人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8.28 シャケのピカタのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたねー。
よかったよかった。

で。
最近の魚おかずをさぼっていたと反省し、たまにはお魚。
シャケでお弁当は久々^^






8.28 シャケのピカタのお弁当_e0274872_2246960.jpg




8.28 シャケのピカタのお弁当_e0274872_22453762.png


赤米入りごはん
シャケのピカタ
ししとう焼き
花型ウィンナー
華ハム
ミニトマト

プルーン&オレンジ&ぶどう




8.28 シャケのピカタのお弁当_e0274872_22462118.jpg

果物は昨日と同じ。プルーンが終わった~。
無花果を買いたいけどまだ高い。でも待っているとあっという間に時期が終わるんですよね~~

まだほかにあるからいいかな~。






お弁当用・お魚おかず。

8.28 シャケのピカタのお弁当_e0274872_22463953.jpg

魚は大好きなんですが、お弁当おかずになると躊躇する私。
お弁当に入れると時間経過で生臭くなることもあって、そこだけが苦手です。
気にならない人は気にならない。気になる人は気になる。(当り前)
今回はまたまた、夜のウチに下処理だけ。

臭みが出やすいといわれる皮ははずし、
塩と酒を振って5分おき、キッチンペーパーでつつんでおきました^^


ピカタにして、更にレモンで挟んで、これでもか――っってぐらい(笑)






実はシャケの皮。カリッカリに焼いて、
同じく切り取った骨周りの身と一緒にお粥にのせて朝ごはんで頂きました^^
これなら美味しく頂けるのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

で、また朝ごはん写真忘れた(笑)




昨日、美活祭りやりたいなぁ~と呟きましたがσ( ̄、 ̄=)
いえいえ、やりたいなぁ~なんですよ?
美活祭り、発起人は玉子さんですよね?^^
やってくれないかなぁ~という他力本願的願望だったのですが、いつの間にか「やる人」に?(笑)


あれ?おかしいヾ(;´▽`A`





ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
8.28 シャケのピカタのお弁当_e0274872_22465968.jpg



by yukadiary | 2013-08-28 07:12 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31