人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新玉ねぎドレッシングの豚しゃぶサラダ

こんにちは~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

とうとうGWが始まりましたね!・・・・・・私は暦通りです(o¬ω¬o)

皆さんどこか行かれるのでしょうか?^^


さて、今日は色々忙しいのでサラダですませました。

THE・残り野菜一掃サラダ もとい、豚しゃぶサラダ


新玉ねぎドレッシングの豚しゃぶサラダ_e0274872_18353094.jpg



それにしても、私はいつも野菜買い過ぎだな^^;;

マンションから数秒のとこに、八百屋さんだけあるんです(笑)←いつもおまけして貰う(笑)

*MENU*

豚しゃぶサラダ

ミニ・チョコクロワッサン ※6個で100円の市販品です(〃'∇'〃)ゝ

苺とヨーグルトのシェイク


*材料*

レタス(バターリーフ)・パプリカ・カイワレ……などなど冷蔵庫にある野菜。

豚しゃぶ肉または豚コマ肉 50g
※沸騰したお湯で湯がいて、火が通ったらザルにあげて冷水につけます。熱が取れたらOK。

*新タマネギのレモンドレッシング*

新タマネギ1/4個
トマト1/4個 ※ミニトマト(4~5個)でもOK
オリーブオイル 大さじ3
レモンのしぼり汁 1/2
マジックソルト 適宜
砂糖 小さじ1/2 ※味を見て調整。トマトが甘ければ不要。

1)新タマネギとトマトは粗くみじん切りにする。

2)分量を全部混ぜ合せて、マジックソルトで味を調えます。
 *マジックソルトが無ければ、塩コショウでOKです^^

新玉ねぎドレッシングの豚しゃぶサラダ_e0274872_18245258.jpg



ダイエット中の方は、オリーブオイルをグレープシードオイルにしても^^


オリーブオイルをごま油にかえてもOK♪

その時は、白ごまと醤油(小さじ1)を入れると和風ドレになって美味しいです^^


なんか凄く量が多く見える気が~~(笑)

確かに多いんですけど、一緒に載っているチョコクロワッサンは「ミニ」サイズです!

って、誰に言い訳してる???^^;



ちらっと見えているグラスは、以前作ったいちごジャム・ヨーグルト・牛乳をシェイクしたもの^^

写真撮ってるうちにちょっと分離したので、飲む時にスプーンでぐるぐるかき混ぜました(笑)

いちごジャムの記事はこちら→ ★★★


新玉ねぎドレッシングの豚しゃぶサラダ_e0274872_18351647.jpg



これをむしゃむしゃ食べて、今日は色々買い出し♪


洋服も見に行ってきます(*´∇`*)お買い物~お買い物~~♪♪


ランキングに参加中♪
更新の励みになるので、出来ましたら2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪(* ̄▽ ̄*)ノ"


新玉ねぎドレッシングの豚しゃぶサラダ_e0274872_1835578.jpg


by yukadiary | 2012-04-28 09:00 | おうち昼ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31