人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.18 厚揚げ肉巻きのお弁当と早起き生活



おはようございます(*"ー"*)

私の早起き生活も、年が明ければ2年を迎えようとしております。

はじめた時期は真冬。
早起き生活には一番過酷な時期でした(笑)





12.18 厚揚げ肉巻きのお弁当と早起き生活_e0274872_07461479.jpg
 
12.18 厚揚げ肉巻きのお弁当と早起き生活_e0274872_18271723.png

厚揚げ肉巻き・七味かけ
ゆでたまご
赤カブの浅漬け
ギョニソのガーベラ
ホウレン草のおかか和え

キャベツのクリームシチュー


12.18 厚揚げ肉巻きのお弁当と早起き生活_e0274872_07465358.jpg




七味は自家製です^m^→
これが使いたかったからです(笑)
12.18 厚揚げ肉巻きのお弁当と早起き生活_e0274872_07462672.jpg

キャベツのクリームシチューは、
市販のクリームシチューの素(粉末)を牛乳で溶いて
サーモスに入れたレンチンキャベツに熱々を注いだだけ。





12.18 厚揚げ肉巻きのお弁当と早起き生活_e0274872_13570220.gif

P子さん主宰のギョニソクラブ
ギョニソをひと手間で可愛くできるんです^^



今回は細いギョニソでカーネーションの予定でした。
(相変わらず夜なべ仕事)

あれ?
難しい(笑)
あれれ~~~?スライサーの縦剥きが難しい。
細いのではなくふつーサイズでやろう!ってことで急きょ変更。
で、
上からナイフを入れて円を描き描き。
花びらにすべく、縦に切り込む。。。

………?

イメージはガーベラだったのですが、なんか違う。。。




まずい。





花びらが多過ぎてイソギンチャクになった





||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||





しかも茹でタマゴの黄身を少し中心に~~と思ったら
小さくてうまくはいらず(笑)




な、なんとかせねば∑( ̄□ ̄ノ)ノ ヒエェ!!






黄色黄色~~と探して目についた「ぶぶあられ」
これだ!





雑草という名の草はない。
ということで。
12.18 厚揚げ肉巻きのお弁当と早起き生活_e0274872_18512216.jpg


ま、これはこれでふつーに美味しいですけどね(笑)
ギョニソだから(*´∇`*)







12.18 厚揚げ肉巻きのお弁当と早起き生活_e0274872_11411265.png


2年前、あまりにも深夜に寝ていて(AM3時を回ることも)
朝ギリギリ生活していたので、急遽思い立ち
「よし、早起きして朝色々しよう!」
と、はじめたのがキッカケ。

たぶんそのころ、
朝を有効に使っている人が周りにもけっこういて
たまたま早朝に入った喫茶店で、サラリーマンやOLさんが
朝食取りながら勉強したり本を読んだりしていて
なんか凄いな―と思って。

そうしたら、丸の内朝大学とかみつけてしまって
「朝活ってなんかカッコいいよねー」
というミーハーな理由からだったと思います(笑)
私が何か始める理由は、たいがいそんなミーハーな理由だったりしますw



先日ちょっと調子を崩して、今は遅くても23時には就寝。
で、朝は5時起き。
仕事で出るのは8時過ぎなのに(笑)

と思っていたら
仲良くしてくれている現役女子高生ブロガ―さんは
4時起きでお弁当作りですからね!
上には上がいる~~~。


なぜできるようになったのですか?と質問頂くこともありました。
私も色々本を読んだりしましたが
結局
なんでも習慣化させるのに、最初の1週間続けばたいてい何とかなります。
その一週間を続けるには???








…気合です。











ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。



役に立たない情報(笑)
12.18 厚揚げ肉巻きのお弁当と早起き生活_e0274872_07463896.jpg



by yukadiary | 2013-12-18 07:48 | 鶏肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31