人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.2 豚肉シソ梅肉巻きのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

昨日はなんだか色々あった一日でした。
晴れの日もあれば、雨の日もある。
天気と一緒ですねー。


今日は快晴!いいことありそう~。
ということで、今日のお弁当いってみよう~♪




9.2 豚肉シソ梅肉巻きのお弁当_e0274872_07110427.jpg


9.2 豚肉シソ梅肉巻きのお弁当_e0274872_16305449.png


雑穀米ごはん
豚肉の紫蘇梅肉巻き
タマゴ焼き
ハム
梅甘酢ミョウガ
カボチャ茶巾

葡萄&梨





豚肉の紫蘇梅肉巻き
9.2 豚肉シソ梅肉巻きのお弁当_e0274872_07110943.jpg

昨日は厚揚げ、今日は紫蘇&梅肉
紫蘇はベランダから。
くるくるっと巻いて、軽く塩コショウ~。
片栗粉をまぶして焼きました。




9.2 豚肉シソ梅肉巻きのお弁当_e0274872_07105784.jpg




9.2 豚肉シソ梅肉巻きのお弁当_e0274872_16510775.png



美活祭り


昨日はたくさんの宣言をありがとうございました!
ブログにもUPしてくださってありがとうございます!
私が一番楽しんでいるかも?(笑)


それでは皆様。
美活巡りの時間です!
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪


★かもみんさん
★カォーリーさん
★さとさん
★ちえさん
★taneちゃん
★ちゃたろー母さん
★P子さん
★みーさん
★ゆみえさん


1日1美活も、1週間目標も、1月目標も。
素敵な写真や楽しい記事つき♪
皆さんがどんな美活をしているのか
是非確認して共感したら真似っこを♪
新たな出会いが広がることも楽しみにしています♪

コメントを頂かないと記事更新に気付かないという体たらくですが^^;
ブログで宣言された時は、良かったら教えてください♪


コメント欄で宣言くださった美活は週末にUPしますね♪



そして私の美活。

レンジでつくるホットタオル!
今日は「ホットタオルを首に当ててパックする」をやります♪
パックはいつもの化粧水で。


この先、美活のために何か購入するかもしれませんが
出来る限り家にあるものでやろうと思います♪
いろいろな在庫をせっせと消費して
ちっさく断舎利も兼ねる(笑)





9.2 豚肉シソ梅肉巻きのお弁当_e0274872_16510775.png

昨日は「防災の日」でした。
私もせっせと備蓄品を消化していましたが
週末には中身をもう少し買い足そうと思います。
ホームセンターで(笑)



そんな中、元気ばばさんが
防災グッズについての記事をUPされてます→
震災が起きてから買い占めに走るなんて愚かなことしないために
必要なものと必要量を考えないとですね。





ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

9.2 豚肉シソ梅肉巻きのお弁当_e0274872_07103170.jpg
今日は穏やかな一日を送れますように(祈)




by yukadiary | 2014-09-02 07:13 | 豚肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31