人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・メゾンの華のある白桃スイーツたち♪


ラ・メゾンの華のある白桃スイーツたち♪_e0274872_17474212.jpg




おはようございます(*"ー"*)

今日からお仕事の方が多いでしょうか?^^ふぁいとですよ~~
暑いですから、お気をつけて^^
で、私、今日はおやすみ♪(〃'∇'〃)ゝ

昨日は仕事も早く終わったので、昨日お話していたケーキショップに寄りましたよ^^
余りの暑さに溶けるだろうということもいとわず購入(笑)
急いで帰ってきて16時。ちょっと遅めのおやつ時間♪



私は基本的に、地味め(?)の色のスイーツが好きです。
どちらかというと落ち着いた色味の、華はないけど美味しいケーキやタルトが^^
たとえばこっくりとしたベイクドチーズケーキとか、スフレチーズケーキとか、シンプルなレアチーズとか
(なぜチーズケーキばかり???(笑))
あとはサバランとか、ナッツのタルトとか渋皮の色のモンブランとか。(←地味めって失礼)

そういうケーキが基本的に好きなんですが、そんなケーキやタルトはもう少し先。
秋に食べたい。(何予定?)


今日はそんな自分を裏切ってフルーツ系に手を出してみた^^
実は意外と珍しいんですよ。フルーツたっぷり系を買うのは。



で、張り切って写真を撮ったのに、溶けるからって急いで撮ったらピンボケばかりで^^;;
ちょっと構図がおかしいですが^^;味は美味しいのですよー。




ラ・メゾンの華のある白桃スイーツたち♪_e0274872_1875992.jpg





あとはフィルム取る前のしかなかったのです(笑)


ラ・メゾンの華のある白桃スイーツたち♪_e0274872_18571064.jpg






今回購入はLa Maison(ラ・メゾン)さんのフルーツタルト。

スイーツ系フルーツの王様、イチゴも確かに捨てがたいですが
爽やかな色味のマンゴーや、皮ごと食べられる大きなロザリオビアンコ(ぶどう)のタルトも迷ったのですが
今回私が惹かれたのは……白桃^^


これ、中はティラミス・ムース^^
マスカルポーネチーズと珈琲ではなく、白桃のムースとの合わせだそう^^
桃はフレッシュであまーい^^
写真が上手くなくて申し訳ないですが、つやつやの白桃、伝わりますか?^^


ケーキはマスカルポーネなので、甘くてもさっぱり^^
ほろにがまでいき過ぎないチョコスポンジとも合う。甘めですが、美味しー^^



もうひとつ、実はプリン。
ラ・メゾンの華のある白桃スイーツたち♪_e0274872_1850117.jpg







心を鬼にして、写真だけ~~。
ケーキは昨日食べたので(笑)プリンは今日食べます^m^

器買い。白いカップが可愛くて、欲しくなったという。
店頭でさんざん悩んだ末に結局買ってしまった(笑)







フルーツ系ケーキがあまり得意でない、もふもふさん用ちょい潰れモンブランのタルト(笑)
ラ・メゾンの華のある白桃スイーツたち♪_e0274872_1882415.jpg

購入者特権でひと口貰う(笑)
間違いない味^^下のタルト生地がサクサクで美味~~




この時期、やっぱり華のあるキラキラしたケーキに心奪われる(笑)
ラ・メゾンの華のある白桃スイーツたち♪_e0274872_1803954.jpg


見事にフルーツたっぷりでキラキラ♪


ラ・メゾンの華のある白桃スイーツたち♪_e0274872_18344361.jpg


キラキラ過ぎて、食玩に見えなくもない(笑)←※写真のせいです


ラ・メゾンの華のある白桃スイーツたち♪_e0274872_18533886.jpg


写真が下手で、おいしそうさとキラキラさが半分も撮れてませんが^^;;



実はラ・メゾンはタルトが美味しいのです^^
ここ、是非覗いてみてください→もう、カラフル(笑)
毎月お勧めが変わるのですが、次回は無花果あたりも出てきそう~
無花果はしっとりタルトがいいな^^
当然、栗やぶどうやカボチャも来るかな~^^愉しみです^m^
高いのがネックですが(笑)近いのでまた行こー。






今日は最近できなかったことを一挙に^^
仕事?残ってますけどねー。(__ __ヽ)

おやつがあるから大丈夫♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆





ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

ラ・メゾンの華のある白桃スイーツたち♪_e0274872_18333558.jpg


by yukadiary | 2013-08-19 07:02 | 外食しよう

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31