人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物をかき集めてつくる、いつものワンプレートでお昼ごはん。



おはようございます(*"ー"*)


ちょっと更新が出来ずにいて、すみません^^

それでも遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます^^


連日遅かったのですが、昨日は午前中で仕事が終わり

遅めのお昼ごはんを作りました。


と言っても、作ったものはほとんどなく。。。

あったものを盛りつけただけ。


あ、ミートオムレツだけは作りました^^



お味噌汁も~と思ったのですが、ちょっと面倒になって(ぉい)

結局なし。






残り物をかき集めてつくる、いつものワンプレートでお昼ごはん。_e0274872_148121.jpg



*MENU*


十八穀米おむすび
残り物をかき集めてつくる、いつものワンプレートでお昼ごはん。_e0274872_14122776.jpg

最近ハマっている十八穀米





豚挽き肉のミニ・ミートオムレツ
残り物をかき集めてつくる、いつものワンプレートでお昼ごはん。_e0274872_14124050.jpg

豚ひき肉とタマネギのみじん切りを炒めて、塩コショウで味付け。
クレープ包みのように、卵で巻きました。
ケチャップでも、ソースでも^^


これ、料理があまり得意ではない母の定番料理でした^^
子供の頃、週に1度は食べていた気がします(笑)




ホウレン草のおひたし・レンコンのきんぴら・しば漬け
残り物をかき集めてつくる、いつものワンプレートでお昼ごはん。_e0274872_1412517.jpg

おひたしには、麺つゆの素をかけて。おしょう油より美味しい^^
レンコンのキンピラは余ってたもの。




冷ややっこ・大根おろしのせ
残り物をかき集めてつくる、いつものワンプレートでお昼ごはん。_e0274872_1413157.jpg

これはポン酢で頂きます^^



残り物をかき集めてつくる、いつものワンプレートでお昼ごはん。_e0274872_1482778.jpg






相変わらず、あるもの使用のワンプレート。

これを食べながら、CSを見たりしてました^^

海外ドラマファンです^^


気が付くと。。。。5時間も昼寝してました――!(笑)

もはや、昼寝とは言わない^^;;;






今日も午前中だけ仕事してきます!^^









ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪



残り物をかき集めてつくる、いつものワンプレートでお昼ごはん。_e0274872_1493330.jpg


by yukadiary | 2013-02-16 08:00 | おうち昼ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31