人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5・21 おから入り肉だんごのお弁当と朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)

今日からまたお弁当です^^
最近他の方のブログでよくおからが出ていたので、お豆腐屋さんでおからを購入してみました^^
が。
私・・・・・・考えたらおからを使ったことがほとんどありませんでした^^;
勢いで買ったけど卯の花しか思い浮かばなかった。
お豆腐屋さんのおからって、安いけど凄い量。

P子さんに泣きついてアドバイスいただきました^^;
ありがとうございました^^
おからでお弁当おかず。。。まずはお豆腐と同じ使い方でやってみます。
なんだかんだと冷蔵庫を漁って混ぜて作ろうと思います(笑)



5・21 おから入り肉だんごのお弁当と朝ごはん_e0274872_7543638.jpg




*MENU*


おむすび
おから入り肉だんご
花型ウィンナー
ちくわのしそ巻き(柚子胡椒入り)
ししとう焼き
小梅
うずらのたまご
ミニトマト・ブロッコリー
ぶどう・オレンジ






5・21 おから入り肉だんごのお弁当と朝ごはん_e0274872_7581972.jpg




豆腐バーグの豆腐を、おからに代えてみただけです^^;
お豆腐よりパサつくのかな?と思ったので、あんかけで。
鶏肉のミートボールですね^^
5・21 おから入り肉だんごのお弁当と朝ごはん_e0274872_7571813.jpg

団子は新タマネギのみじん切りを追加して、レンチンしてみました。






お弁当の残りとサラダ・ブロッコリースープで朝ごはん^^

5・21 おから入り肉だんごのお弁当と朝ごはん_e0274872_7553712.jpg





昨日、玉子さんが以前作った豆腐バーグのお弁当を作ってくださいました♪
ありがとうございました^^



なんだか朝からバタバタしていますが、今日も頑張ってきます(*´∇`*)



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

5・21 おから入り肉だんごのお弁当と朝ごはん_e0274872_7555425.jpg


by yukadiary | 2013-05-21 08:00 | 豆腐・豆類のお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31