人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風おろしハンバーグと野菜たっぷりランチ



こんにちは~(*"ー"*)


今日から始まった私のGW。
いつも通り目を覚ましたのですが、ま、いっかと2度寝(笑)
お昼前に起きました~

本日は快晴♪
洗濯してベランダ掃除して、お腹が空いた~~と作ったランチ。
今日はガッツリ作って食べました^^

お休みで余裕があったので、記事がなが~~~~~~いです(笑)






和風おろしハンバーグと野菜たっぷりランチ_e0274872_15374173.jpg










*MENU*



十六穀米ごはん
和風おろしハンバーグと野菜たっぷりランチ_e0274872_15402252.jpg





和風おろしハンバーグ
和風おろしハンバーグと野菜たっぷりランチ_e0274872_15383730.jpg

ハンバーグが食べたくて、一気に作って焼きました。
残りは後日。お弁当にもいいので冷凍です^^
十六穀米ごはんを炊いたので今日は和風。




ニンジンのマリネ
和風おろしハンバーグと野菜たっぷりランチ_e0274872_15391819.jpg

そしてこれは、玉子さんのニンジン克服レシピ「ニンジンマリネ」のまねっこ。

玉子さん、おいしい~♪ニンジン1本まるまる使いました(これは約半分^^)
味の分量は書いてなかったので、材料でなんとなく合わせて^^





グリーンサラダ
和風おろしハンバーグと野菜たっぷりランチ_e0274872_15393334.jpg

グリーンサラダで野菜モリモリ。サニーレタスと新タマネギのスライス。
味はハンバーグと同じポン酢で。




オレンジ
和風おろしハンバーグと野菜たっぷりランチ_e0274872_15394765.jpg

デザートはオレンジ^^いつもの八百屋さんの。
みずみずしくて甘いのです^^




今日のハンバーグは、タマネギがかなり細かく入ってます。
ポン酢でさっぱり。

和風おろしハンバーグと野菜たっぷりランチ_e0274872_1539694.jpg



タマネギをガーとフードプロセッサーでみじん切りに。
フードプロセッサーは、なんと懸賞商品(笑)
一時期、職場で懸賞ブームがありまして(笑)お昼休みにみんなでハガキ書いてました(笑)
一番凄かった子は、「ハワイ旅行」ですよ!(私は最高で国内温泉旅行だったな)
彼氏と行きましたよ~~有給で^^いいなぁ。

懸賞を凄く好きな子がいたので、その影響です^m^
旅行・コスメ・ブランド物バッグ・電化製品・商品券・・・・etc
私も意外と当たっているのです♪
最近やってませんね~~気分に波があるのですが^^;;
当たるコツは・・・・・・わかりません(爆)
1懸賞(1社)1枚。丁寧に色々書いていたことぐらい。会社のHPもみたりしてちゃんと^^



和風おろしハンバーグと野菜たっぷりランチ_e0274872_15433627.jpg



お休みだけに、皿枚数が多い(笑)
洗い物して、ゆっくり紅茶を飲みながら記事を書いてます。

起きるのが遅かったので、もうこんな時間だ~~~
今日はな~~~~んにもしたくない気分になったので、CSで海外ドラマとか見ちゃおう(笑)

皆さま、またね~♪



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
和風おろしハンバーグと野菜たっぷりランチ_e0274872_15435287.jpg



by yukadiary | 2013-05-03 15:13 | おうち昼ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31