人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.4 秋刀魚の南蛮漬けのお弁当と 苦手克服の第一歩^^


おはようございます(*"ー"*)

有言実行。
なんとか駆け込んでゲットした秋刀魚^^お弁当に入れよう~~と1尾購入。
三枚におろして貰って(魚屋さんに)昨日の夜、南蛮漬けにしてみました^^
実は真似っこ企画(笑)
なんだか色が濃くなったけど~~~


いびつな俵むすびはご愛嬌(。・w・。 )






9.4 秋刀魚の南蛮漬けのお弁当と 苦手克服の第一歩^^_e0274872_20433172.jpg




9.4 秋刀魚の南蛮漬けのお弁当と 苦手克服の第一歩^^_e0274872_2003656.png



俵むすび
秋刀魚の南蛮漬け
ししとう焼き
魚肉ソーセージ
赤と黄色のミニトマト

プルーン&オレンジ&ミニトマト






*秋刀魚の南蛮漬け*
9.4 秋刀魚の南蛮漬けのお弁当と 苦手克服の第一歩^^_e0274872_20434940.jpg

秋刀魚を揚げ焼き。

これはP子さんのレシピで作らせて頂いたもの^^→★★★
赤・黄のパプリカとピーマン・タマネギスライスを入れて、揚げたてをぽいぽいっと^^
当然夜に作り置き^^朝は詰めるだけ~♪





100円ローソンの魚肉ソーセージは通常のより細め。花型にカットしてみました^^
9.4 秋刀魚の南蛮漬けのお弁当と 苦手克服の第一歩^^_e0274872_2044516.jpg

この細さがけっこう好み(笑)





今日のフルーツ
9.4 秋刀魚の南蛮漬けのお弁当と 苦手克服の第一歩^^_e0274872_20441881.jpg

さすがにプルーンがなくなりました~。
そろそろ手持ちが少ない。買ってこようかなー。間にあうかな^^;;




9.4 秋刀魚の南蛮漬けのお弁当と 苦手克服の第一歩^^_e0274872_19571582.gif




美活祭り参加表明ありがとうございます^^
何かに興味を持って、意識して、毎日を楽しくすごせるキッカケになればいいですね^^

美活祭りとは?詳しくはここで


☆今日の美活☆


今日は何と言っても「お魚おかず」
9.4 秋刀魚の南蛮漬けのお弁当と 苦手克服の第一歩^^_e0274872_20493412.jpg

お魚は大好きなのに、お弁当おかずにすることが少ないのです。
で、がんばるぞ~~と毎回掛け声だけは勇ましく、口だけ番長になっていましたので(笑)
(実は月曜の作り置きシャケフレークで済ませようとしていた^^;;)
今月はせめて、週に一度はお弁当に「お魚おかず」を入れるぞ~~♪と意気込んでおります(〃'∇'〃)ゝ

そして今日はお花屋さんに寄って、母に供える小さなブーケを買ってきます^^



9.4 秋刀魚の南蛮漬けのお弁当と 苦手克服の第一歩^^_e0274872_19571582.gif




そして、そして。今日も嬉しいお知らせ^^
ブログでも宣言して記事にしてくださった、素敵なお姉さま方です^^

いつも優しい声をかけてくださる大好きなブロガ―様のmirarinさん
相棒の愛犬「凛ちゃん」との愉快な散歩道は、まるで物語に出てくるようなんです^^
さすが軽井沢~~♪散歩道に可愛い教会とかあるんですよ――!こんな路で散歩したい^^
misarinさんの自家製野菜を使ったお料理やお花の溢れるお庭も、とっても素敵なんです^^
misarinさんのブログはコチラ→★★★
賢くて可愛い凛ちゃんも、ちょっと太っちゃったそうなので美活参加です^m^




そして。
人気料理ブロガ―様なのでご存知の方も多いと思いますが、料理ブロガ―のmanaさん
ファンも多いmanaさんは、とってもとってもと~~ても優しくて素敵な方です^^
まだ私がこのブログを始めたばかりのころ、ほとんど交流もなくぼそぼそと更新している頃(笑)
沖縄料理と毎日の美味しそうなお弁当が大好きで、押しかけてコメントして交流して頂くようになったんです^m^
私の沖縄料理はmanaさんの真似っこです^^
manaさんのブログはコチラ→★★★



そして、そのmanaさんが「美活丼」を作ってくださいました~~^^
感激です♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

私も作らせて頂こうっと^^


美味しそうです^^是非覗いて見てくださいませ^^


9.4 秋刀魚の南蛮漬けのお弁当と 苦手克服の第一歩^^_e0274872_19571582.gif







では、今日も頑張ってきます^^
皆さんも素敵な一日を^^





ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
9.4 秋刀魚の南蛮漬けのお弁当と 苦手克服の第一歩^^_e0274872_20444628.jpg


by yukadiary | 2013-09-04 07:14 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31