





昨日のお肉が余っていたので今日は揚げてみましたw
とはいっても、揚げ焼きですけどねー。

卵巻きは、今日は輪のほうを上に。
1個で2個分できるのですが
スペースがなくなったので
急遽、私のおなかへ(←食べただけw

ソースは別もちです。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




見つけると買ってしまう
手帳企画もの(笑
出版社の思惑にフルスピードで乗っかるというね。


まんまと乗せられて購入(笑


e0274872_20301022.jpg



好きなんですよねー。こういう企画雑誌。
「自分時間」記事であれだけいろいろやったので
購入するタイプは変わりばえしない気もするのですが
使い方はまだいろいろ模索する。
というか、したい(←好きなだけ


この時期はいろんな雑誌が出ますが
私的にはこれが一番よかった気がします。


朝カフェの楽しみに持っていこう^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_22362840.jpg
まるまるおむすびは落ち着く


[PR]
by yukadiary | 2016-11-10 06:25 | 豚肉おかず弁当 | Comments(5)

行きはよいよい、帰りはこわい。

仕事の疲れと暑さの疲れ。
やっと帰路につくころは、湿度の高さで見るも無残。
もはや誰にも逢いたくない。
と思うほど
1日の終わりは、でろでろ&どろどろのYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


きっと今日もそんな1日~笑





そんな私に
優しいコメントをありがとうございました!
コメントと「いいね」を
「がんばれ~」に脳内変換して
ありがたや~~~と感謝の日々です。




そんな皆様のことを
仕事先の担当、新人社員風に言うと









「マジ、神っ!」




って感じでしょうか笑






すみません(。-_-。)ノ

なんか最近よく
「マジ、神っすねっ!」
って聞くので笑



ここで
まんざらでもない顔をするのが若者。
華麗に流すのが大人。
怒ったら負け子供( ̄m ̄* )




私は大人です(←





もともと八百万の神が住まう日本ですが
世の中には神様が増えておりますな。
もはや言ってることが意味不明







さ、気を取り直して本日のお弁当。


e0274872_06014713.jpg



e0274872_16305449.png

親子どん
ルビーフルーツ





先日作っておいたチューリップチキン。





の、骨が取れたっ!笑





とれたらただのから揚げだよー。
と思ったのですが
じゃあ、そのまま使えってしまおう。



ということで
薄めのめんつゆの素を割り下にして
卵でとじました。
火を止めてから刻んだ三つ葉を混ぜ込んで
親子丼かんせーい。





どうしても多めに作って保存するので
同じおかずが増えますねー。
いつもは
「同じおかずを同じまま入れない方法」
というのを意識して考えるようにしているのですが
せっかくだから
今回はそのまま入れてもよかったんですけどー笑


骨が取れてもただでは起きないっ!
ってことで^m^




e0274872_06015303.jpg




****





先日記事にした、今年から始まる
「山の日」

こんなコメントをいただきました。




「夏休みだから
「子供たちにはあまり嬉しくないか^^」



子供たちに置き換えて考える。
さすが母ですねー^^











で、気付いた。
( ✧Д✧)キラーン






そうか。
学生諸君は夏休み真っ只中。
あまり意識しない祝日ってこと。


ということはこの祝日









大人のための祝日
ってことじゃなーい♪







家族のために自分のために
働く大人のための祝日!!
お盆につけられれば、ちょっと延びる連休。
大人の皆様の大人の休日
休むべき、楽しむべきですわよっ♪




だって
おとなの祝日だもの。
「にんげんだもの」みつを風に。













なになに。
やるじゃない
日本国っ!
もはや讃える相手が大きすぎて意味不明の域










と、仕事先でそんな話をしていたら








「親の休みが増えると
一緒にいる時間が増えて
子供たちも喜べるでしょうね♪」






といわれて、
また目からうろこ(๑°⌓°๑)ポロリ








な、なんて優しい考え方だろうか。






「子供の日があるんだから
大人の日があってもいいじゃなーい。
どうせなら「山の日」じゃなくて
「大人の日」にすればよかったのにねー」




なんて考えてた私とは大違い笑












今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06015766.jpg

実は今日もこっそり寝坊

[PR]
by yukadiary | 2016-08-04 06:03 | 丼物弁当 | Comments(10)

おはようございます(*"ー"*)


皆さん、楽しい週末を過ごされてますでしょうか?
昨日は私、というより
もふもふさんの買い物にお付き合いでした笑
Tシャツだのなんだの
ボーナス片手に
まぁ、めっちゃ買ってましたー笑
ついでに私も 買いました
買ってもらいましたけどね(。・w・。 )


これを便乗商法と申します笑


私は今週より
年内の日曜は基本的にお仕事。

ということで
お仕事ならもって行く今日のお弁当w



e0274872_06284294.jpg

e0274872_16305449.png

チキンバーグ
コーン
おくらちくわ
パプリカピクルス
紫キャベツのマリネ



チキンバーグは鶏ひき肉で。
あとは保存食と冷食。



e0274872_06283872.jpg




ここ3週間ほど自家製冷凍食品を作り続けたので
まだいろいろ使い切っていないものが残っておりますw
なので、1日早く始まった今週は
これを消費していこうと思います!


