人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみ揚げとサラダのクレープ巻きの巻き巻き弁当。


おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

あと1週間でGWですね~~^^

今日から給料日まで、あるもの食材で頑張る週間が始まりました♪

今日は残り野菜、サラダを上手く詰めようと考えて

週末、多めに焼いたクレープでサラダ巻きです^^

天気が悪くて、いつも以上に写真が撮りづらい^^;;


ささみ揚げとサラダのクレープ巻きの巻き巻き弁当。_e0274872_982224.jpg



*MENU*


鶏ささみ肉のシソと梅肉挟み揚げ

野菜のクレープ巻き

鮭とそぼろのごはん



ささみ揚げとサラダのクレープ巻きの巻き巻き弁当。_e0274872_9101963.jpg




*サラダのクレープ巻き*

土曜日に作ったおかずクレープが物凄く美味しかったので(笑)

サラダも巻けばいいんじゃない?と作ったサラダ巻き。


中に入れた具材はあるものでOK。

クレープに直接マヨをひくと、

時間が経つうちに沁みてクレープがよれよれになりそうだったので

今日はリーフレタスをひいて、ハムをのせた上に粒マスタード入りのマヨネーズをのせてます。

その上に細く切ったキュウリ・赤と黄のパプリカを。

それを巻いて、端を水溶き片栗粉で留めました。


ささみ揚げとサラダのクレープ巻きの巻き巻き弁当。_e0274872_915118.jpg




*ささみ肉のシソ梅肉挟み揚げ*


ささみにシソをひいて、潰した梅肉をいれて揚げたもの。

昨日お弁当用に作りました^^



クレープでタマゴを使っているので、今日はシャケとそぼろ。

鮭は安い紅シャケを買って、焼いた後ほぐして塩としょう油で味付けしたもの。

冷凍庫保存してました。

結果、作ったのはサラダのクレープ巻きだけ^^


なんか、おかずが巻き巻きしてますね~(笑)

今日はゆっくり出勤です。月曜だけに嬉しさ倍増~~♪

ではでは、行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"



ランキングに参加中♪
美味しそう♪とか、頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ささみ揚げとサラダのクレープ巻きの巻き巻き弁当。_e0274872_9202877.jpg



by yukadiary | 2012-04-23 09:00 | 野菜特集の弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31