人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8.20 海苔巻きのお弁当と胡桃入り南瓜のサラダ


おはようございます(*"ー"*)

昨日はご心配をありがとうございました!
やっぱり……すでにアザになっています(笑)
しかし。
意外と足や足の小指やひじをぶつけたことあるって方が多くて~


なんか親近感(*≧m≦*)←意味不明





8.20 海苔巻きのお弁当と胡桃入り南瓜のサラダ_e0274872_22012682.jpg



8.20 海苔巻きのお弁当と胡桃入り南瓜のサラダ_e0274872_16305449.png

海苔巻き
ちくわの磯辺揚げ
筍の土佐煮
レンコンのひじき煮
自家製・新ショウガの甘酢漬け
ミニトマト
胡桃入り南瓜のサラダ


8.20 海苔巻きのお弁当と胡桃入り南瓜のサラダ_e0274872_22013026.jpg


そろそろ疲れてきたので出動ですw
常備菜バンザ~~イψ(*`ー´)ψ

海苔巻きは具材を夜準備して朝巻きました。
とはいえ、私は100均グッズで巻くので楽ちんです!
ちょちょちょ~いって感じです^m^

でも太めに切り過ぎた――!(笑)


具材は
牛肉の甘辛煮
タマゴ
カニカマ
グリーンレタス

おしょう油別持ち


こういう時はガリですよね~ガリ♪
自家製新ショウガの甘酢漬けレシピはコチラ→







ちなみに過去の画像ですが
私が良く使う「ごはん用100均グッズ」

今回は太巻き用なので一番右のもの。
8.20 海苔巻きのお弁当と胡桃入り南瓜のサラダ_e0274872_22045129.jpg

失敗知らず(笑)





8.20 海苔巻きのお弁当と胡桃入り南瓜のサラダ_e0274872_16510775.png


胡桃入り南瓜のサラダ

果物が高くてなかなか買えないのでww
甘いもの代わりに南瓜を買いました~。

大好きなブロガ―様のカオーリーさんが作っていた
胡桃入り南瓜のサラダが食べたくて♪
私のはお弁当用なので、夏なのでマヨは控えて
バターを入れて甘めに仕上げました!

カオーリーさんの記事とレシピはコチラ→


カオーリーさん、美味しかったです(*´∇`*)






そしてその後。。。



南瓜を買うと出る、種とワタ。
南瓜をレンチンしてマッシュした後
レンチンして出た南瓜の種とワタを鍋に入れて牛乳を入れ
コンソメと塩で味を調えて、ココットに濾しながら入れます。
粗熱をとってから冷蔵庫で冷やし、朝パセリをかけて~

8.20 海苔巻きのお弁当と胡桃入り南瓜のサラダ_e0274872_22001485.jpg
南瓜の冷静スープ(*≧m≦*)


貧乏料理ではありませんw
これは、エコです!(笑)


これと南瓜のサラダとお得パンで、朝ごはんになりました♪





8.20 海苔巻きのお弁当と胡桃入り南瓜のサラダ_e0274872_16510775.png





よし、今日も頑張るぞー。
そして早く帰るぞー。おー。








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

8.20 海苔巻きのお弁当と胡桃入り南瓜のサラダ_e0274872_22013733.jpg
気合は空回りしやすいけどw



by yukadiary | 2014-08-20 06:15 | おむすび海苔巻弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31