途中でちょいちょい作る作り置きは
記事でUPできたらなーと思います^^




さ、がんばろー。




****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06284722.jpg
今日は暑くなりそう




[PR]
by yukadiary | 2016-07-24 06:30 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(9)


色々謎なバレーの試合に
放心状態だったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



バレーは負けてしまいました。
見た方はいましたか?
色々謎でしたね(苦笑

極めつけは
選手交代のカウントを間違えて
替え過ぎて最後に2枚交代できず
まさかのセッター2人、リベロ不在ww
世界ランク2位相手に、リベロ不在。。。
お願いですから
ベンチが選手の足を引っ張るのはやめて頂きたい。

あまり書くと暴言を吐きそうなので
ここらへんで自主規制w


ちょっと放心してしまいましたが
まだ試合は終わってませんからね。
最後まで頑張ってほしい。



そして、一難去ってまた一難。
前担当者の尻拭いに奔走した5月。
6月は違う仕事で何だか問題勃発。



お~~~~~~いっ(笑)


なんということでしょう~。
(ビフォーアフター風味)



バレーも仕事も
上手くいく時ばかりではありませぬ。
自分だけでも出来ませぬ。
だからこそ、やりがいもあるってもんです!

ということで、気合を入れたら
盛り盛りになり過ぎた本日のお弁当。


e0274872_07240681.jpg

e0274872_16305449.png
手羽中のから揚げ
茄子のショウガ焼き
甘い炒りタマゴ
れんこんヒジキ煮
紫キャベツの甘酢漬け
ピーマンのおひたし
ミニトマト



e0274872_07255163.jpg

手羽中があったので揚げました。
あ、揚げ焼きです(油少なめ)
味つけはサクッと簡単に市販のから揚げ粉。
ええ、余っているのです、これも笑



ピーマンのおひたし。
これを見て
「あ!」と思った方は植物図鑑通^m^



今日は遅めの出勤ですが
帰宅時間が読めません。
でも
やってやるぞ~~~っと気合を入れて
忙しいことも楽しんできます^^







初収穫♪


収穫が遅くなってしまって
もはや紫蘇というより
紫陽花の葉のような大きさですが笑

収穫しました!

e0274872_07262014.jpg


これから楽しみ!





****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07243698.jpg
仕事が楽しいとは幸せなことだ

[PR]
by yukadiary | 2016-06-01 07:29 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(12)


朝からあちこちの電車が大変なことになっていて
ちょっとうんざりなYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


今週はお弁当無しが多かったせいで
久々のお弁当作りになりました。
そんな今日は
自家製冷食のから揚げで^m^



e0274872_07290018.jpg

e0274872_16305449.png
鶏のから揚げ
紫タマネギの甘酢漬け
漬け卵
キュウリの浅漬け
ミニトマト




先々週にあげていたから揚げ。
すっかり忘れていて
冷凍庫物色して思い出しました笑


メインが決まって何より^m^


e0274872_07290412.jpg




本日のお弁当の詰め方。
私の定番の詰め方ですね―。

お時間があれば
月曜日のお弁当をご覧ください。

月曜→

何も考えず
ちゃちゃっと詰めるとこれになる。



これ、気を抜くとこの感じになります笑



ちょっと考える。
ちょっと比べる。
それだけでも少し変化が。

そのために証拠写真(←ブログ画像)
が残っているのはいいことですねー笑




じゃあ明日はどうするか、
というのも合わせて見に来てください笑





****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07290884.jpg
気を抜くと毎日おんなじになると思われ


[PR]
by yukadiary | 2016-05-26 07:36 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(10)



年賀状
存在をすっかり忘れていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

たいした枚数ではありませんが
しまった。
すっかり忘れていた(笑)
インクジェット年賀状。。。
まだ買えるだろうか(;´▽`A``


そろそろ
年末To Do リストも作らねば。
出来るだけスッキリ年始を迎えたいので
頑張ります!
あ、ブログ更新もたぶん末ギリギリまで更新します(笑)
で、毎年恒例で
たぶん元旦から更新しますw

