人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2色ごまで太巻きのワンプレートランチ



こんにちは~(*"ー"*)


今日はおうちお昼ごはん。

ちょっと遅めに起きたので、朝昼兼用のブランチ。



少し前に、お弁当ブロガ―様のにゃがおさんがやっていらした2色ごまのカリフォルニアロール。

ごま――――!!とテンションが上がり

サーモンはなかったので(笑)ツナでつくってみました^^


にゃがおさんのお弁当ブログはコチラ→☆★☆



が。


綺麗にできなかった^^;;

ごまが、ごまが~~~~~~。

断面も綺麗じゃないけど、美味しかったからOP^^;








2色ごまで太巻きのワンプレートランチ_e0274872_1024664.jpg



*MENU*


白と黒の2色ごまロール

(中身:キュウリ・カニカマ・アボガド・ツナ)



梅干しとしば漬け


お吸い物(市販品)





2色ごまで太巻きのワンプレートランチ_e0274872_10364173.jpg







相変わらず、100均の太巻き用の型でつくりました。


これ。
2色ごまで太巻きのワンプレートランチ_e0274872_10453177.jpg






う~~~ん。

やっぱり綺麗に切れなかった^^;


黒ゴマが綺麗につかなかったなぁ。


にゃがおさんのように綺麗に作るの難しかったよぉ。

でも美味しかった^m^




余ったキュウリとアボガドを使ってサラダも。

この味付けはワサビドレッシング。

これね。ピリ辛で意外と美味しいんです^^アボガドと凄くあう^^



レシピは、クックパッドにもUPしています^^

Cpicon アボガドと豆腐のサラダ・ワサビドレ by YUKA830






あとは、箸休めにしば漬けと梅干し。

お吸い物は市販品^^




ごちそうさまでした^^






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

2色ごまで太巻きのワンプレートランチ_e0274872_10233443.jpg



by yukadiary | 2013-04-07 13:55 | おうち昼ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31