人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットドッグとホタテのクラムチャウダーでゆっくり朝ごはんプレート



おはようございます(*"ー"*)


休日ですね^^

ホッとする休日の今日、皆さんは何をして過ごされるでしょうか?^^

きっとお仕事の方もいるのでしょうね。

ご苦労様です。




私はお出かけ……といっても


今年こそは頑張らねばと思っている資格勉強をしに図書館へ。


頭使ってきます!(笑)




で、今日は昨日の夜に作っておいたクラムチャウダーと、ホットドッグ。

休日のまったり朝ごはんです^^





ホットドッグとホタテのクラムチャウダーでゆっくり朝ごはんプレート_e0274872_935691.jpg






*MENU*


ホットドッグ


ホタテのクラムチャウダー


イチゴとキウイのヨーグルトかけ





ホットドッグとホタテのクラムチャウダーでゆっくり朝ごはんプレート_e0274872_933176.jpg







クラムチャウダーはmanaさんのお夕食を見て食べたくなっていたもの。

ホットドッグは、orebenさんの朝食を見た時に食べたくなったものです^^


でも、あんな風に切らなかった~~~(笑)

普通に挟んだソーセージ。不覚。


メニュー他力本願!(笑)





ホットドッグとホタテのクラムチャウダーでゆっくり朝ごはんプレート_e0274872_9334440.jpg

↑ なにもこのヘタの方を外にしなくてもね~~私らしいけど(笑)




クラムチャウダーはベビーホタテを使用(←安かった1)

カリフラワーも入れました!(←安かった2)

その他、新タマネギ・ニンジン・ベーコン・アスパラ

ホットドッグの上には、新タマネギを刻んでのせてます^^

シャキシャキがけっこうおいしいです^^


クラムチャウダーの作り方は、基本これと同じです→☆★☆




ホットドッグとホタテのクラムチャウダーでゆっくり朝ごはんプレート_e0274872_9395042.jpg






朝からお掃除もしたし、お洗濯もしたし

家の中もさっぱりして気持ちいい^^

部屋が綺麗だと、帰宅した時に嬉しいんですよね^^


お掃除好きです^^

普段の私は、掃除は夜派♪

仕事のせいもありますが、朝起きた時綺麗だと気持ちいいので^^

フローリングなのですが、そうじ機は使わず基本「ほうき」と「水ぶき」。

騒音防止。ささっとだけですけどね。

小さなキッチンも玄関も窓ふきするのも夜。

ま、狭いので苦にもなりませ~~~ん(笑)


引きだしとかの整理も何気に好きです^^

綺麗に使いやすいとなぜか楽しい^m^




ホットドッグとホタテのクラムチャウダーでゆっくり朝ごはんプレート_e0274872_9342514.jpg






そう言えば、皆さまGWの予定はお決まりですか?^^

帰省や旅行は混んでいるので、この時期は大変ですね。

私の周りは、みんな帰省か海外(羨ましい。。。)

有休使うと10連休ですからね! いいですね~~~~

誘ってもらったのは嬉しいのですが、行けないとわかっていたので(哀しいことに仕事有)

私は自粛。。。


お土産に期待(笑)お菓子でも良いよ~~~♪




都内で出掛けても混んでいるので(←人混み嫌い)

目下、GWは模様替えと整頓を計画中♪(←小市民)

増えた資料や本の整理と売却、衣替えを兼ねた整理に、引きだしの整理も。

これがね~~意外と楽しいんです^m^


ものぐさな私の小さなベランダ菜園も、今年もまたやろうと思ってます^^

シソとかバジルとかトウガラシとかとか

簡単で手間のいらないものばっかりですが(笑)




あとは、資格勉強で潰れるGWでしょうね。。。






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

ホットドッグとホタテのクラムチャウダーでゆっくり朝ごはんプレート_e0274872_9352726.jpg



by yukadiary | 2013-04-14 08:00 | おうち朝ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31