人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.15 チキントマトパスタのお弁当



おはようございます(*"ー"*)


今日はパスタでお弁当です^^

硬めに茹でて作り置いてあったパスタを使用。


やっぱり作り置きのトマトソースに少しケチャップを加えて味付けです。

トマトパスタって言うより、ナポリタンっぽい(笑)




トマトソースの作り方はコチラ→ ★応用が効くトマトソースの作り方★





9.15 チキントマトパスタのお弁当_e0274872_8245383.jpg



*MENU*


チキントマトパスタ

ミニトマト



9.15 チキントマトパスタのお弁当_e0274872_8251136.jpg



今日はニンジン・エリンギ・ネギかな?^^

胸肉はそぎ切りで使用。

野菜はあるもの(笑)


匂いと色移り(?)防止で、わっぱの下にワックスペーパーを敷いてます^^

上から少しドライパセリ。

なんか、青ノリみたいですけど(笑)



9.15 チキントマトパスタのお弁当_e0274872_8252882.jpg




ミニトマト、あるだけ。

洗って入れただけですね~~

でも、このミニトマトは甘くてアタリ♪



9.15 チキントマトパスタのお弁当_e0274872_8254296.jpg




パスタにはオリーブオイルをひと垂らしして、具材を合わせた感じです^^

以前、にゃがおさんがやっていたので、真似っこです^^

にゃがおさんの素敵ブログはコチラ→ にゃがおの外付け

くっつき防止^^


お弁当パスタは冷えているものを食べることが多いので、オイルは重要ですね^^




今日から3連休の方もいるのでしょうか?

いいなぁ~~~

私はもちろん、稼いできます(笑)



そうそう。明日は水曜日に作った 鶏ごぼうお結びと天ぷら・残りもので秋色のお弁当

の、もとになったおうちごはんの記事をUPします^^



良かったら見てくださいね^^




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


9.15 チキントマトパスタのお弁当_e0274872_8261573.jpg



by yukadiary | 2012-09-15 08:00 | 麺のお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31