人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4.8 十八穀米とシャケで和のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

先週は洋のお弁当が続いたので、今日は和にしようと決めてました^^

だから「和」っぽいお弁当。


なんとなく落ちつくお弁当^^

こういうときはやっぱり「曲げわっぱ」が使いやすい^^




4.8 十八穀米とシャケで和のお弁当_e0274872_733880.jpg






*MENU*


十八穀ごはん

シャケ

具だくさん玉子焼き

焼きアスパラ

キュウリちくわ

えびシュウマイ

しば漬け






4.8 十八穀米とシャケで和のお弁当_e0274872_7332223.jpg





なんか。。。


シャケが生えてる?!(笑)

一度詰めたらもうどうすることもできなかったんです(笑)

・・・ま、いっか。




玉子焼きには、カニカマ・ネギ・シソが入ってます。

塩と顆粒だしの素で味付け。

具が多いので最初に焼いて、暫く巻き簾で巻いて落ちつかせておきました。




久々のシャケ弁^^


お弁当シャケはこの方法でつくるのですが。。。→苦肉の策でシャケ弁を作る

もうちょっと皮が焼けてる方が良かったんですね^^;;

臭みが残らないといいけど。








昨日は凄い風の晴天。

今日も晴れました^^天気がいいと気分もいい^^



さ、今日も頑張ります^^



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

4.8 十八穀米とシャケで和のお弁当_e0274872_735874.jpg


by yukadiary | 2013-04-08 08:00 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31