ということは
イエシゴトリストも作らねば♪


そんな決意を胸に
本日を乗り切るためのお弁当♪


e0274872_07474177.jpg

e0274872_16305449.png
じゃこ混ぜごはん
テリチキ
炒りたまご
花れんこんの甘酢漬け
さつまいも煮
ユリ根の梅肉和え
茎わかめのしば漬け

リンゴ&
ミニトマト
e0274872_07474654.jpg

テリチキは常備冷食。
便利なんですよ~~面倒な時のメインに(笑)


着々と常備菜が無くなりました~。
あとは保存食系を残すのみ。
これはお酢系なので日持ちするから大丈夫♪
今週は常備菜で乗り切れた。
やっぱり常備菜は優秀です^m^



明日はお休みなのですが
ちょっと仕事の勉強会に行こうかと。
雨だったら……考えます(ぉぃ)


ささ、今日も一日長いですが
頑張って参ります♪




e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^

第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪





e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07474902.jpg

素敵な週末を♪



[PR]
by yukadiary | 2015-12-18 07:49 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(11)



おはようございます(*"ー"*)

楽しみにしていた
「サイレーン」が終わっちゃいました。

これから年末に向けて
いろいろ番組も終わっていきますね~。
年末特番、好きじゃないんですけど(笑)


e0274872_08051449.jpg

e0274872_16305449.png


炊き込みご飯のおむすび
チューリップチキン
ユリ根の梅肉和え
さつまいも煮
ミニトマト
キウイ



炊き込みご飯の冷凍したもの発見。
で、おむすびに^^
この間の紫蘇むすびが美味しかったので
今回も。

紫蘇が入ると海苔がつかないので
ごはん粒でつけるのです^m^


e0274872_08054129.jpg

チューリップチキン
常備菜がありますが
メインは
買い置きしてあるチキンを解凍し揚げました。
今日は記念なので^m^




e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。



「テーマで作るお弁当レシピ」


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案。



第1回テーマは「ピリ辛弁当」

YUKA ver.
「テーマで作るお弁当レシピ」

12月16日更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png



朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08053023.jpg



簡単すぎてちと恥ずかしい(。-_-。)


[PR]
by yukadiary | 2015-12-16 08:07 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(10)


おはようございます(*"ー"*)

私の今週は今日から始まった感。
日に日に寒さも感じてますが
今日もガンバロー。


そんな今日から早速。
常備菜、使いまくり(笑)



e0274872_07135138.jpg
e0274872_16305449.png
ヒジキ煮むすび
鳥チリ
煮タマゴ
ヒジキ煮れんこん
ミニトマト
サツマイモ煮
キャベツのお味噌汁









鳥チリは昨日アップした常備菜。
e0274872_08595881.jpg
海老チリの味つけで、鳥w
意外と美味しいです!
私はちょいピリ辛が好み。





***






お弁当本じゃないけど
お弁当おかずに使ってる雑誌


昨日はCaféでお茶する時間用にと
久々にELLE a tableを買いました。


e0274872_00401875.jpg

ギャザリング特集っぽい。

もとは「集まり」という語源だそうですが
今は「人が集まって食事する時間」
という意味で使われているギャザリング。
要は家飲みのおしゃれ版じゃない?
って思っているのですが
(身もふたもないw)

さすがのELLE a table
おしゃれ過ぎてビックリ(笑)


全部は無理ですが
出てくるちょっとしたおつまみは使えるし
おお~と思うカットや作り方があって
しかも簡単でね(重要)
私はお弁当ようにアレンジして
参考にしてます(笑)


こういう雑誌に載ってる
お土産物やスイーツも
実はおかずの形なんかで参考になったり。
食材を置き換えれば
意外といろいろ使えます^m^


見ているだけで楽しいと思える雑誌の1つ。




e0274872_07135516.jpg


☆部活動報告


ドイツの素敵な暮らしと
可愛いリュウくんの成長記録を綴っている
tantan_quelleさんが☆部活動を♪
干しショウガと
マッシュルーム♪
ドイツでは日本より高いエリンギも
いつか是非^^

tantan_quelleさん、ありがとうございます!^^





e0274872_16510775.png



エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第一弾。


e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
始まりました!

「テーマで作るお弁当レシピ」

参加ブロガ―様リストはここで。
↓↓↓


毎回いろんなメインテーマがあるのですが
とにかく忙しい朝
(しかも最近は寒くて眠いw)

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
もサブテーマに提案したいと思っています^^

第1回のテーマは「ピリ辛弁当」


私の記事更新日は12月16日。
またお知らせしますが
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07135894.jpg

あっという間に週末がくる気がする。



[PR]
by yukadiary | 2015-12-15 07:15 | おむすび弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA