人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今年は大変だったで賞」受賞・サツマイモとスナップエンドウでワンプレート



おはようございます(*"ー"*)


先週末は、とても嬉しいことがありました。

私がブログをはじめてから(違うブログですが)ずっとお世話になっている

先輩ブロガ―様のみやっちさんに、


「今年は大変だったで賞」


を頂きました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



受賞商品として、みやっちさんが作っていらっしゃる「サツマイモ」と「スナップエンドウ」が^^

ありがとうございます!!



受賞商品^^
「今年は大変だったで賞」受賞・サツマイモとスナップエンドウでワンプレート_e0274872_21133883.jpg




みやっちさんは、郷土の鹿児島でご両親と農業をされている方^^


美味しい新鮮野菜も販売されてますよ~^^ブログから飛んで購入もできます^^


「みやっちの今日を振り返って」



ブログでは作業の進行のほか、

地元鹿児島を中心に、近県の見どころや施設を紹介しているんです^^

地元の方が紹介するお勧めスポットを毎日更新中^^


是非、遊びに行ってみてくださいね^^



せっかくですから、早速ワンプレートで作ってみました^^



「今年は大変だったで賞」受賞・サツマイモとスナップエンドウでワンプレート_e0274872_21151956.jpg




*MENU*


サツマイモごはん

スナップエンドウと豚肉、タマゴの炒めもの

イカ入りオクラ

しば漬けわかめ

甘酢漬けレンコン

トマト

ブドウ



「今年は大変だったで賞」受賞・サツマイモとスナップエンドウでワンプレート_e0274872_21165726.jpg






ホクホクの「紅さつま」で、まずはサツマイモごはん。

「今年は大変だったで賞」受賞・サツマイモとスナップエンドウでワンプレート_e0274872_2115375.jpg



サツマイモを切って水に10分晒し、酒大さじ2を入れて一緒に炊きました。

米の水加減は通常で。

最後に黒ゴマを振って^^





プリプリのスナップエンドウ♪ とても美味しいです^^

「今年は大変だったで賞」受賞・サツマイモとスナップエンドウでワンプレート_e0274872_21155518.jpg






先にタマゴを半熟で炒めて取り出し、豚肉とスナップエンドウをごま油で炒めました。

味付けはショウガ焼き風^^

こっちは白ゴマたっぷりで^^





後は冷蔵庫にあったもの。


「今年は大変だったで賞」受賞・サツマイモとスナップエンドウでワンプレート_e0274872_21161142.jpg



手前から、しば漬けわかめ、イカ入りオクラ、甘酢漬けレンコン




「今年は大変だったで賞」受賞・サツマイモとスナップエンドウでワンプレート_e0274872_2116346.jpg





今年は仕事が変わった矢先に母が亡くなり

父の手術と立て続いて

本当に凹んで泣くことも多かった年ですが

こうして気にかけてくださる方がいるって

ひとりじゃないなぁと思えますね。



「少しでも元気になってほしいと送ったものなので……」

そう言ってくださったみやっちさん。


美味しくて新鮮なお野菜を頂けたことと同じように

その心遣いが嬉しくて有り難くて

ブログをやっていて良かったなぁと、あらためて思います。





私には、他にもたくさんのお友達ブロガ―様がいます。

皆さん、とてもいい方が多くて

困った時、苦しんだり悲しんでいる時にはそっと声をかけてくださって

私は幸せだなぁと何度も思いました。


世の中、捨てたもんじゃないよねっとか、思ったり(・・。)ゞ テヘ



正直忙しくて、ブログどこじゃないなぁと凹んだり

疲れて倒れるように寝てしまうこともあるのですが

そういう方たちとの交流のおかげで、なんとか頑張れている気がします。




最近、忙しさにかまけてあまり遊びに行けない私ですが

遊びに来てくれる皆さん

声をかけてくれる皆さんには、感謝しきりです^^



これからも、楽しく作っていきますので

お時間のある時に覗いてくださいませ^^



年が明けたらもう少し時間ができるかな?と思ってますので

そうしたらまた、遊びに伺いますね^^







ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


「今年は大変だったで賞」受賞・サツマイモとスナップエンドウでワンプレート_e0274872_21145279.jpg



by yukadiary | 2012-12-10 08:00 | おうち昼ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31