人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.13 玉子巻きとハンバーグのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

いつも中だるみする木曜日。
今日はちょっと頑張れた~。
でもなぜか、朝からPCは不調ww
無駄に焦りました。

何故かは不明です(笑)



3.13 玉子巻きとハンバーグのお弁当_e0274872_07425409.jpg



 
3.13 玉子巻きとハンバーグのお弁当_e0274872_18271723.png
お花ふりかけのおむすび
ミニハンバーグ
春巻き
ハム入りタマゴ巻き
菜の花と小エビの和えもの
キュウリのお漬物
しば漬け
きんぴらゴボウ

イチゴ&金柑&うさりんご
ネギとモヤシのお味噌汁



3.13 玉子巻きとハンバーグのお弁当_e0274872_07461529.jpg





なんか盛りだくさん(笑)
ほぼ週末作った常備菜と冷食という簡単さ。
なんてことはないですが、やっぱりお花ふりかけが可愛い(笑)





3.13 玉子巻きとハンバーグのお弁当_e0274872_07430161.jpg

相変わらず、タマゴはちょっと迷うと巻く(笑)

タマゴ焼き器でタマゴ1個分の薄焼き卵を焼いて
ハムを2枚のせてくるくる巻いたもの。
半分にカットして更に斜めにカット。3つ入れて1つ朝ごはんに。
今回はスライスチーズが見当たらなくてハムと卵だけ。
ハムの味があるので、玉子に味付けなしです。






3.13 玉子巻きとハンバーグのお弁当_e0274872_07431283.jpg

3.13 玉子巻きとハンバーグのお弁当_e0274872_12244363.png


最近仲良くさせてくださっているnagi-ninomiyaさんが
常備菜を作っていらっしゃるのですが
私の常備菜もお役に立てたってお聞きして嬉しくてリンク♪
記事に名前を見つけて、嬉しかったです(*´∇`*)
お弁当を作る方は、
やっぱり常備していることが多いんだな~と思いました。
お野菜物も下ゆでしたりしておくと便利ですよね~♪

nagi-ninomiyaさんの記事はコチラ→



そして、私がいつも真似したくなる美味しそうなパンを焼かれている
大好きなブロガ―様のnaoさんが
私の作ったビビンバ弁当をみて、お夕食に取り入れてくださいました^^
私のより全然美味しそうなんですけど♪
ありがとうございます!^^


naoさんの記事はコチラ→

私もプリン作ろう♪


3.13 玉子巻きとハンバーグのお弁当_e0274872_12244363.png




もうすぐ消費税アップが来ますね。
私、買いものしない気でいたのに
最近悩み続けているものがあります。それは…

真空パック機。
特にこれ↓
卓上脱気シーラーDUCKY


もうね、絶対便利だと思うのですが、意外といい値段でw
しかもそれ用の袋がいるし。

でもこれから暑くなる季節、いつも常備菜とか作り置き物とか
大量に作りたい保存食とか
傷まずに作っておければ違うかなと思っているのです。
東京のマンションには冷暗所なんてないのですよー。

以前、計画停電などで思ったのですが
電気が止まると冷蔵庫冷凍庫は全滅。
だからこういうもので保存もありなのでは~とか。

ただ設備投資(これを購入)して
常備菜作りがもっとまとめて出来るから時短になるのか?
無駄が無くなって節約になるのか?
私の食生活内容で元は取れるのか?
などなど
気がつくと色々計算している私がいるw(主に電車で)
これを買うのにどのくらい働くかという計算をするは
OLの時とは違う部分かも(笑)



春だし、
新色コスメは~とか、春ものの洋服は~とか
もうちょっと女性らしいこと考えた方が良い気もしますが(笑)
喰い気ばっかりだわww









ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
3.13 玉子巻きとハンバーグのお弁当_e0274872_07432865.jpg
私らしいといえば私らしい悩みw



by yukadiary | 2014-03-13 07:48 | 豚ひき肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31