人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.16 俵むすびのお弁当とベランダからの収穫


おはようございます(*"ー"*)

もう月曜日ですか?月曜日ですね!
あっという間に始まった今週ww

週初めなのに疲れている朝は
お弁当も簡単に簡単に。



6.16 俵むすびのお弁当とベランダからの収穫_e0274872_06464080.jpg

6.16 俵むすびのお弁当とベランダからの収穫_e0274872_16305449.png

しば漬け紫蘇入り俵むすび
タマゴ焼き
花型ウィンナー
華ハム
レンコンのきんぴら
オクラ入りちくわ




しば漬け紫蘇入り俵むすび
6.16 俵むすびのお弁当とベランダからの収穫_e0274872_06464746.jpg

キッチンペーパーでしば漬けの汁気を切って刻み
ベランダの紫蘇を洗って水気を良く切って刻んで入れてます。
レンコンのきんぴらは昨日作っておいたもの。

タマゴ焼きも夜に焼いて、冷蔵庫で保存。
朝はおむすびとウィンナーを炒めただけ。
いつもの八百屋さんが日曜休日なので
昨日は買い物できず。。。

もう、これだけ(笑)






6.16 俵むすびのお弁当とベランダからの収穫_e0274872_16510775.png



昨日のベランダ。。。
いつもと違う角度から。
ほったらかしている間に、こんな感じ。
6.16 俵むすびのお弁当とベランダからの収穫_e0274872_20453640.jpg
凄い狭さ(笑)




そろそろガッツリ収穫しないとまずい(;´▽`A``



ってことで、昨日帰って来てから収穫。

6.16 俵むすびのお弁当とベランダからの収穫_e0274872_20480612.jpg








紫蘇一部と、市販のものより育ち過ぎて太くなった小ネギ(笑)
6.16 俵むすびのお弁当とベランダからの収穫_e0274872_20481550.jpg








バジル・ミント・レモンバーム
6.16 俵むすびのお弁当とベランダからの収穫_e0274872_20481126.jpg
なかなか綺麗に育ってます♪
ありがとう雨様~~ありがとうお日様~~^m^






しなってしまうので、フレッシュなうちに仕込みましたが
その内容はおいおいUPしますw

もったいぶっているわけではなく
記事にする時間が無いだけです(笑)






6.16 俵むすびのお弁当とベランダからの収穫_e0274872_06463529.jpg





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

6.16 俵むすびのお弁当とベランダからの収穫_e0274872_20544365.jpg
赤紫蘇1袋150円!あなたも仕込むから待ってて~~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



by yukadiary | 2014-06-16 06:51 | おむすび海苔巻弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31