人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5.30 タラの味噌漬けのお弁当と朝ごはん・「今日のイチオシこんだて」掲載


おはようございます(*"ー"*)

風が強く天気が悪いですね~。
今日はシャケと一緒に冷凍庫に眠っていたタラ。
白身魚って思って買って。。。すっかり忘れられていたタラ。
可哀そうなタラ救済。

今日はタラの味噌漬け。
って偉そうに言ってますが。。。実は作り方がわからないので(笑)ググりました[壁]・m・)
本当は西京漬けが良かったのですが、味噌漬けとの違いがイマイチ分からないのです(笑)
西京漬けと味噌漬けの違いとは、お味噌ですか?



疑問を投げかけたまま、今日のお弁当。
天候に左右される私の料理画像。。。今日はかなり画像が悪くて見づらくてすみません^^;;





5.30 タラの味噌漬けのお弁当と朝ごはん・「今日のイチオシこんだて」掲載_e0274872_7573493.jpg







*MENU*

十六穀米おむすび
タラの味噌漬け
オクラ入りちくわ
小ネギ入り卵焼き
華切りハム
紅ダイコン
海老のハーブ焼き





5.30 タラの味噌漬けのお弁当と朝ごはん・「今日のイチオシこんだて」掲載_e0274872_7561032.jpg





お魚を使ったお弁当って、どうしても「和風」になりますね。
洋だとムニエルかな。それならシャケの方がいいかも。
じゃあ、明日はシャケの残りかな。

と、こんな風にお魚に振り回されている感のある今週のお弁当作り(笑)
そんなに簡単に得意にはなりませぬ。


漬けこんだ後にP子さんのタラのフライ記事を見て食べたくなった。。。(無念)
あ、って思っても後の祭り(笑)
初志貫徹。味噌漬けで。





で、今日の朝ごはん。
朝は野菜たっぷりとりたいので、豚シャブサラダ&ベジフルジュース。
5.30 タラの味噌漬けのお弁当と朝ごはん・「今日のイチオシこんだて」掲載_e0274872_757714.jpg


今日は「キウイとレタス」
5.30 タラの味噌漬けのお弁当と朝ごはん・「今日のイチオシこんだて」掲載_e0274872_7571964.jpg



飲みやすいですが、味が薄い感じ?蜂蜜を少し足すといいかも。





先日「こんだてnote」さんから5月30日の「今日のイチオシこんだて」に選んだと御連絡を頂いていました^^
これです↓
5.30 タラの味噌漬けのお弁当と朝ごはん・「今日のイチオシこんだて」掲載_e0274872_20294596.jpg



こんだてnoteはコチラ→☆☆☆
編集部の皆さま、ありがとうございます♪



さて、今日も一日頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノ"




ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

5.30 タラの味噌漬けのお弁当と朝ごはん・「今日のイチオシこんだて」掲載_e0274872_7573493.jpg


by yukadiary | 2013-05-30 08:00 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31