人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.13 ジャンボシュウマイ弁当




おはようございます(*"ー"*)


相変わらずバタバタしながら作った、今日のお弁当。

今週はパンの日が押せ押せですが、ちょっと残っていた野菜を使いました。

だからごはん(笑)


シュウマイは作ってません。お惣菜屋さんでゲット。

今日は5個で100円だったジャンボシュウマイを入れたお弁当です。

なのにシュウマイ弁当って、偉そうに(*≧m≦*)ププッ




9.13 ジャンボシュウマイ弁当_e0274872_9162378.jpg




*MENU*


ジャンボ・シュウマイ2個

色どり野菜と鶏肉の味噌炒め



9.13 ジャンボシュウマイ弁当_e0274872_9164181.jpg



色どり野菜と鶏肉の味噌炒めは、

鶏肉1/6枚

ピーマン・赤パプリカ・水煮タケノコ・ナスを適宜


味噌・醤油・砂糖・みりん・酒・白ごま・ショウガのタレで炒めたもの。

調味料の分量測るの忘れましたww




前に話した大量のたくあんと共に送って頂いたのは塩漬けタケノコ。保存食~^^

もう、一年分ぐらいあります(爆)

助かります(*´∇`*)




作ることに意義がある!

的な、簡単弁当~~(¬w¬*)ウププ



コメントへのお返事は帰って来てからいたしますね~^^

コメントを頂いた方のところにも、帰って来てから遊びに行きます♪


ではでは、いってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"





ランキングに参加中♪
頑張ってるわね~と思って頂けたら、2つクリックをお願いします♪m( __ __ )m

   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


9.13 ジャンボシュウマイ弁当_e0274872_9165816.jpg



by yukadiary | 2012-09-13 08:00 | 豚ひき肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31