人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8.22 オムライスのお弁当&お弁当箱への詰め方再掲♪


おはようございます(*"ー"*)

今日は常備菜はひとまず置いておいて
食べたくなったものを。

時々急に食べたくなるオムライス。
これも何度も作ってます(*´∇`*)






8.22 オムライスのお弁当&お弁当箱への詰め方再掲♪_e0274872_21065654.jpg


8.22 オムライスのお弁当&お弁当箱への詰め方再掲♪_e0274872_16305449.png
オムライス
花型ウィンナー
レンコンのひじき煮
華ハム

ブドウ




8.22 オムライスのお弁当&お弁当箱への詰め方再掲♪_e0274872_21064007.jpg



ケチャップをかけて持参の時は
オムライスの高さが重要だったり。
お弁当箱の蓋につかない程度の高さに。

でないと、スプラッター映画並みの惨劇に(笑)


今日はちょっとかけ過ぎたけどww




8.22 オムライスのお弁当&お弁当箱への詰め方再掲♪_e0274872_16510775.png



オムライス。
お弁当箱に綺麗に詰めるやり方を再掲。
良かったら参考までに。
画像は過去記事から。



8.22 オムライスのお弁当&お弁当箱への詰め方再掲♪_e0274872_22045337.jpg



錦糸卵がやぶけ易い時は、水溶き片栗粉を少し入れると、破けづらいそうです^^
水1:片栗粉1の比率の水溶き片栗粉
タマゴ1個なら、小さじ1ほどを混ぜてから焼きます^^





ケチャップは別持ちという方法も。

8.22 オムライスのお弁当&お弁当箱への詰め方再掲♪_e0274872_22083364.jpg

ラップに包んで輪ゴム止め。
爪楊枝をつけて、食べる時に穴をあけてかけます。







8.22 オムライスのお弁当&お弁当箱への詰め方再掲♪_e0274872_21065288.jpg




8.22 オムライスのお弁当&お弁当箱への詰め方再掲♪_e0274872_16510775.png




まだ明日も仕事ですが、やっとここまで来ました!
先月今月は休みをほとんど充てて大学の講義を受けに行き
仕上げたレポートは4つ中3つ。
毎朝5時に起きて21時過ぎに帰宅~~。
よ、よくやった自分!(笑)

後は月末に大物レポート1つ提出と単位試験を残すのみw
長かった(笑)
もちろんまだ続くのは続くのですが
山は越え……られそう~



仕事もPVでもなんだか色々締め切りに追われてますが
何故毎日締め切りがあるのかわかりませんが(笑)
人間なせば成る~Щ(`д´Щ)


9月で夏休みとるぞ~~!(決意表明)
の前に今日も頑張ってきます♪







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
8.22 オムライスのお弁当&お弁当箱への詰め方再掲♪_e0274872_21064823.jpg
休日に目覚ましなしで寝たい(切実)




by yukadiary | 2014-08-22 06:44 | 卵おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31