人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.14 カレーナンドッグのお弁当と朝ごはん




おはようございます(*"ー"*)

しとしと雨の肌寒い朝です。
今週ほど週末を待っていた日も珍しい、という金曜日。
朝昼ちゃんと食べないと夜食べてしまう。。。それは避けたい。
で、色々考えた結果発表~~(←大げさ)




カレー。(ベッタベタなメニュー)





夜のうちにナンを焼きました^^
お弁当の8割がた夜に完成。朝は組み立て。工場のようなお弁当作り(* ̄∇ ̄*)

2つ持っていこうと作ってみたのですが、思ったよりボリュームが出たので1個だけ。
だから朝も同じものを。

サラダもカップ入りにしてちゃんと飾ったら、休日ごはんみたいに^m^
ほとんど夜の仕込みなので、朝はゆっくり。


で、朝ごはん。



6.14 カレーナンドッグのお弁当と朝ごはん_e0274872_5551578.jpg





ナンは夜のうちにフライパンで焼いて。作り方は以前作ったこれ→
ただ、ヨーグルトは無かったのでなし。






6.14 カレーナンドッグのお弁当と朝ごはん_e0274872_6104868.jpg








タマネギ・カラフルピーマンとひよこ豆の野菜カレー(。・w・。 )
巻きやすいようになるべく水分を残さず、野菜ゴロゴロにしたカレーも夜に作り置き。

画像悪いですが、こんな風にのせて巻くだけ。
6.14 カレーナンドッグのお弁当と朝ごはん_e0274872_775886.jpg

ナンにサニーレタス・千切りニンジン・豆苗の上にひよこ豆カレー。



出来ればひき肉を入れてキ―マにして、ウィンナーを入れたかった(笑)
こぼさず食べれるように、WAXペーパーで巻いてマスキングテープで留めてます。

6.14 カレーナンドッグのお弁当と朝ごはん_e0274872_651734.jpg





で、お弁当はこんな感じ。


6.14 カレーナンドッグのお弁当と朝ごはん_e0274872_654788.jpg




*MENU*

ナンドッグ
新じゃが焼き
ミニトマト
うずらのたまご



さすがに零れそうなので、お弁当のナンドッグはさらにラップで包んでます。
ウェットティッシュ携帯は必須。

新じゃがは夜にレンチンしておいて、朝グリル焼き。マジックソルトとコショウで味付け。
6.14 カレーナンドッグのお弁当と朝ごはん_e0274872_614275.jpg


やれば何とかなるもの。普段の買い過ぎを少し反省。ストックの有り難さを痛感( ̄、 ̄A)


もう一枚焼いたナンは明日食べることにします^^




さ、今日はATM解禁♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆





ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~と、2つクリックをお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
6.14 カレーナンドッグのお弁当と朝ごはん_e0274872_661112.jpg


by yukadiary | 2013-06-14 07:00 | パンのお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31