人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4.10 エビと空豆のしんじょとひじきご飯のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

水曜日はパンのお弁当の日なのに、なんとパンが無かった(笑)


不覚。


で、今日は早速つかったヒジキ煮。

先日P子さんのブログで教わった一人用混ぜご飯のもと^m^

やってみました。

・・・・・お惣菜ですけど^^;;ひじき煮の混ぜご飯。





4.10 エビと空豆のしんじょとひじきご飯のお弁当_e0274872_7362558.jpg






*MENU*


ひじきの混ぜご飯

エビと空豆のしんじょ(風)

小ネギ入り炒りたまご

豆苗と桜エビの和え物

ゆずこしょう・ちくわ巻き

司馬漬け

ミニトマト





4.10 エビと空豆のしんじょとひじきご飯のお弁当_e0274872_7322544.jpg









エビを叩いて卵白少し入れて、片栗粉と空豆と混ぜて一緒に焼きました^^

山芋は使ってないので、エビしんじょ……風^^;

山芋無しはちょっとしっかりした、ぷりぷりな感じになります^^




4.10 エビと空豆のしんじょとひじきご飯のお弁当_e0274872_7324185.jpg





塩・顆粒だしの素・白ワイン・おろしショウガ・しょう油で味付け。

酒がよかったけど無かったので白ワイン。

ミニボトルの料理用です^^

夜にネタだけ作って朝焼き。油はごま油。

残った玉子もぐるぐるっと焼きました(笑)


4.10 エビと空豆のしんじょとひじきご飯のお弁当_e0274872_7345781.jpg




豆苗と桜エビの和え物も。豆苗はレンチン。桜エビはしんじょの後のフライパンで焼いたもの。




本当はゆば乳を探そうと思っていたんですが、そこにはなく。。。

思いっきり脱線して違うものを購入^^;;(エビとアナゴのかば焼き(笑))


ぜんぜんちがうじゃないって、レジ終わりに自分突っ込み。



お惣菜を小分け。
このままお弁当に入れてもいいですね^^

4.10 エビと空豆のしんじょとひじきご飯のお弁当_e0274872_7325840.jpg



芽ひじきではなかったので、入れる時に少し刻みました。

あ、刻んでから詰めるんだった^^;;




今日は仕事が目白押し(@◇@;)

ありがたい。うん、ありがたいことだ(←言い聞かせ)




ではでは、今日も行ってきます^^




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

4.10 エビと空豆のしんじょとひじきご飯のお弁当_e0274872_7351723.jpg


by yukadiary | 2013-04-10 08:00 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31