人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.17 秋鮭のレモンハーブ蒸しのお弁当とプルーンジャム


おはようございます(*"ー"*)

今日は眩しいほど晴れている東京ですが、皆さま、台風は大丈夫でしたか?

昨日は雨以上に風が酷くて、ガラスの割れる音と金属物の転がる音がΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
出掛けるのは危険?と思っていたのですが、いつの間にか晴れてました。
私の周りでは被害はなかったですが、お昼寝しちゃって^^;;買い物できず(不覚)

お野菜は買いたかったのですが、それは明日にしてあるもので。
先週のタラと一緒に購入しておいた秋シャケでお弁当にしました^^


週一「魚おかず」早速達成♪♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆







9.17 秋鮭のレモンハーブ蒸しのお弁当とプルーンジャム_e0274872_15115331.jpg



9.17 秋鮭のレモンハーブ蒸しのお弁当とプルーンジャム_e0274872_15142297.png


秋鮭のレモンハーブ蒸し
タマゴ巻き
しば漬け
ししとう焼き
ニンジンシリシリー

りんご&オレンジ


9.17 秋鮭のレモンハーブ蒸しのお弁当とプルーンジャム_e0274872_15121055.jpg




買い物にいけなくて野菜が不足中~~
ニンジンは冷凍しておいたもの^^ツナと一緒に炒めて常備菜に^^

相変わらずタマゴは巻きで。
白木わっぱに色移りしやすいしば漬けは、少し刻んで中央のせです^^




秋鮭のレモンハーブ蒸し
9.17 秋鮭のレモンハーブ蒸しのお弁当とプルーンジャム_e0274872_15122435.jpg

今日はオリーブオイルで皮目を焼いた後、水と日本酒を入れて蒸し焼きに。
レモンペッパーとハーブソルト・黒コショウを振って。

これ、いい感じだと思うのです(。・w・。 )ガンバッタ
朝食べたらめちゃめちゃ美味しかったWW
あとは、冷めた後の魚の匂いがどうなるかだけ。
明日ご報告します^^



前回のお魚おかず報告

前回のタラのソテーは美味しかったのですが、実は蓋を開けた際に少しだけ魚臭く。。。
たぶん、私が敏感なせいだと思うのですが^^;
一瞬だったので問題なく食べられましたが、改善の余地ありです!(決意)

ちゃたろー母さんに「カレー味もいいよ」と教えて頂いたので、今度やってみます(* ̄▽ ̄*)ノ"






今日のフルーツ
9.17 秋鮭のレモンハーブ蒸しのお弁当とプルーンジャム_e0274872_15123748.jpg

りんごとオレンジ
ジャムにしようと買っておいたりんごが多かったので、お弁当用に少し。





9.17 秋鮭のレモンハーブ蒸しのお弁当とプルーンジャム_e0274872_15162848.gif



美活祭りとは?★詳しくはここで★
ゆるく楽しくがモットーですので、気軽に参加してください^^

更新しなかった土日も、ちゃんと美活は意識してましたよ!^^
忙しくても、お風呂にはゆっくり入りました。
入浴剤を入れて、1時間ぐらい入ってました(笑)


そして昨日はプルーンジャムを作りました^^
9.17 秋鮭のレモンハーブ蒸しのお弁当とプルーンジャム_e0274872_1528506.jpg


ramamanさんのを見て、凄く作りたくなって^m^
ヨーグルトに入れたり、パンにつけて食べてます^^
ramamanさんの素敵な記事はコチラ→★★★


資料整理もしました。片付けとも言いますが(笑)
忙しかったので散乱していたのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


★今日の美活★


今日は帰宅したら、りんごジャムを作ろうと思います^^
りんごを買ってあったのに、なかなか作れなかったので^^;

ちょっと楽しみ^^




以前作った私のペンネのお弁当を見て、 naoさんが作ってくださったのです^^
凄くおしゃれなランチに変身♪
naoさんの記事はコチラ→★★★

私のペンネ記事はコチラ→★★★


naoさん、凄く嬉しかったです^^ありがとうございました~~♪




9.17 秋鮭のレモンハーブ蒸しのお弁当とプルーンジャム_e0274872_15162848.gif



私は三連休中、なんだかんだと仕事でした。
昨日は少しだけ時間ができましたが、もうかつてないほど仕事に追われて自分でビックリ。
ここまで余裕が無かったのは久しぶりです(笑)
ブログ更新もお休みしちゃいました(〃'∇'〃)ゝ

実は忙しさは8月終り頃から始まっていたのですが、振り返るとちゃんとお弁当作ってますね~(笑)
頑張ったな、私(笑)
やっと少し落ち着いて、ホッと一安心^^

さて皆さんは今日、どんな一日を過ごされますか?^^



私はとにかく、お仕事頑張ってきます^m^



ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
9.17 秋鮭のレモンハーブ蒸しのお弁当とプルーンジャム_e0274872_15125784.jpg


by yukadiary | 2013-09-17 06:39 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31