人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】コロコロ色どり野菜と鶏胸肉のお弁当



おはようございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

今週末が給料日。

それまでは、またまた恒例の在庫一掃強化週間(←なんだそれ)


今日は、細かく残っていた野菜たちでお弁当です(。・w・。 )

これでシソがなくなった~~

でも、そろそろベランダのシソ・第一弾が育ってきましたよ♪


それと。

今日から少し画像を小さくしてみました(笑)・・・これでアラもわかりずらいかなぁψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



【レシピ】コロコロ色どり野菜と鶏胸肉のお弁当_e0274872_17253661.jpg



*MENU*


色どり野菜と胸鶏肉のショウガ炒め

梅しそ入りちくわ

出し巻きたまご


【レシピ】コロコロ色どり野菜と鶏胸肉のお弁当_e0274872_17225259.jpg



*色どり野菜と鶏胸肉の炒め物*

材料(2人分)

赤パプリカ 1/4個

ピーマン 小1個

ナス 1/3個

胸鶏肉 1/4枚

顆粒だしの素 小さじ1

醤油 大さじ1

すりおろしショウガ 半かけ分

塩 適宜

ごま油 小さじ1ぐらい?(適当)




材料を四角く切って、鶏胸肉に少し塩を振っておく。

ごま油で胸肉とナスを先に炒める。

大さじ2の水に顆粒だしの素を溶かしたものを入れ少し蒸し焼きしながら水分を飛ばし

最後にパプリカとピーマンを入れてショウガ・醤油・塩で味を調えて出来上がり^^

色味が薄いですが、結構しっかり味がついてます^^



*色を綺麗に残すPOINT*

ナスは先に少し油で炒めておくと紫色が綺麗に。

パプリカとピーマンを一緒に入れると、ナスと鶏肉に火が通る前に色が悪くなるので後から入れます^^





ちくわに切り込みを入れて、梅干しとシソを挟んでます^^

給料日前の在庫一掃、推進中~~♪




ランキングに参加中です♪
頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

【レシピ】コロコロ色どり野菜と鶏胸肉のお弁当_e0274872_17231635.jpg


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪











***追記***

いつも余ったもので朝食ですが、夜食べれなかったので今日の朝はお腹が空いて~


なんだかガッツリ食べちゃった(笑)


炒めものの余りと出し巻きたまごの残り半分で、コロコロどんぶり(笑)
【レシピ】コロコロ色どり野菜と鶏胸肉のお弁当_e0274872_17233061.jpg



さすがにごはんは、普通のお茶碗半分^^

でも、朝からお腹いっぱいです(笑)








by yukadiary | 2012-05-23 08:00 | 鶏肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31