人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5.15 2色そぼろのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

やってしまいました。。。
今日使う資料を別の仕事先に置き忘れ( ̄ロ ̄lll) 
今日は先にとりに行ってから移動というタイムロスw

ふぉ~~~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ




5.15 2色そぼろのお弁当_e0274872_07382652.jpg




5.15 2色そぼろのお弁当_e0274872_16305449.png
2色そぼろ
花型ウィンナー
華ハム
きんぴらレンコン
ホウレン草のおひたし
しば漬け
オレンジ&ブドウ




2色そぼろ
昨日、素敵なお弁当ブロガ―様のあまぐりさんが
2色そぼろのお弁当だったのをみて
気分はそぼろ(笑)

格子にしてみました。見えますか?
5.15 2色そぼろのお弁当_e0274872_07380804.jpg


アルミホイルでお弁当サイズの格子を作って作りました。
簡単ですよ~^^
でも、そのアルミを撮り忘れたのです(笑)
どうやって作るか知りたい方いるでしょうか?






おかず&ふるーつ
5.15 2色そぼろのお弁当_e0274872_07380351.jpg

今回はこっちにいろいろ詰めたので
冷めても美味しいものばかり。
というか、今週はおかずが変わり映えしないww




5.15 2色そぼろのお弁当_e0274872_07383184.jpg


5.15 2色そぼろのお弁当_e0274872_16510775.png




ドライりんご、できました~~。
これはお母さんに供えていたりんご1個分。


5.15 2色そぼろのお弁当_e0274872_22461611.jpg

週末作っていたのですが
今週は雨が降ったりで、部屋に入れたり出したり。

大きさは8等分を2~3ミリでスライス。
噛むとじゅわっと凝縮されたリンゴの甘味が出て美味しい。
私はこれをもう少し細かくして
前回作ったグラノーラと一緒にたべます♪
※保存は別にしておきます。

これで自家製グラノーラ・アップルシナモン出来上がり^m^






5.15 2色そぼろのお弁当_e0274872_16510775.png




こっちもできました~
柚子ピール・第二弾。

5.15 2色そぼろのお弁当_e0274872_22462846.jpg

瓶詰めする前に
保存を高めたいので、グラニュー糖をまぶして
あと半日ほど干します。

朝からピールを干す女w
でも天気が悪そうだし、雨が降ったら対応できないので
仕事の日は窓辺干しです(´・ω・`)




頼んでおいた仕事の資料3つのうち、
2つがまだ届きません(笑)
もうそろそろヤバいのですが?と思っていたら
「すみません。ギリギリになると思います」
と言われました。
うそ~~~~~んっ(・ω・ノ)ノ!


( ▽|||)あはは~

なんとか徹夜は避けたいところですが
5月で落ち着く予定が、6月までずれ込みそうですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。

5.15 2色そぼろのお弁当_e0274872_07375397.jpg




by yukadiary | 2014-05-15 07:39 | 鶏肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31