人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のブランチワンプレート


おはようございます(*"ー"*)


今日は母の日ですね^^
皆さまのお住まいの地域がいいお天気で、素敵な一日を過ごせるといいですね^^

母は亡くなっている私ですが、昨日は妹弟とごはんをたべてきました。
母の話も少し^^
もうすぐ1周忌で、家族の中でも色々なことが動き出しています。
末っ子でも男の子の弟が少しだけ頼もしくなってきて、きっと母も喜んでいるでしょう^^

今日は、昨日のブランチ。
夜は食べに行くってわかっているのに、何だかしっかり食べました^^;
とは言っても、冷蔵庫の残り物かきあつめプレート(笑)



昨日のブランチワンプレート_e0274872_049562.jpg




*MENU*


シソおむすび
はんぺんのチーズ焼き
鳥だんごのマヨ柚子胡椒和え
きんぴらレンコン
キムチ
ミニトマトと豆苗
長ネギのショウガスープ
オレンジ




塩むすびにシソ。ちょっとお気に入り。
実はシソはくっつかないので、ペロンとなっちゃうのですが(笑)
昨日のブランチワンプレート_e0274872_0493862.jpg

撮影は時間との勝負!(爆)





メインはこれ。はんぺんのチーズ焼き
昨日のブランチワンプレート_e0274872_050371.jpg



残っていたはんぺん・赤と緑のピーマンにチーズとマジックソルトをのせて焼いたもの。
グリルでちゃちゃっと焼きました。
ふわふわ~~^^




鳥だんごのマヨ柚子胡椒和え
昨日のブランチワンプレート_e0274872_0502076.jpg


先日つくったピーマンの肉詰めで余っていた鶏挽肉で作っておいた鶏肉だんご。
マヨと柚子胡椒を和えたもの。ミニトマトとレンチンした豆苗を添えてます。





いつもの常備菜、レンコンのきんぴら
昨日のブランチワンプレート_e0274872_0503364.jpg






そしてこの日はお漬物代わりにキムチ^^
昨日のブランチワンプレート_e0274872_0504724.jpg





いつもちゃんとお味噌汁を作っているあ―ちゃんを見習ってお味噌汁を作ろう!
……と思って結局めんどくさくなって(笑)

昨日のブランチワンプレート_e0274872_051063.jpg


お味噌汁の代わりにショウガスープ。長ネギをたっぷり刻んで白ゴマ入り。




そろそろやばそうだから食べちゃおう~と思った小さなオレンジ。
昨日のブランチワンプレート_e0274872_0511596.jpg

みかんにみえますが、オレンジ(←こだわる)
甘いデザート代わり^m^




集めれば、意外とちゃんとした風ブランチプレート(笑)
昨日のブランチワンプレート_e0274872_0513110.jpg




今日は何を作ろうかなぁ^^
何か買い物に行こうかな^^


それでは皆様、素敵な週末を^^



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
遊びに来てくださって、ありがとうございました♪


全てのお母様たちが、素敵な母の日をおくることができますように。
昨日のブランチワンプレート_e0274872_0514984.jpg


by yukadiary | 2013-05-12 07:00 | おうち昼ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31