人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.2 常備菜だらけのお弁当とベランダ菜園その後


おはようございます(*"ー"*)

早いですねー。6月ですよ。
あっという間に今年も半分過ぎようとしています。



そんな今日は、月はじめなのに手抜きw
常備菜さまさま弁当です(笑)




6.2 常備菜だらけのお弁当とベランダ菜園その後_e0274872_07045778.jpg

6.2 常備菜だらけのお弁当とベランダ菜園その後_e0274872_16305449.png
5分つきごはん
セロリの葉のふりかけ
セロリのきんぴら
新タマネギ入り肉だんご
ニンジンしりしり―
コロコロひじき煮
タマゴ巻き

オレンジ




土曜日に作った常備菜だらけ(笑)
辛うじて卵だけ巻きましたww


6.2 常備菜だらけのお弁当とベランダ菜園その後_e0274872_07050433.jpg






6.2 常備菜だらけのお弁当とベランダ菜園その後_e0274872_16510775.png


素敵ブロガ―様のちえさんが
私の記事をみて梅シロップを作ってくだしました♪

ちえさんの記事はコチラ→

大きくて綺麗な梅ですね!
キッカケに慣れて嬉しいです^^



6.2 常備菜だらけのお弁当とベランダ菜園その後_e0274872_16510775.png





ベランダの紫蘇、復活しました。

実は巻き巻きしちゃった葉を枝ごとバッサリ切りおとして
無残な姿になっていて
今年は紫蘇諦めかな?(涙)と思っていたのです。


6.2 常備菜だらけのお弁当とベランダ菜園その後_e0274872_22390042.jpg

紫蘇って強い!








そして、ミニトマトも実がつきはじめました~~。
6.2 常備菜だらけのお弁当とベランダ菜園その後_e0274872_22384809.jpg









バジルも順調に成長。
6.2 常備菜だらけのお弁当とベランダ菜園その後_e0274872_22385658.jpg


他にも赤唐辛子や小ネギもワサワサ。
ハーブもかなり元気で、狭いベランダが鬱蒼としはじめました(笑)



問題は、灼熱の夏場。
室外機のあるベランダは、日差しを遮ってもかなり灼熱地獄になるので
毎回、植物たちには過酷な状況なんですね~~。
それでハーブ達は枯れる^^;;

黄色のミニトマトは赤より少々発育が悪いのですが
それでも花が咲いてきました^^

楽しみ~~~。






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
6.2 常備菜だらけのお弁当とベランダ菜園その後_e0274872_07051279.jpg

頑張れ、ウチの子たち!私に食べられるその日まで~~(笑)


by yukadiary | 2014-06-02 07:05 | 豚肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31