人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.28 常備菜てんこ盛りなお弁当



おはようございます(*"ー"*)

HB一回分のパン生地でお弁当用に色々作ってみたので
週末作った常備菜は主に朝食用と化してますが
せっかくだからお弁当にも生かそう~~という今日のお弁当。

常備菜は、お弁当作りが簡単でいい!(笑)





1.28 常備菜てんこ盛りなお弁当_e0274872_07323404.jpg


 
1.28 常備菜てんこ盛りなお弁当_e0274872_18271723.png
二十一穀入りごはん
シャケ
ちくわとコンニャクのピリ辛煮
レンコン入りヒジキ煮
きんぴらゴボウ
ブロッコリーのきんぴら
タマゴ焼き
ホウレン草と油揚げのお味噌汁



1.28 常備菜てんこ盛りなお弁当_e0274872_07324648.jpg


THE・和風



シャケは1切れを3分割にカットして焼いておいたもの。
タマゴ焼きも夜焼き。

朝はお味噌汁作る間に、温めて詰めただけというお弁当w
制作時間、約5分(笑)
常備菜っていいねー。


写真撮る方が時間かかってたりしてww



1.28 常備菜てんこ盛りなお弁当_e0274872_07331096.jpg


パンは好きだけど、毎日パンだと飽きる。
だから基本はごはんを食べる。



お弁当がパンなら朝はごはん。
お弁当が麺なら朝はごはん。
お弁当がごはんなら、朝は自由。
そんな感じで。




ごはんの国の人だし(。・w・。 )






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。

1.28 常備菜てんこ盛りなお弁当_e0274872_07325709.jpg

夜の炭水化物は無しの方向で。







by yukadiary | 2014-01-28 07:34 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31