人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.6 海老マヨのお弁当と朝ごはん&今日のいちおしレシピ掲載


おはようございます(*"ー"*)

苦手な魚介類のお弁当。
苦手なら教わろう~真似しよう~そうしよう~♪

と、他力本願で続けている今週の企画。

今日はP子さん絶品♪海老マヨです^^
月曜日に作ったてきとーな歌詞と節。1番はたこ、2番が海老。
脳内でヘビロテしながら買いものしたもの。←意味はない


で、海老マヨのお弁当^^



6.6 海老マヨのお弁当と朝ごはん&今日のいちおしレシピ掲載_e0274872_7543956.jpg




*MENU*


えだまめ入りご飯
海老マヨ
華ハム
ハム
アスパラと茄子とレンコンの炒めもの
ミニトマト




6.6 海老マヨのお弁当と朝ごはん&今日のいちおしレシピ掲載_e0274872_754227.jpg






先日P子さんのブログで見たレシピ^^
暑くなってきて、マヨ使いメインのお弁当おかずはそろそろ限界かな~~と思ったので^^
海老の大きさが違うのは地域差か、経済力の差か?(笑)
私のはサラダエビでございます^^;;殻付きエビが高かったため。


分量は全て半量にしてみました^^ブロッコリーも入れて♪
味見したらね~~~おいしい♪さすが^^
レシピは是非P子さんのブログへ^^→




そして朝ごはん。
6.6 海老マヨのお弁当と朝ごはん&今日のいちおしレシピ掲載_e0274872_8421314.jpg

ナスとレンコンの春雨サラダ

なんかおかずの1品みたいだけどサラダ(笑)






今日のベジフルジュースは「バナナと枝豆と豆乳」

6.6 海老マヨのお弁当と朝ごはん&今日のいちおしレシピ掲載_e0274872_8422734.jpg

枝豆は冷凍もの。豆だけ出して^^間違いない美味しさ(笑)

爽やかでほんのり綺麗な緑色です^^





参加しているレシピブログさんの「今日のイチオシレシピ」

以前作った「エビといんげんの紫蘇ジェノベーゼパスタ」を6/5に掲載してくださいました^^
6.6 海老マヨのお弁当と朝ごはん&今日のいちおしレシピ掲載_e0274872_023054.jpg



嬉しいです♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ありがとうございます^^



そして♪
aneちゃんが以前UPした「揚げないコロッケ」のレシピを参考に作ってくださいました。嬉し~~~~い♪
素敵なお弁当の一員になっているなんて光栄です^^
しかも、しっとり感が美味しかったと言ってくださっていて、taneちゃんは優しい方です(*´∇`*)






ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
6.6 海老マヨのお弁当と朝ごはん&今日のいちおしレシピ掲載_e0274872_7561477.jpg


by yukadiary | 2013-06-06 08:00 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31