人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.1 シャケとがんものお弁当 秋の衣替え


おはようございます(*"ー"*)


美活祭りも無事終幕。
参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
昨日の記事にもですが、それぞれのブロガ―様の記事でもねぎらいの言葉を頂いて
なんて幸せなんだろうかとじみじみ。
楽しく続けられたのは、愉しんで企画に乗ってくださった皆様のおかげです^^
賛同してくださった方がいたからこそ、続けられたのだと思います^^
本当にありがとうございました。



10月が始まりましたね^^
季節は本格的に秋へ突入。衣替えの季節。
東京は大雨です^^;;

以前から考えていたお弁当背景も衣替え。
仕事の癖に、木目の流れを縦にするか横にするかで悩む、平和な朝(笑)






10.1 シャケとがんものお弁当 秋の衣替え_e0274872_15323493.jpg



10.1 シャケとがんものお弁当 秋の衣替え_e0274872_15375259.png


ヒジキ煮混ぜごはん
シャケ
がんも煮
タマゴ焼き
ひじきレンコン
レンチン茄子
しば漬け




10.1 シャケとがんものお弁当 秋の衣替え_e0274872_18153743.jpg


最近シャケはお弁当で食べられるぐらいには臭みを消せるようになりました♪
他の魚も頑張ろう。

ほっこり、秋っぽいお弁当を意識。
ひじき煮を作った残り汁で水煮レンコンも煮てみました。
タマゴ焼きに入れたのは、先日撒いたラディッシュの間引いた芽^^
レンチン茄子はちょい失敗(。・w・。 )


「農家の食卓」のようなごはん。
滋味あふれるって感じの、自給自足の食卓に憧れます。
理想と現実。
私はまず、魚料理と煮ものを憶えよう。

カラフルポップでも「品がいい感じ」っていうのがいい。
でもこれがなかなか難しい。
で、お弁当だけでなく、自分自身も「品がいい」っていうのがいい(笑)
これは更に難しい。

品が良い女性っていいなー。
美人は先天的、品の良さは後天的。
見た目も大事、中身も大事。

そんなことを考えて出来上がった今日のお弁当。


10.1 シャケとがんものお弁当 秋の衣替え_e0274872_2241482.jpg

スポーツジムはウェアーから揃え、勉強前に好みのステーショナリーを買う。
お弁当箱にこだわり、画像は背景から変えてみるという、形から入るタイプ。
・・・・・そこがすでに品が無いか(笑)





それにしても朝が暗い(。・ε・。)写真が撮りづらくていけません。

つい、文字装飾で構図をカバーするのはワルイクセ。



季節の変わり目の大雨。風邪を引かないようにしないとです。
前日考えていた服装は封印。雨仕様に変更。
とにかく行ってきま~~す^^





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。
10.1 シャケとがんものお弁当 秋の衣替え_e0274872_17355995.jpg


by yukadiary | 2013-10-01 07:14 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31