人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4.7 春キャベツメンチのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

始まりましたね~今週が。
私、いろいろ予定が目白押しです(。・w・。 )



4.7 春キャベツメンチのお弁当_e0274872_07113367.jpg

4.7 春キャベツメンチのお弁当_e0274872_16305449.png
おやき風おむすび
春キャベツメンチ
ギョニソ巻き卵焼き
レンコンきんぴら
しば漬けみょうが
ピーマンと赤パプリカの炒めもの
スナップエンドウ
菜の花のお浸し

イチゴ&金柑



4.7 春キャベツメンチのお弁当_e0274872_07113886.jpg

今日のおむすびは
ココットにラップに敷いてお焼きのような形に。
ごはんは、5分つき米+いろいろ米と雑穀を足したもの。

やっぱり丸いお弁当箱は
私には安心感があります(笑)
慣れているので、詰めるのに悩まないw






4.7 春キャベツメンチのお弁当_e0274872_16510775.png


素敵ブロガ―様のぴよこさんが
プリンを作ってくださいました~♪

ぴよこさんの記事はコチラ→
とっても美味しそうに出来てますね♪
プリン大好きです♪


素敵ブロガ―様のsuzu-madeさんが
お譲さんのお弁当に華ハムを作ってくださいました♪

suzu-madeさんの記事はコチラ→
可愛くできてました~~。喜んで頂けて嬉しいです♪

玉子ママの可愛いカフェランチにも華ハム登場^m^
玉子ママの記事はコチラ→


ありがとうございます!^^



4.7 春キャベツメンチのお弁当_e0274872_16510775.png


今日から新入生が増えますね。
電車、要注意です(笑)

都内の満員電車は過酷ですw
路線にもよりますが、
私は1駅分、身体が半分浮いたまま(つま先立ちで)
という状態で乗っていたことがあります(笑)
人に支えられているので、倒れはしませんでしたけどもw

今は出勤が遅いのでたいしたことないですが
乗れないからぐぅ~~と押して入るのは序の口。
押されるのも日常。

特に女性はギリギリまで奥の方に乗っていると
降りたい駅で降りられなかったりしますから気をつけて。

「降ります」とちゃんと声を出せば、周りも「降りる人」だと気を使ってくれます。
降りる駅の1つ前の駅で
一度降りてからもう一度乗りこむとドア付近に乗車できます。
女性専用車両もありますが
遅延すれば、一般車両に切り替わりますよ。

あとスマホ。
スマホ見ながら駅構内を歩くのはやめてください(笑)
朝はみんな急いでいるので
ぶつかるし、怪我しますよ~。


月曜の朝。
電車遅延しないでほしいなぁ。





ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
4.7 春キャベツメンチのお弁当_e0274872_07113367.jpg
体調管理は必須。




by yukadiary | 2014-04-07 07:13 | 豚ひき肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31