人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.4 カジキマグロフライのお弁当と朝ごはんと虫歯予防週間


おはようございます(*"ー"*)


さて、今週は苦手な海産物分野のお料理。
「魚介類」をがんばってみよう~~~と決意を新たに(`・ω・´)キリッ
頑張ろうと決意するところが若干違う気もするのですが・・・・・・気にしないゞ(≧ω≦)

まずは使いやすい食材からってことで、昨日のお昼は「たこ梅ちらし」を作りました^^
で、今日は珍しくフライ^^
それに合わせて、タルタルソースまで作りました♪
あ、夜にですが^^



6.4 カジキマグロフライのお弁当と朝ごはんと虫歯予防週間_e0274872_7333441.jpg



*MENU*

たこ梅ちらし(昨日と同じ)

カジキマグロのフライ
タコのから揚げ
華切りハム
オクラ入りちくわ
紅ダイコン




6.4 カジキマグロフライのお弁当と朝ごはんと虫歯予防週間_e0274872_738024.jpg






カジキマグロをあげ焼き。油の処理が面倒なので、フライパンで揚げ焼き^^
タコは余っていたのでカジキと一緒に揚げ焼き。



タルタルソースは別持ち・後がけ。
6.4 カジキマグロフライのお弁当と朝ごはんと虫歯予防週間_e0274872_734378.jpg

茹でタマゴ1個を潰して、新タマネギ・ピクルス・パセリを入れました。
マヨ・粒マスタード・レモン汁で^^




少し作るはずが思ったより出来てしまったので(笑)朝ごはんにも^^
6.4 カジキマグロフライのお弁当と朝ごはんと虫歯予防週間_e0274872_7345350.jpg





朝ごはんは、レンチンしたジャガイモにたっぷりかけて^^
6.4 カジキマグロフライのお弁当と朝ごはんと虫歯予防週間_e0274872_7353280.jpg




今日のベジフルジュースは「赤パプリカといちごと豆乳」
6.4 カジキマグロフライのお弁当と朝ごはんと虫歯予防週間_e0274872_7343372.jpg


美白に効くジュース^^
ベジフルジュースは食材ごとの項目のほかに、「○○に効く」という項目があって、楽しい^^
私はワザワザ買わずに冷蔵庫にあるもので作るのですが、効果を目指して作るのもありですね^^
普段買わない食材を買う気にもなるし^^





6月4日~10日の美活は歯磨きにします^^

突然ですが、皆さん歯医者は好きですか?
歯の治療は痛いし怖いし「嫌い」って方が多いでしょうか^^
私もかなりの怖がりで歯科に行くのが大嫌いでしたが、社会人になって変わりました。

歯医者は虫歯が痛んで行くところだと思っていたのですが、仕事をし始めて驚いたお昼休み。
先輩達が休憩室で、化粧室で、かなり丁寧に歯を磨いていたのです。
その上、虫歯が無くても年に数回歯科に予約を入れてクリーニングやメンテナンスをしていて更にビックリ。
いつの間にか影響されて、私も行くように。
すごく上手な歯医者さんを教えて頂いて、歯医者さんが怖くなくなったのが大きいかも。
今では年に1回クリーニングの予約を入れて、虫歯は常にない優秀な子になりました(笑)

6月4日~10日は虫歯予防週間^^
美味しく食べるには歯の健康も大事ですから、歯の美活もありだと思うのです^m^
歯磨きしてフロスを使ってマウスウォッシュで仕上げる、まずは丁寧な歯磨きからでも^^





昨日お散歩に行った時に見つけたお花達^^

花の名前がわかりません(笑)
6.4 カジキマグロフライのお弁当と朝ごはんと虫歯予防週間_e0274872_205449100.jpg



でもかわいい^^
6.4 カジキマグロフライのお弁当と朝ごはんと虫歯予防週間_e0274872_2058534.jpg



白も^^
6.4 カジキマグロフライのお弁当と朝ごはんと虫歯予防週間_e0274872_2055665.jpg




紫陽花も時期ですね^^
6.4 カジキマグロフライのお弁当と朝ごはんと虫歯予防週間_e0274872_20552654.jpg




パンジ―も可愛かったです^^
6.4 カジキマグロフライのお弁当と朝ごはんと虫歯予防週間_e0274872_20563955.jpg




昨日のお弁当で、P子さんが華ハムをお弁当に^^
素敵な紹介まで付けてくださったのです^m^ありがとうございます!!^^


実はmanaさんのお弁当にも発見♪[壁]・m・)
PC前でこっそり嬉しがってます^m^



よしっと気合を入れて、今日も行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

6.4 カジキマグロフライのお弁当と朝ごはんと虫歯予防週間_e0274872_735577.jpg


by yukadiary | 2013-06-04 08:00 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31